2016/09/28

今年の運動会終わり~~!

先週の土曜日。
運動会の予定。

雨が心配されましたが、運動会やる・やらない…の連絡は朝の6時。

6時の連絡って、遅くない?

ま~~~、確かに天気予報は「雨降るよ~~~」って出てたけどさ。

でもでも、わからないじゃん。
やるかもしれないし。
6時になって、メール連絡が無かったら、
運動会やるってことじゃん。

それから急いでお弁当作りは出来ないっしょ。


・・・で、やる予定で、お弁当をガッツリ作りましたよ。
3段のお弁当箱にびっちり。

作り終わって、支度して、さ、家族を起こして・・・って思っているところに、
「雨天の為、運動会は明日に延期します」ってメール連絡。



キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

もう、作ってしまったわぃ。
3時起きしたわぁ。

…という訳で、朝食の後、撃沈の気持ちを抑えつつ、
冷凍できるものは冷凍室へ。
冷凍できないものは、昼食へ回す準備へ。

一旦、お弁当箱から出して、お弁当箱洗って……

…とっても大変~~~~
でも、同じ思いをしている母さん達が、世の中にどんだけいるだろうか。
・・・なんて思って、明日のお弁当作りの予行練習出来たわ~~~って思う事にした。


で、翌日。
お天気は相変わらず心配だったものの、運動会決行!!!

2日続けてのお弁当作りは、また3時起きでリベンジ!!!

1日目よりも、お弁当詰めのレイアウトがうまくいった気がする。(自己満足っ)
これも、昨日の予行練習のおかげだわ。・・・と、納得させて、いざ、運動会へ!!!!

02_2016092819012478b.jpg 



小さ目~だけど、日よけになる程度のテントを張り、シートを入れこんで準備も万端っ!!

なんとか天気も持ちました。
逆に暑い!!曇りだから・・・と思って日焼け止め忘れた!
(ノ_<)

01_20160928190123811.jpg 

義母も途中から来てくれた!

今回は、敬老席が設けられていて、椅子に座って日陰で観覧することが出来たので、
義母も良く見れて良かったようだった。

で、息子の撮影をする為に、落ち着いて座ってなんかいられない。
撮影隊はビデオ係りは夫。私は携帯で撮影。

で、結果、肝心なところでビデオが撮れていないし、携帯動画も消えてるし、トラブルが続出。
子供達以前に、私達が慌てすぎっ(笑)

ま~~~、記録には出来なかったけど、代表リレーの選手に選ばれた息子は一位でバトンを貰い、一位でバトンを渡す事が出来たので、ホッとした~~~転ばなかったし、良かった(*^^*)!

とにかく足が速い息子は、運動会は活躍できる唯一の場。
ま~~~、頑張っていたし、楽しんでいたので良かった!

お弁当作りは2日間だったけど、とにかく無事に終わってホッとした!



10月は野球の試合やレクが待っているな~~~!
頑張ろ~~~!

関連記事
2016/09/20

で、例の水素水の話

前回のお話はこちら↓
2016/09/18 ドクター・水素水が届いた!

…で、今回、空きペットボトルが出来たので、早速、入れてみました。

軽くスティックを水洗いして、ペットボトルへ(´ω`*)!
そして、冷蔵庫で冷やす。

で、数時間後。
6_20160920193200cd4.jpg 

こんな感じです。
結露~~~!!!

ちなみに、CCレモンの空きペットボトル~~~!

05_2016092019315169c.jpg 

だから結露でよく見えないっつーの。

04_2016092019314942c.jpg


ま~~~とにかく。
飲むつもりなので、冷やした方が良いかと。。。

03_20160920193148d3b.jpg


でも、台風の影響で肌寒いので、ちょっと冷え冷えの水はグビグビいけない気がしております。

02_20160920193146227.jpg

ちなみに、水素水って、お湯にするとどうなんでしょうね。
このお水を温めたら、効果ないのかしら。

ちなみに、我が家のウォーターサーバーも水素水が出ます。
水素水オンパレード。
我が家は水素だらけ。
いやっほ~~~♪

という訳で、1ヶ月間、このスティックでじっくり水素を味わいたいと思います。
楽しみ!


関連記事
2016/09/20

雨の日のお出かけ

台風の影響で週末からお天気が悪いですね。
昨日も雨天。
祝日でしたが、久しぶりにお休みで一日野球練習が無かったので、
どうする?出かけてみる?・・・となりました。

で、結果。

ポケGOがしたい・・・・と。

出た。好きですよね~子供はこういうの。

ま~~~私のスマホにしか入っていないので、
車に乗るなり、スマホは奪われてしまいます^^;

で、何か目的を持って行こう・・・となり、
結局、いつものバッティングセンターへ。

上着はいつもズボンにイン!これ定番~↓

01_201609200503335d2.jpg 

朝から打って来ました。
最近の定番コース。

で、後は、公園に行ったり、買い物したり、ゲームをしたり・・・。
02_2016092005033483c.jpg 

何となく休日を過ごしても、朝から出かけたので満足したようです。

休みの日も野球~。
あとはゲーム。

こればかり。
関連記事
2016/09/18

ドクター・水素水が届いた!

モニター商品が届きました!
でもステマではありませんよ、モニターです(*^_^*)はい!!

さて。
我が家にピンクの
何だか可愛らしいドクター・水素水が届きました

え~~~と、正式な名称は。
「ドクター・水素水 健康・美容の新水素水
です\(//∇//)\

ドクターって、何だか、とても効果ありそう。(←単純)

さて、早速開封したものがこちら。
01_20160918055035161.png 


いいですね。中身がとてもシンプル。
これが良い。
説明書がやたらとあり過ぎもNG。
そもそも、あまり読んでない。
このくらいの紙の量がちょうどいい気がします。


02_201609180550362a3.png 

17_20160918055129b5c.png 

こちらのスティック。
1ヶ月用だそうです。お手入れ不要ということです。
1ヶ月もつのですね~。お試しには長期利用が出来ていいですね。
16_2016091805512791f.png

水素濃度が0.1ppm…
よくわからないのですが、濃いのでしょうか?
15_20160918055116bfc.png

色々な国で特許を取られているようです。スゴイっ!
14_2016091805511572a.png


え~~~と、スティックを軽く水で洗って、
アルミ水筒やペットボトルに入れる…っと。
13_20160918055113f84.png

12_20160918055112887.png

なるほど、水オンリーですね。
11_20160918055110022.png


まずは外袋を外してみたところです。
03_2016091805503844d.png

DHW…!
04_20160918055039cec.png

05_201609180550413be.png 


下からも・・・。
06_201609180550537c9.png

上からも。
07_20160918055055ee7.png

こんな風に持ってみたり。
08_20160918055056b09.png

逆も。
09_2016091805505885b.png

後ろも。
あ、なんか、人が走ってるみたいなマークが…。
10_20160918055059e4b.png

そして、こちらが説明の紙。
水素が疾病に対してどの様な効果があるのか?
それほんと、知りたいところ!
24 - コピー 

様々な効果があるようです!!!!
すごいっ!!!!!!
23 - コピー

22 - コピー

こちらも何やら、雑誌等に掲載されましたよ~・・・的なご紹介。
21 - コピー

商品説明の紙。
20.png

なんか、とにかくすごそうなスティックです。
19.png

おすすめされているので、是非、このような使い方をしたいと思います。
うひひ・・・。
18_20160918055130d36.png

・・・で、すぐに試そうと思っていたのですが、ペットボトルの空きが無かったので、
この続きレビューはまた後日。

ペットボトルが空き次第・・・にしたいと思います。
水素水楽しみ~~~


関連記事
2016/09/17

朝は早よからお仕事モード

3時半起きで仕事をしておりまして。

今朝は家族を5時に起こしまして…^^;

土曜だというのに、朝からバタバタ…でございました。

朝一番 8:30からの野球の試合で、
小学校に朝6:30集合。

早すぎっ…!!

本日はレギュラー戦なので、我が息子は出れないので、
私は本日は仕事に専念することにしました。

自営ですから、その辺の調節は可能ですが、
土日に仕事が出来ると、ぐーんと効率が上がるのです。

夫には試合会場に行ってもらいました~^^;
いつも、頼ってばかりです~~~

連休は台風の影響で雨みたいですね。
早く過ぎると良いですね===!

来週末はいよいよ運動会~~~
諸々忙しくなりそうな予感満載です(-"-)
関連記事