2017/04/15

ちいさな詩と絵!!!

千江さんの可愛い絵の詩集。
いつも送っていただいております(*^^*)
本当にありがとうございます!!

私の宝物リストの中の大切な一つです!

とにかく、前世代の方に手にしていただきたいのです。

こちらで販売しております~( *´艸`)
限定数限られていますので、ぜひぜひぜひぜひ!!!!!


ではちょこっとご紹介です。可愛いポスカもついています!
あ~~~可愛い。飾っておきたい。
01_201704150552493c5.jpg 

02_20170415055250635.jpg


「読む用」と「飾っておく用」がほしくなります!!03_2017041505525102a.jpg

04_20170415055253a1b.jpg

切ない表情の女の子。
05_20170415055254dc7.jpg


06_201704150553199ac.jpg


詩もイラストもすごく素敵です!07_20170415055321d2b.jpg

08_20170415055322159.jpg

09_20170415055324025.jpg

文庫本サイズで読みやすいっ!10_2017041505532588a.jpg

ポスカは額に入れて飾っても良いですね~( *´艸`)
11_20170415055356bf4.jpg

あ~~~!
もぅ、何より、このサインが嬉しいっ!!!!!!
12_201704150553570e4.jpg

千江さんファンの私は、いつもいつも、「じ~~~~ん」としております!
千江さん!素敵な詩集をありがとうございます。
これからもステキなイラストと詩を楽しみにしております!

2017/04/07

おコメです

近所で捨てられた犬の譲渡会(里親探し)を行っているというので、
どんな子がいるんだろう・・・と思って、少し様子見・・・くらいの感覚で出かけて行きました。

http://sippoouchi.blog.fc2.com/
こちらのブログでご紹介されております。

小型のワンちゃん1匹、大型のワンちゃん2匹がいました。
大型の秋田犬のワンちゃんはとっても良い子。
私にしてみたら、とっても大きい子でしたが、
普通よりも小さいとのこと。

穏やかで人懐っこい子でした。

アンケート用紙に記入をしつつ、お話を色々と伺い、
我が家で御迎えが出来るとしたら、室内で飼える小型犬・・・という話をしたところ、
近くにあるペットショップに小型の里親を探している子がいる・・・とのことで紹介をしていただきました。

車で10分くらいでしょうか。
ご紹介いただいたので、せっかくなので行って来ました。

チワワが2匹いました。
1匹は生まれつき足が悪い2歳の男の子。
凛々しいお顔で3本脚でも歩いたり走ったり出来るそうです。
でも人になかなか心を開けず、檻の端っこから、あまり出て来てくれませんでした。

もう1匹は繁殖犬だった老犬チワワ。10歳くらいではないか・・・ということです。
最後のお産が歳で帝王切開になってしまったようで、もうお役目が終わりと判断され、
子宮を取られ、捨てらえるところを保護されたそうです。

とても悪環境にいたらしく、体には汚れが残っていました。
歯は1本もありません。
でも食欲がとてもあるようで、歯茎だけでも、硬いカリカリのドックフードを食べるとのこと。

色々と今までの生い立ちを聞いて、何か私の中でピンときたのか、
迷わず、思わず、夫に聞き、「任せる」と言われたので、
この老犬チワワを飼う事にしました。

チワワは15年くらい生きるようです。
そうすると、あと、だいたい5年程でしょうか。
今までに辛い過去があったかもしれません。
でも、余生をゆっくりお家で過ごしてもらいたい・・・と決断しました。

最初は人になれず、家に来ても、他人感がありましたが、
数日経つと、すっかり慣れてきました。

とりあえず、知り合いのトリマーにトリミングをしてもらい、
ロングトートチワワが、普通のチワワみたいになりました。

躾もされていないので、トイレも粗相をして大変です。
今から覚えるのは難しいのかもしれませんが、少しづつ・・・・と思っています。

気軽に行ってみた譲渡会からの流れで、まさかその日に決断するとは思いませんでした。
これもまた縁なのかな・・・・と思っています。

名前は、「おコメ」です。食欲ありそうな名前です(笑)
最近は、ご飯の時間になると、一生懸命ゲージの中で鳴いています。
でも、声帯を切られていて、声がほとんど出ません。
でも、一生懸命、催促しています。
元気なおばあちゃんです。

我が家に来たばかりの時。なんだか顔が緊張しています。
鼻も体もガビガビ・・・^^;
01_20170407145342dff.jpg 

でも、ま~おばあちゃんなので、すぐに寝ちゃう。
02_20170407145344ce5.jpg 

03_20170407145345075.jpg 

とりあえず、体を軽く洗っても、まだガビガビしてる。
04_201704071453478af.jpg 

05_201704071453485af.jpg 

10_2017040714564447d.jpg 


トリミング後
生まれ変わったおコメ。

毛のガビガビが取れた!ジュータンのようにサラサラになりました!
06_2017040714563843d.jpg 

07_20170407145640345.jpg 

でも、粗相をするので、ゲージも必要。
普段はとっても大人しい。
08_20170407145641d5f.jpg 

09_20170407145643757.jpg 


常に眠そう。
粗相をしちゃうので、うちのジュータン洗濯中。
直接ホットカーペットむき出し状態・・・^^;

目の周りの皮膚が少し荒れてるのかな?
普通のチワワってどうなんでしょう。

タケシに肌色が似ています。
おコメをよろしくお願いします!
12_20170407145647cca.jpg 


2016/09/01

8歳の誕生日

台風被害にあわれた地域の方、一日も早く日常生活に戻られますようお祈り申し上げます。

台風が過ぎたと思ったら、また新たな台風とか・・・(>_<)
本当に早く過ぎ去って欲しいですね。
皆様、本当にお気を付けてくださいませ。


昨日は息子の8歳の誕生日でした。
学校から帰って来て、すぐに宿題。
その後で実家に寄り、義母を車に乗せ、
誕生日プレゼントを買いに…。
その後、回転寿司~(*^_^*)!という日程でした。
慌ただしかったな~~~!

01_20160901190914bdc.jpg 

02_2016090119091567e.jpg 

早いもので、もう8歳。驚異のスピードで子供は成長していくものです。

8年前のことを思い出すと、母の事ばかりが頭をよぎります。

母はちょうど病気が発覚したころ、手術をしたころ、術後で大変だったころで、
とにかく母のことが気がかりだったことを思い出します。

息子の成長は母の病気と共にありました。
そして同じくして父の病気と共に。

息子は、おじいちゃん、おばあちゃんのパワーを受け取り、元気いっぱいに成長しています。
今ではすっかり野球少年。クラスで一番足が速いそうです。

勉強嫌い、ゲーム大好き。
毎日、怒られてばかりですが、
元気で明るく日々、成長しています。
両親も天国できっと笑って見ている事でしょう。
2016/08/19

夏休みもラストスパート


いよいよ夏休みもラストスパートの1週間となりました!
この夏はあまり遊びに行かなかったな~~~という感じです。

前半は地域の子供クラブの球技大会があったので何かとバタバタして週末の試合。
その後は、野球部の大会があり、今週末も練習試合、そして、夏休みが終わり、そのまま来週末は新人戦。

・・・いや~~~とにかくスポ少に入るって、こういう事なんですね!

いや~~~、全く知らない世界ですから。
・・・というか、出来るだけ避けて来た道ですから・・・(笑)

でも、息子は野球をやるのが楽しいようで、もう「ヤル気」は誰にも負けません。
とにかく、練習は休みたくない!!!

始めてからまだ1年経っていませんが、とにかく
「ザ・野球少年」道を進んでおります。

先日は監督にピッチャーをやらせてみたい・・・ということで、
ピッチング練習もしておりました。

いや~~~~~、まさか息子がピッチャーとか。

今年は甲子園を良く見るようになりまして。
高校生のお兄さんたちが、ま~~~カッコイイこと。

ま~~~~、これからが楽しみでもありますし、
親がかかわっていけるのは小学生までですので、
私も頑張らなくては・・・と思う今日この頃です。

ルールも覚えて、スコアブックも書けるようにならないと~~~・・・
その前に、人とのコミュニケーション能力を高める必要がありそうですが・・・(汗)

さささ!夏休み中は、夫と交代で仕事をしております。
溜まっている仕事を片付けます~~~!!
2016/07/28

残り夏休み1ヶ月!


夏休み・・・。

午後はほとんど仕事が出来ない為、仕事の重きを朝集中型にしております。
3時台の起床!

さすがに夜は10時ともなると、もうギリギリ・・・^^;
起きてはいられません。

昨夜は10時過ぎにLINEでの立ち会いのお仕事(占い)があったのですが、
やってしまった寝落ち・・・・(>_<)

そこはしっかり先生のリードで難なく終わっており安心致しました。
(助かりました~・・・^^;)
は~~~~反省反省。

息子と夫を5時に起こして地域の子供クラブのソフトボールの練習へ送り出している1週間です。

今朝は口内炎が痛む・・・とソフトの練習を休みました。
気まぐれ戦隊!!!ですからね~~~。

何はともあれ、残り1ヶ月頑張りましょう!!!
