2012/09/21

セリアは可愛い雑貨が多い

昨日は母親を病院へ送り届ける日でした。
車で40分くらいでしょうか。
ちょっとした遠出なのです。

帰り道、一人マックコーヒーをお持ち帰り。
これが唯一のひそかな楽しみでもあります。

帰り道、買い物をしつつ帰ってくるのですが、
寄っていたスーパーの中に100円均一があるのですが、
ダイソーから、セリアに変わっていました。

セリアは可愛い雑貨が多いですよね。
ナチュラル系の雑貨も沢山あります。

コップとか、お皿も可愛くて
ついつい、長居をしてしまいます。


可愛いけど、どうしよう・・・
無駄になったら嫌だし・・・と、
いつもなかなか手が出ないのですが^^;

100円均一でも、買おうか、買わないか・・・と
迷ってしまう私って、どんだけ貧乏性なのでしょうか^^;

でも、本当にお皿とかコップとか可愛いので、
今度、まとめ買いしたいと思っています。
見てろよ~っ!!!



・・・で、昨日は、トイレカバーだけ購入。
最近、息子がトイレで良く汚すので、
毎日交換・・・^^;
沢山あっても良く使うものなので、いいかな~っと。

今、ルームフレグランスを使っているので、
置き場所に可愛いお皿とか瓶みたいなのが欲しいです。
セリアに売っていそうなので、探し中です^^!



100円雑貨でおしゃれで便利な収納小物を100個作っちゃいました。




100円グッズでセンスのいい収納&インテリア2 (ベネッセ・ムック)




100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)
2012/09/11

可愛いプレゼント

sugarpot(シュガーポット)の作家さんに可愛いプレゼントをいただきました♪

じゃーん!
0_20120911061135.jpg

美味しそうですよね~っ!!!

思わず、パクっとお口に入れたくなってしまいます。

あ~・・・チョコ食べたい。
生クリームの乗ったチョコなんて、なんてスペシャルなんでしょうか^^


・・・でも、これ、チョコじゃなくて、マグネットなんです。
冷蔵庫などのメモなどにちょこっと付ける磁石になっています。

あ~・・・食べたい。




シュガーポットさん、ありがとうございました(*^_^*)
冷蔵庫にちょこんと付けたいと思います^^!
2012/07/21

念願のジューサーでニンジンリンゴジュース!

今日は朝早くに目覚めました。
一昨日はものすごーく暑かったのに、
昨日の山梨は雨。一日過ごしやすい気温でした。

西日本では暑かったようですね~^^;
この温暖差にやられちゃうんですよね。

皆さま、夏風邪など大丈夫ですか?
我が家はやっと回復・・・な感じです。


さてさて。
先日から気になっている・・・とお話をしたジューサー。

買ってしまいましたよ。ついに。

低速ジューサーではありません。(高いので・・・^^;)
ただのジューサーです。
Amazonさんで購入。(お手頃価格・・・!)

こちら!

TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト


IMG_6477.jpg

IMG_6478.jpg
なんかヘルシー生活っていいね~・・・みたいなことが書いてあります^^!

IMG_6479.jpg

結構大きめ?こんなもんかな?
IMG_6481.jpg

IMG_6482.jpg

さて。
早速、ニンジンリンゴジュース、作ってみました。

毎朝飲んでおります。

投入口が細く小さいので、ニンジンとリンゴはあらかじめ細めにカット。

IMG_6494.jpg
(ちなみに、抗菌黒まな板使用!笑)

ここが面倒ですが、後は簡単ラクチン。
一瞬にしてジュースに変身。ほんと、あっという間。

ニンジン→リンゴの順に投入口に入れて上から押さえるだけ。



音は若干ウルサイ。でも、ジューサー並でしょうか^^;
工事現場っぽい「キュイーン」という音も慣れてしまえば気にならず。

夫も息子も寝ててもお構いなしでキュイーン・・・と^^;


出来立てのジュースにレモン汁をちょっと垂らして完成。

生のニンジンが苦手な私は、少し薄めたい・・・という気分から
コップに氷を投入しています。(ちょっと薄まる?!)
IMG_6495.jpg
(なんか台所でリアルな画像ですみません・・・^^;)

朝食のコーヒーの代わりにこのニンジンジュース。
なんか朝からヘルシー。


偏食気味な息子は飲んでくれません(泣)

味は、ニンジン1:リンゴ1だと、わりと飲みやすい。
ニンジン2:リンゴ1だと、随分ニンジンが主張してくる感じで、私は飲みにくい・・・^^;

でもニンジン1:リンゴ1だと、若干少ないんですよね。
夫と二人でコップに2/3くらいでしょうか。(氷を入れてやっとコップに1杯)

味もそのうち慣れそうです~。。。!


農家をやっている友人が有機栽培の採れたてニンジンを10kg箱で売ってくれるそうです。
なんと価格は1800円!(訳ありではありませんよ~)

健康の為に、ニンジンジュースはなるべく毎日続けたい・・・。
買った~!!!ということで、早速、注文しました。

晴れた日に収穫してくれるようです(^.^)
また届いたらレポします。

ニンジン10kg箱で欲しい方がいらっしゃいましたら、この価格で売ってくれるそうですよ~
(5kgくらいでも用意してくれるかも・・・です)
送料が若干かかりますが、お安いので、是非お声をおかけくださいね!
ちなみに、山梨県明野村産です。
2012/07/03

毎日のお料理・・・出来ていますか?

いよいよ7月ですね。
夏・・・です。
でもまだまだ朝と夜は涼しいので、
なんだか気が抜けてしまいそうですね。

日中は暑いです。

今年は計画停電の地域もあるようですね。
今のところ、こちら山梨は計画は無いのですが、
今後はどうなるかわかりませんね。

夏時間ということで、生活リズムも変えていかないとならないかもしれませんね。


週明け。昨日は母親の病院の付き添い等があり、
バタバタ…でした。
病院付き添いがあると、半日潰れますので
ほとんど仕事になりません。

そういう時は、躊躇なく
夕飯はお惣菜やお弁当で済ませます^^;

家帰ってから、バタバタ作っていられない~っつーの!



ラクチンですが、お弁当やお惣菜ばかりでは
冷蔵庫の中も片付きませんし・・・。
一応、計画的に週に一度、生協で注文しているんです。
一週間で無くなるように、計画しているつもりですが、
いつも余らせてしまったり、途中で足りなかったり。

余るよりは、足りない方が良いので、
しっかり自炊して計画的にお料理もしなければなりません。

でも、最近はかなり楽なお料理ばかり。
手間暇かけて…のお料理はなかなか出来ません。
時には思う存分、クッキングに時間をかけるのも良いかもしれませんね~・・・。

世の女性たちは、どうなんでしょう。
手作りお料理、毎日頑張っていますか?




基本の洋食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)



ビジュアル版 調理以前の料理の常識 (今日から使えるシリーズ)



こうちゃんの簡単料理レシピ Special edition (e-MOOK) (TJ MOOK)



ケンタロウ「魚!」ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)



こうちゃんの簡単料理レシピ6 (TJ MOOK)



ママ料理人の簡単おうちごはん―ビストロあおい食堂加賀田京子シェフ (光文社女性ブックス VOL. 138 VERY BOOKS)



だれも教えなかった料理のコツ



最新版 はじめての料理―素材の洗い方・切り方から料理法まで写真でていねいにお教えします! (主婦の友新実用BOOKS)



NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック フライパン1つで100レシピ (生活実用シリーズ)



ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)
2012/06/12

母に買ってと頼まれた「かまどくん」

先日、テレビでやってたから・・・という理由で 
母親が「これ買っておいてくれる?」というので、 
ポチっとしました。 

 その名も
「かまどくん」。 

 
なんだか可愛いネーミング。




なんでもとにかく、美味しいご飯が炊ける・・・ということです。 

母の感想を聞いて、
良さそうだったら私も一つ欲しいかも・・・^^
