2018/01/19

検査が続く

今週は暖かな春のような陽気でしたが、来週は雪マークが出ております((+_+))
寒くなるぞ~って、言われるのって、なんか、どんな気持ちでいたら良いのか・・・・^^;

とりあえず、灯油が切れないように確認しておきたいと思いますっ!

さて、先日のマンモ再検査の話ですが、とりあえず何もなく良かった訳ですが、
検査は必要だなぁ・・・と思いました。

自分で触ってしこりがあるかどうか確認をしても、何が何だかわからないですから。

で、ここにグリグリする硬い塊があるんですが・・・・と言うと、
サラリと、「そこは骨ですね~」と検査技師さんに言われる始末( ;∀;)

うーん。
医学的知識が無いと不安になるばかりですし、
専門家に判断してもらうのが一番な訳です。

で、来週は大腸検査という・・・・((+_+))
これこそ、見てもらわなければわからない。

たっぷりな下剤をいただいてきましたので、心の準備は出来ております。
来週行ってまいります。人生2度目の大腸カメラ。

もぅ、身を任せてきます(笑)。
自分の体の事は、家族の生活にも直結しますからね!!
笑顔で体験してきますよ~!(イヤ、検査だから・・・^^;)
スポンサーサイト
2018/01/17

マンモグラフィー再検査

本日は久しぶりに雨。
でも、それほどの冷え込みはないです。
来週は雪マークが出ている・・・など、また寒くなりそうです。今から用心です((+_+))

さて。
本日、朝から慌ただしくしておりました。

そう、年末に受けた人間ドックで引っかかってしまったマンモグラフィーの再検査です。
何やら右乳に、左乳には無い影が映っているとか何とか・・・"(-""-)"

10年くらい前になりますが、やはりマンモで再検査を受けた事がありました。
その時は、何やら石灰化が見られるとかなんとか・・・。
当時は再検査というだけでも、相当、動揺しまして。
もう、それはそれは眠れずに、もぅ大病を患ってしまったような気持ちになり落ち込みましたが、
再検査をして、問題が無かった訳です。

マンモグラフィー。
無いお胸をギューギューと(悲)縦横されるわけです。
年齢が年齢ですので、縦横と2回ずつなんです。

で、今回は縦横どちらかに影が・・・との事でひっかかってしまいまして。
それなりに、まぁ、悶々とした年末年始を送っておりましたが。
その悶々とした感情とも今日でオサラバ。

病であっても早期発見できればラッキーだ。
少し歳を重ね、落ち着いて再検査を受けて参りました。

で、エコーをしていただきまして。
で、乳腺専門の女医さんに診ていただきまして。
問題が無い事がわかりました。

ホッと一安心。
定期的にマンモ受けてくださいね~!とのこと。
やっぱり検査は大事です。

あと、1週間後は大腸カメラです。(悲)
本日は通院のついでに、大腸カメラの診察と準備のための下剤をたっぷりいただいてきました。
5年に1度は大腸カメラをやってください・・・と言われていたので、もう期限切れですので、意を決してやってまいります。

今月は病院月間ですっ!

とにかく、マンモは無事でよかった。
2018/01/08

来週・再来週と再検査しまーす

2018年の1月初旬。
明日から小学校も始業式。
あっという間の冬休みも終わります。

え~~~・・・・
私事ではございますが、暮れに受診しました人間ドックのマンモ&大腸に引っかかってしまい、
来週・再来週と再検査となっております。

うむむ・・・なかなかのスタートな新年ですな!
ま~~~~!これ、再検査しっかりしないと人間ドックに行ってる意味がなくなりますので、
しっかり検査してもらいましょ~!!!

さ~~~、仕事も忙しくなってきております。
今年も頑張りましょう!
宜しくお願いします。
2017/12/16

人間ドックに行ってきました

昨日は一日人間ドックを受けて参りました"(-""-)"

ここ10年ほど、恒例行事となっている人間ドック。
フリーランスなので、健康診断は自らの意思でやらねばなりません。

なので、とりあえず、1年に一度、夫婦でドック入りでございます。

今までやっていた病院が人間ドックを今年から止めました~と通知が来たので、
初めて人間ドックを受ける病院でした。

今までの病院とは流れが違うので、色々とドキドキしましたが、
ある意味、新鮮。

いや~~~とにかく、わかってはいたものの、
一日中、検査検査でございました。

痛~いマンモグラフィーも受けましたよ、もちろん。
うん、うん。相変わらず痛い。でも我慢。なんとか大丈夫。
胃カメラに比べれば何のその。

子宮がん検診。
うーん。嫌だし、ちょっと痛い。
でも、胃カメラに比べたら、何のこれしき。

そう、私は胃カメラ恐怖症・・・・( ;∀;)
で、事前に「鼻からお願いします」と依頼しておきました。

もう、オェオェが苦手なので、とにかく鼻からがいい。

まぁ、一年に一度のイベントですから、胃カメラも、そう10分くらいは我慢です。

鼻からでもオェ~~~ってなるので、覚悟はしておりましたが、
今回、なんと、こちらの病院。
胃カメラ、鼻から、一度もオェオェなりませんでした!!!!(喜)

胃カメラって、先生の腕前によりけり。本当に人による。
今回の先生、とっても上手でした~~~~(嬉泣)

それに、胃カメラをやっている間、ずっと後ろで背中をさすってくれる人が付いていてくれて、
リラックスさせてくれるんです。
「大丈夫ですよ~、その調子で深呼吸ですよ~」って優しく背中をさすってくれる。
この存在が、とっても大切。もう、この人なしでは胃カメラも不安で仕方ない。
でも、最後まで優しく背中をさすってくれていて、本当に安心できました。

とにかく無事に胃カメラも終わり、あとは、昼食(豪華なお弁当が無料でした)、栄養士からの説明やら、
ストレッチや筋トレのやり方、その後は、先生からの結果解説があり、とっても丁寧。

いや~~~、人間ドックも病院によりけり。
金額は変わらないのに、結構、差があるなぁ・・・と思いました。

結果はまだわからないのもありますが、とにかく無事に終了です。
2017/07/29

ザ・矯正

7月も終わりますね~・・・

プチご報告致します。

私、いい年になりますが、矯正デビューしました。


・・・と言っても、もう数か月、矯正歯科に通っていて、
検査やら、諸々・・・がありまして数か月。

ようやく上の歯に矯正器具が付きまして・・・(*_*;

ブラケット・・・と言うのですが、
目立つやつです。シルバーのギンギラギンのやつです。

ザ・矯正!!のやつです。



で、ようやく矯正デビューしたなぁ・・・・やっとスタートしたなぁ・・・・という感じです。

でもでも、やっぱり目立つし、人の目を気にしちゃいますね。
でも実は、他人ってそれ程、気にしちゃ~いないんですよね。

人の歯のことなんて・・・っ!!!

口元を隠したり、変に笑ったりすると、逆に目立つので、
こうなったら、堂々とニコっと笑ってやりますぜぃ!!!


さぁ、ここからが長い道のり。
でも、頑張りますよ~~~!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。