2017/06/10

野球部に入ってほしい


日中は随分暑くなってきましたよね。

先日、息子のスポ少の体験会のイベントがありました。
保護者が準備を進めて、ようやく体験会・・・!

今年春先にやった体験会は寒くて強風で3名しか来なかったのですが、
今回はチラシ配りや直接お誘い・・・・など、とにかく力を入れて行い、
当日は39名・・・という子供たちが集まってくれました(*^^*)!

・・・でも、たくさん集まてくれて、大人もバタバタ・・・( ;∀;)

お父さんたちも頑張ってくれました!

とにかく、野球を好きになってもらいたい、野球って楽しいよ・・・ってイベントでしたが、
やっぱり最終目的、野球部に入ってもらいたい~~~~!!!

今のところ、その後、平日に体験に来てくれたのは2名。
なかなか敷居が高いスポ少ですが、これからも引き続き、頑張って体験会開いていきたいと思います!
スポンサーサイト
2017/06/03

スポ少イベント

暑い・・・。
いよいよ6月突入です。

プール開き、夏休みも近い・・・夏はあっという間ですねぇ!

明日はスポ少の野球体験会です。

息子が所属する野球部。
現在、部員が12人。
そのうち、6年生が7人。

・・・・残りは5人・・・(T_T)

試合も何も、部の存続があやぶまれる・・・ということで、
保護者も必死です。

せっかく頑張っている子供たちの為に、部員集め、頑張ろう!!!と、
チラシを配り、声をかけ、諸々準備をして、いよいよ明日が体験会の日。

沢山の子供たちが来てくれますように・・・(#^^#)!

私も息子が野球をやるまでは、野球なんて全く興味がありませんでした。
でも、関わっていくと、野球の面白さがわかるようになってきました!
魅力あるスポーツ!
本当に子どもにやってほしい!!!!

沢山の子供に野球の面白さが伝わりますように・・・!

母たちも、父たちも、頑張りますよ~~~!
2016/10/17

少年野球の試合でしたが

昨日は久しぶりに快晴!
秋晴れのとっても過ごしやすい日でした。

野球の公式戦の日でしたので、朝から行って来ました。
この日は当番でしたので、お茶の用意をしつつ、
朝の支度もままならない状態で出かけました^^;

01_20161017055806f51.jpg 

1回戦は強いチームとの対戦で、負けてしまいました~。
息子も打席に立ちましたが、結局、降り切れず。

最近、試合に出ても、どうも積極性に欠けるところがあり、
なかなかバッドを振れません。

昨夜は息子にその話をすると、悔し涙を流し、
泣いたまま寝てしまいました^^;;;

そういうところを乗り越えて行かないとね~~~と、
息子の気持ちはわかるけどさ~~、と、厳しい事を言ってしまいました。

ま~~~~、私の小学2年時代と比べたら天と地。
よく頑張っていて、立派立派!!!なのですから、
もう少し労ってあげた方がいいのかな~~~とか。

色々と悩むところです。
2016/10/14

覚えられない野球スコア

朝夜はだいぶ涼しくなり、ついに暖房ON!!!

ホットカーペットON!!!

なんだか例年よりも少し寒くなるの早くないですか?
いつもは、なんだかんだ、10月の半ばは半袖でも大丈夫・・・・な、気がしましたが、
どうなんでしょうねぇ…。

フェイスブックで3年前の投稿が見えたのですが、
息子が思いっきり半袖で遊んでいますからね~。
まだまだ残暑…みたいな雰囲気の写真でしたから、やっぱり暖房使うの早い??

いえいえ、体感温度が重要ですよねぇ。

さてさて。
なんだか早いもので、10月ももう半ば。
ってか、早すぎないですか???(ヤバイ(-"-)…)

年々、時の経つのが早くて…あぁ、悲し。
いぇいぇ、やる事が多いっていうのは、素晴らしい事でございます。はい。

最近は、空いた時間に少年野球スコア本を読んでいます。
まだまだ出番は無いですが(っていうか、出来ないので)
そのうち、スコア付け・・・という役が回ってきそうですので、
今から勉強です。

でもでも、頭に入って来ないんです。
野球って、スピードが速い。まずは守備位置の番号が覚えられない・・・ってところから始まるんです。

え~~と、ショートがボールを取って、ファーストに投げてアウトってことは、
え~~と、1・2・3・4…あ、6番が3番に投げたってことね、6-3…っと。

え~~~と…なんて、数字を考えている間に、ゲームは進んでいくわけですから^^;
本当にヤバイ、覚えられない、頭に入らない、勉強できねぇ・・・です。

子供に、宿題やれやれ・・・と口を酸っぱくして言っている訳ですから、
私もやらねば・・・です(-"-)はい。
頑張ります。出来ないけど、頑張ります。っていうか、野球のルールわからないけど、やります。
やる努力をします。一応、たぶん。。。

うーーーん。出来るかな。
2016/10/07

食べられる量・・・

晴れていると30℃近い・・・なんて言いますが、暑くはないです。
ま~~、家の中にいますからね、基本。
外に出れば暑いくらい・・・でしょうか(*^_^*)!


でも、ま~~~、随分と秋めいて来ました。

昨日は小学校は「校外学習」。
いわゆる遠足・・・?のようなもの。

お弁当を持っての登校でした。
もぅね、お弁当もザ・定番。

お弁当・・・と言われても、はいはい、いつものやつね・・・程度の感じになって参りました(笑)

しかも、小さ目のオニギリを二つ入れておいたのに、一口くらいかじって残して帰って来ました(悲)
何故・・・(-"-)

息子に理由を聞いてみると、
「食べる時に、水筒の中身が無くなってたから」だそうです。

その後、たっぷりおやつを食べているところを見ると、
おやつを食べたくて、オニギリを自らセーブした・・・・くらいの理由でしょう。

最近の学校のおやつ事情も、
「食べられる量」という基準。

昔は、○○円以内・・・って金額制限がありましたが、今は違うんですね。
高学年になれば、○○円以内・・・ってなるのかな?

でも、食べられる量・・・って、曖昧なので、うちの息子はいつも、たっぷり持って行きます。
ま~~~、おやつ交換したりするのが、楽しかったりするんですよね。

小学生時代の遠足なんて、ほぼ覚えていないですが・・・・^^;;;;
あ、私の記憶力の低下のせいかもしれません(ToT)/

さ~~~、今日も一日頑張りましょう!