2016/10/17

少年野球の試合でしたが

昨日は久しぶりに快晴!
秋晴れのとっても過ごしやすい日でした。

野球の公式戦の日でしたので、朝から行って来ました。
この日は当番でしたので、お茶の用意をしつつ、
朝の支度もままならない状態で出かけました^^;

01_20161017055806f51.jpg 

1回戦は強いチームとの対戦で、負けてしまいました~。
息子も打席に立ちましたが、結局、降り切れず。

最近、試合に出ても、どうも積極性に欠けるところがあり、
なかなかバッドを振れません。

昨夜は息子にその話をすると、悔し涙を流し、
泣いたまま寝てしまいました^^;;;

そういうところを乗り越えて行かないとね~~~と、
息子の気持ちはわかるけどさ~~、と、厳しい事を言ってしまいました。

ま~~~~、私の小学2年時代と比べたら天と地。
よく頑張っていて、立派立派!!!なのですから、
もう少し労ってあげた方がいいのかな~~~とか。

色々と悩むところです。
スポンサーサイト
2016/10/14

覚えられない野球スコア

朝夜はだいぶ涼しくなり、ついに暖房ON!!!

ホットカーペットON!!!

なんだか例年よりも少し寒くなるの早くないですか?
いつもは、なんだかんだ、10月の半ばは半袖でも大丈夫・・・・な、気がしましたが、
どうなんでしょうねぇ…。

フェイスブックで3年前の投稿が見えたのですが、
息子が思いっきり半袖で遊んでいますからね~。
まだまだ残暑…みたいな雰囲気の写真でしたから、やっぱり暖房使うの早い??

いえいえ、体感温度が重要ですよねぇ。

さてさて。
なんだか早いもので、10月ももう半ば。
ってか、早すぎないですか???(ヤバイ(-"-)…)

年々、時の経つのが早くて…あぁ、悲し。
いぇいぇ、やる事が多いっていうのは、素晴らしい事でございます。はい。

最近は、空いた時間に少年野球スコア本を読んでいます。
まだまだ出番は無いですが(っていうか、出来ないので)
そのうち、スコア付け・・・という役が回ってきそうですので、
今から勉強です。

でもでも、頭に入って来ないんです。
野球って、スピードが速い。まずは守備位置の番号が覚えられない・・・ってところから始まるんです。

え~~と、ショートがボールを取って、ファーストに投げてアウトってことは、
え~~と、1・2・3・4…あ、6番が3番に投げたってことね、6-3…っと。

え~~~と…なんて、数字を考えている間に、ゲームは進んでいくわけですから^^;
本当にヤバイ、覚えられない、頭に入らない、勉強できねぇ・・・です。

子供に、宿題やれやれ・・・と口を酸っぱくして言っている訳ですから、
私もやらねば・・・です(-"-)はい。
頑張ります。出来ないけど、頑張ります。っていうか、野球のルールわからないけど、やります。
やる努力をします。一応、たぶん。。。

うーーーん。出来るかな。
2016/10/07

食べられる量・・・

晴れていると30℃近い・・・なんて言いますが、暑くはないです。
ま~~、家の中にいますからね、基本。
外に出れば暑いくらい・・・でしょうか(*^_^*)!


でも、ま~~~、随分と秋めいて来ました。

昨日は小学校は「校外学習」。
いわゆる遠足・・・?のようなもの。

お弁当を持っての登校でした。
もぅね、お弁当もザ・定番。

お弁当・・・と言われても、はいはい、いつものやつね・・・程度の感じになって参りました(笑)

しかも、小さ目のオニギリを二つ入れておいたのに、一口くらいかじって残して帰って来ました(悲)
何故・・・(-"-)

息子に理由を聞いてみると、
「食べる時に、水筒の中身が無くなってたから」だそうです。

その後、たっぷりおやつを食べているところを見ると、
おやつを食べたくて、オニギリを自らセーブした・・・・くらいの理由でしょう。

最近の学校のおやつ事情も、
「食べられる量」という基準。

昔は、○○円以内・・・って金額制限がありましたが、今は違うんですね。
高学年になれば、○○円以内・・・ってなるのかな?

でも、食べられる量・・・って、曖昧なので、うちの息子はいつも、たっぷり持って行きます。
ま~~~、おやつ交換したりするのが、楽しかったりするんですよね。

小学生時代の遠足なんて、ほぼ覚えていないですが・・・・^^;;;;
あ、私の記憶力の低下のせいかもしれません(ToT)/

さ~~~、今日も一日頑張りましょう!
2016/09/28

今年の運動会終わり~~!

先週の土曜日。
運動会の予定。

雨が心配されましたが、運動会やる・やらない…の連絡は朝の6時。

6時の連絡って、遅くない?

ま~~~、確かに天気予報は「雨降るよ~~~」って出てたけどさ。

でもでも、わからないじゃん。
やるかもしれないし。
6時になって、メール連絡が無かったら、
運動会やるってことじゃん。

それから急いでお弁当作りは出来ないっしょ。


・・・で、やる予定で、お弁当をガッツリ作りましたよ。
3段のお弁当箱にびっちり。

作り終わって、支度して、さ、家族を起こして・・・って思っているところに、
「雨天の為、運動会は明日に延期します」ってメール連絡。



キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

もう、作ってしまったわぃ。
3時起きしたわぁ。

…という訳で、朝食の後、撃沈の気持ちを抑えつつ、
冷凍できるものは冷凍室へ。
冷凍できないものは、昼食へ回す準備へ。

一旦、お弁当箱から出して、お弁当箱洗って……

…とっても大変~~~~
でも、同じ思いをしている母さん達が、世の中にどんだけいるだろうか。
・・・なんて思って、明日のお弁当作りの予行練習出来たわ~~~って思う事にした。


で、翌日。
お天気は相変わらず心配だったものの、運動会決行!!!

2日続けてのお弁当作りは、また3時起きでリベンジ!!!

1日目よりも、お弁当詰めのレイアウトがうまくいった気がする。(自己満足っ)
これも、昨日の予行練習のおかげだわ。・・・と、納得させて、いざ、運動会へ!!!!

02_2016092819012478b.jpg 



小さ目~だけど、日よけになる程度のテントを張り、シートを入れこんで準備も万端っ!!

なんとか天気も持ちました。
逆に暑い!!曇りだから・・・と思って日焼け止め忘れた!
(ノ_<)

01_20160928190123811.jpg 

義母も途中から来てくれた!

今回は、敬老席が設けられていて、椅子に座って日陰で観覧することが出来たので、
義母も良く見れて良かったようだった。

で、息子の撮影をする為に、落ち着いて座ってなんかいられない。
撮影隊はビデオ係りは夫。私は携帯で撮影。

で、結果、肝心なところでビデオが撮れていないし、携帯動画も消えてるし、トラブルが続出。
子供達以前に、私達が慌てすぎっ(笑)

ま~~~、記録には出来なかったけど、代表リレーの選手に選ばれた息子は一位でバトンを貰い、一位でバトンを渡す事が出来たので、ホッとした~~~転ばなかったし、良かった(*^^*)!

とにかく足が速い息子は、運動会は活躍できる唯一の場。
ま~~~、頑張っていたし、楽しんでいたので良かった!

お弁当作りは2日間だったけど、とにかく無事に終わってホッとした!



10月は野球の試合やレクが待っているな~~~!
頑張ろ~~~!

2016/09/20

雨の日のお出かけ

台風の影響で週末からお天気が悪いですね。
昨日も雨天。
祝日でしたが、久しぶりにお休みで一日野球練習が無かったので、
どうする?出かけてみる?・・・となりました。

で、結果。

ポケGOがしたい・・・・と。

出た。好きですよね~子供はこういうの。

ま~~~私のスマホにしか入っていないので、
車に乗るなり、スマホは奪われてしまいます^^;

で、何か目的を持って行こう・・・となり、
結局、いつものバッティングセンターへ。

上着はいつもズボンにイン!これ定番~↓

01_201609200503335d2.jpg 

朝から打って来ました。
最近の定番コース。

で、後は、公園に行ったり、買い物したり、ゲームをしたり・・・。
02_2016092005033483c.jpg 

何となく休日を過ごしても、朝から出かけたので満足したようです。

休みの日も野球~。
あとはゲーム。

こればかり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。