2012/04/15

3歳の息子のピアニカを買った

随分ご無沙汰の更新になってしまいました。

色々とバタバタしておりました^^;

最近、3歳児クラスになった息子。
保育園では制服やら、消耗品やら…で、とにかく出費が多い。

今月になり、「ピアニカを注文してください」との通達。
保育園で買うと、一括購入するので安い…とのことですが、
金額がなんと5,000円!

え~!!!安くないじゃん。
ピアニカ1セットで5000円って。
どんだけ高いんや~!!!


そう思った私たち夫婦は、早速、ググッてみましたよ。(これ当たり前です!)


やっぱり、どう考えても高い。
保育園とか幼稚園とか小学校とか。
そういうところで注文するのって、何か癒着でもあるんかい???と
思わずにはいられません。

さて。
安くて良さそうなのは無いかなぁ…と色々と検索して、
見つけました。

こちら!

KC 鍵盤ハーモニカ(メロディーピアノ) ブラック P3001-32K/BK


色も色々ありました。

でも用意しなければならない色は水色・・・ということだったので、
ブルーのピアニカを購入しました。

このくらいの価格で十分じゃないでしょうか。
3歳ですから。初めてのピアニカですから・・・


5000円くらいのグレードのピアニカも確かにありますが、
YAMAHA・・・などのブランド力があるので高いのだと思います。

内容はほとんど変わらず・・・だと思います。


注文して2日後には届いておりました!

早速、息子に渡したところ、とても喜んで、鳴らしていました。
玩具じゃないんだよ~^^;


お安い買い物が出来たと思っています^^

関連記事
