2012/07/31

オリンピックで盛り上がる暑い夏

朝から暑いですねぇ…ほんと。

夏真っ盛り。
夏休みも楽しそうです。
夏はやっぱり暑くなくっちゃ。

でも、暑すぎてだらけちゃいます。
さすがにクーラー無しでは、日中過ごせません^^;
しかし、温暖差が激しくなって、ちょっと腹痛気味です…^^;;;


さて!
気を取り直して元気に参りましょう!

オリンピック、観ていますか?
盛り上がっていますね~!

前回のオリンピックのときは
ちょうど、息子がお腹の中にいました。
ちょうど臨月ころ・・・。(*´∀`*)
その事を思い出したりして、
なんだか、しんみり…。

そんな息子も今や
「お母さん、あっち行って」
「大っきらい」とか、
憎まれ口を聞くようになり・・・。

あ~・・時間が経つのは本当に早いですね~・・・。

暑い夏のスポーツ。
いいですね!日本がんばれ~っ○
関連記事
2012/07/30

たまの息抜き・・・

あっという間の土日でした。

土曜日の夜は久しぶりに幼馴染と会いました。
今年で2回目。
もう、それこそ、小学校時代からの友達です。

中学の頃、一緒にバンドをしてほぼ毎日のように一緒に過ごした仲間たち。
高校はそれぞれでしたが、社会人になっても、主婦になっても、
いつでも合えば、昔のように話が出来る・・・・そんな友達です。

きっとこれから続くだろうし、
いつでも会える安心感もあり。


久しぶりに会うと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
気が付けば午前2時半。
寝ている家族を起こさないように、静か~に家に帰りました^^;

たまの息抜き。
またしばらく頑張れそうです^^!
関連記事
2012/07/27

水イボが気になる季節…

それにしても毎日暑いですね~・・・
しばらく続きそうなこの暑さ。

大人にも「夏休み」が欲しい~っ!!!!

さて。

先日もお話したかもしれませんが、
我が家の息子。

水イボくん。

水いぼはオヘソの周りと、少し上あたりにポツポツ。
立体的な水を含んだようなイボ。

保育園では、今は、プールが楽しい時期。

でも我が息子はプールには入れず。

でも、水イボは感染しますので、仕方がありません。
完全消滅するまでは入ることが出来ません。


他の子供たちの事を考えたら
やっぱり、感染するような症状がある子供が一緒にプールに入る・・・って嫌ですもんね^^;;;;



・・・・市営のプールにも行けませんねぇ、これは。


昨日は保育園で
みんな裸になって身体に絵の具で「ペイント」をして遊んだようです。


うちの子もやったのかな?と思っていましたが、
やっぱり駄目だったようです。
そうですよね・・・やっぱり・・・・^^;;;;


帰ってきた息子に、
「今日、ペイントして遊んだの?」と聞くと、

水イボあるから・・・」と。



本人もよくわかっているようです。


連絡帳にも
「水イボの為、見学しました」と書かれていました。


見学か・・・^^;
見学って見てただけ???


息子に「何してたの?」と聞いても、訳がわからず答えてくれません^^;



夏の楽しいイベント類に参加出来ない息子。
お休みしなければならない子供達も、
何か楽しめるような「遊び」があれば良いのですが・・・・。

先生達もイベントに大忙しでそこまでかまっていられないかな。



保育園に行くのを嫌がる息子なので、
それでも何か「楽しさ」を見つけてくれたら・・・・と思います^^;




水イボ、とらなくてはいけないの?―アトピー、ぜんそく、肥満…学校や保育園・幼稚園が問題視する症状 (ちいさい・おおきい・よわい・つよいブックレット)
関連記事
2012/07/25

夏休み、うらやましい~

暑くてダルイ~・・・・。
そんな日々が続いております・・・^^;

夏バテしていませんか?
まだまだこれからですからね~

学生さんは夏休みが始まったのかしら。
なんだか、賑やかな感じですもんね。

いいですなぁ。
学生時代の一番の楽しみが夏休みなのではないでしょうか。
宿題も沢山あるんですが、やっぱり長期お休みは嬉しいですよね。

私はサッサと宿題をやっちゃうタイプでした。

でも、読書感想文とか、自由研究とか、
どうしても残っちゃうですよね。

今でも覚えています。
小学校の時、セミの自由研究をしました。

何故、セミ?
夏と言えば「セミ」みたいな安易な考えです。

巨大なセミのリアルイラストを模造紙イッパイに書いた記憶があります^^;;;;

怖いっちゅーねん。


今はどんな宿題が出るんでしょうか。
結構、興味新々。
私も宿題やってみたい。
今なら、読書感想文とか書きたいくらい・・・^^!

私も長期お休みが欲しい~・・・・(T_T)
いえいえ、頑張ります。
はい~!



すぐできる!よくわかる! 学研キッズネットの自由研究 小学生




自由研究報告ブック(実験編)




小学生のクッキングで自由研究―楽しい!おいしい! 料理しながらかんたん実験!




まんげきょうづくり【自由研究にも最適な小学生低学年からの工作】02P25oct10自由工作/夏休み/冬休み/工作/自由研究/小学校/図画工作/学校教材/




ケプラー式望遠鏡作り(自由研究にも使える小学4年生から作れる望遠鏡工作キット)自由工作/夏休み/冬休み/工作/自由研究/小学校/図画工作/学校教材/
関連記事
2012/07/23

参加しましたCSS Nite

2・3日は涼しかったですが、
今日はガッツリ・・・暑いですね~!

我、仕事場の窓際に、スダレを掛けました。
涼しげで、夏が来た~!!!という感じです○



さて。
先日の土曜日。

夫とあるセミナーに出かけました。
その名もCSS Nite(シーエスエス・ナイト)。

CSS Nite in KOFU, Vol.1

Web関連のお仕事をされている方はご存知かもしれませんね。
都内を中心に全国でセミナーを行なっている
Webセミナーです。

以前に一度、都内のセミナーに参加したことがあり、
その時、とても面白いセミナーだったので、
今回は地元の山梨甲府で行う・・・ということで
すぐに申し込みをしました。


5名の講師によるセミナーでしたが、
とても興味深いものがありました。

今、トレンドなWebデザインとは・・・!
こういうデザインが海外サイトで今年は流行っている・・・など
最新のトレンドを知ることが出来たり・・・。

スマホなどに対応させるための技術の話など、盛りだくさんでした。


その後のツイッターやフェイスブックでは賛否両論なところもありましたが、
実際に私はとても刺激的で面白かったと思っています。

自社サイトもリニューアルしたくなりました!
(しかしながら、時間が無い~(T_T)!でも作りたいです・・・!)






でも、やはり一番は、お客様の立場になってのWebサイト作り。
これはどこの制作会社も力を入れているのでしょうか。

しかし、やはり金額が違いますよ。
イイものをイイ値段で・・・ではなく、
イイものを安く提供出来る・・・・いいえ、して欲しいものです。



そういう観点からしても、やっぱり私がお客さんの立場だとしたら、
ホームページ制作はMagnetic Laboにお願いしたいなぁ・・・と、
つくづく思うのでした。(これはマジです)

とにもかくにも、良い勉強になりました!
ガッツリ仕事がんばります。
関連記事
2012/07/21

念願のジューサーでニンジンリンゴジュース!

今日は朝早くに目覚めました。
一昨日はものすごーく暑かったのに、
昨日の山梨は雨。一日過ごしやすい気温でした。

西日本では暑かったようですね~^^;
この温暖差にやられちゃうんですよね。

皆さま、夏風邪など大丈夫ですか?
我が家はやっと回復・・・な感じです。


さてさて。
先日から気になっている・・・とお話をしたジューサー。

買ってしまいましたよ。ついに。

低速ジューサーではありません。(高いので・・・^^;)
ただのジューサーです。
Amazonさんで購入。(お手頃価格・・・!)

こちら!

TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト


IMG_6477.jpg

IMG_6478.jpg
なんかヘルシー生活っていいね~・・・みたいなことが書いてあります^^!

IMG_6479.jpg

結構大きめ?こんなもんかな?
IMG_6481.jpg

IMG_6482.jpg

さて。
早速、ニンジンリンゴジュース、作ってみました。

毎朝飲んでおります。

投入口が細く小さいので、ニンジンとリンゴはあらかじめ細めにカット。

IMG_6494.jpg
(ちなみに、抗菌黒まな板使用!笑)

ここが面倒ですが、後は簡単ラクチン。
一瞬にしてジュースに変身。ほんと、あっという間。

ニンジン→リンゴの順に投入口に入れて上から押さえるだけ。



音は若干ウルサイ。でも、ジューサー並でしょうか^^;
工事現場っぽい「キュイーン」という音も慣れてしまえば気にならず。

夫も息子も寝ててもお構いなしでキュイーン・・・と^^;


出来立てのジュースにレモン汁をちょっと垂らして完成。

生のニンジンが苦手な私は、少し薄めたい・・・という気分から
コップに氷を投入しています。(ちょっと薄まる?!)
IMG_6495.jpg
(なんか台所でリアルな画像ですみません・・・^^;)

朝食のコーヒーの代わりにこのニンジンジュース。
なんか朝からヘルシー。


偏食気味な息子は飲んでくれません(泣)

味は、ニンジン1:リンゴ1だと、わりと飲みやすい。
ニンジン2:リンゴ1だと、随分ニンジンが主張してくる感じで、私は飲みにくい・・・^^;

でもニンジン1:リンゴ1だと、若干少ないんですよね。
夫と二人でコップに2/3くらいでしょうか。(氷を入れてやっとコップに1杯)

味もそのうち慣れそうです~。。。!


農家をやっている友人が有機栽培の採れたてニンジンを10kg箱で売ってくれるそうです。
なんと価格は1800円!(訳ありではありませんよ~)

健康の為に、ニンジンジュースはなるべく毎日続けたい・・・。
買った~!!!ということで、早速、注文しました。

晴れた日に収穫してくれるようです(^.^)
また届いたらレポします。

ニンジン10kg箱で欲しい方がいらっしゃいましたら、この価格で売ってくれるそうですよ~
(5kgくらいでも用意してくれるかも・・・です)
送料が若干かかりますが、お安いので、是非お声をおかけくださいね!
ちなみに、山梨県明野村産です。
関連記事
2012/07/17

まだまだ治らぬ夏風邪って・・・

夫がまだまだダウンです・・・^^;
昨日、復活したかな~?と思ったのですが、
やっぱり夜になり、ダルイ・・・と言うのです。
なかなか体調が良くなりません。

加えて息子も下痢。
下痢以外は元気なので、迷いましたが
保育園をお休みさせることにしました。

朝からバタバタです・・・^^;;;;

またゆっくり書きますね~
関連記事
2012/07/15

ダウン(>_<)

昨日の夕方からパソコンが開けていません

夫の夏風邪がなかなか治らず、別部屋で休んで貰っています。

ちょうど、連休なので保育園もお休み。さすがに息子を一人にはしておけず、パソコンすら起動出来ない状態です

息子も声がガラガラ気味で、風邪っぽく。

なんだか私まで頭痛。
まぁ、私の場合は片頭痛かな。

とにかく、早く復活してもらわねば。

しばし、気合いです。

しかしパソコンが開けていないので、メール返信が出来ません
溜まっていそう。


少しご返信遅れますが、皆様、すみません!

皆様も夏風邪には気を付けてくださいね!

携帯からの更新でした
関連記事
2012/07/14

夫が風邪でダウン…

夫が風邪でダウン。
なので、早朝のお仕事が出来ませんでした^^;

朝から家事・息子を保育園へ送り出し・犬の散歩・・・と慌ただしく時間が過ぎ、
メールの返信だけで午前中が終わりました・・・^^;

さぁ、午後は買い物へ。
そして、あっという間に夕方です。

やはり家族が元気が一番。

連休になりますので、ゆっくり身体を休めて
復活してもらいたいものです。
関連記事
2012/07/13

木村さんの待受け画像

4年前、不妊治療をしつつ授かった我が家の一人息子。
もうそろそろ4歳になろうとしています。

早いものです。

最近は芸能界も結婚・妊娠・出産ラッシュ?!
やけに、そんな事が多い気がします。

我が家も二人目が欲しいなぁ・・・なんて、
2年程前から考えていて、
震災前頃までは、ちょくちょく通院もしていました。

震災があってから、どうも通院からも足が遠のいてしまい、
現在に至ります。
相変わらず変わりなく一人っ子ママであります。


でも、常に、
「やっぱり、もう一人欲しいよね・・・」と、
理由は漠然と・・・ではありますが、
二人目が欲しい!という気持ちがあります。

もう高齢出産の領域・・・なのですが、
まだもう少しは頑張れるかな~・・・と。




でも私も夫も息子も、風邪を引いたり、体調を崩しやすく
なかなか思うようには行きません・・・^^;


何気なくインターネットをしていると、
色々と子宝の神様・・・なるものが存在するとか、しないとか(笑)

面白そうと思い、色々と調べてみると、

「木村さん」「ザクロ」というキーワードがありました。



何何???
なんじゃらほい???(なんか、古い・・・)





http://sayaka59.easter.ne.jp/kimura-zakuro.htm
こちらに色々なパターンのイラストがありました。
無料で配布されているようです。

待受け画面にお使い下さい・・・とされていました。
なんだかイラストもホンワカ~なムードで御利益ありそうです。

他にも、
http://www.kimurasan.com/
こちらのサイトにも配布されていました。

どちらかというと、こっちのイラストの方が可愛いかも。木村さん。

・・・なので、こちらのサイトのピーチパフバージョン、
いただきました(*´∀`*)
http://www.kimurasan.com/img/hnb01.jpg

上のサイトのピンクの木村さん&ザクロバージョンもいただいて
iPhoneのロック画面へ。

ダブル木村さんにしてみました。



・・・木村さん



なんか癒されます。
なんかイイことありそうです。


子宝希望の方、一緒に待受にしてみませんか?(笑)
藁にもすがる思い・・・^^;




これで安心!!チャコ先生の「子宝法」で赤ちゃんいらっしゃーい―不妊症でも自然に授かる!我が家にも赤ちゃんが来た!!





不妊|妊娠|子宝パワーストーン細めブレスレット





【子宝】【妊娠】【安産】あかちゃんブレスレットストラップ|珊瑚|コーラル|パワーストーン|30%OFF





話題のコウノトリキティ根付 ピンク こうのとりキティ【ハローキティ】【子宝】【携帯ストラップ】【安産】【出産祈願】
関連記事
