2012/08/29

人間ドックを受けて来ました

昨日は一年に一度の人間ドック、行って参りました。

8時半までに病院に行かなければならず、
いつも以上にバタバタ~な朝でした。
(集合時間早っ!)

息子を保育園に送りつつ、
夫と二人、病院へ。
(毎年、夫婦で受けています)



いや~・・・

楽な検査もありますが、やっぱりちょっと嫌な検査もありますよね。

嫌な検査。
マンモグラフィー。

私は毎年、乳がんの検査はマンモを選んでいます。
エコーでも良いのですが、なんとなくマンモ。

結局、ひっかかってしまったら、後日、両方しなければならないのですが、
とりあえず、年に一度くらいは、挟んでもらいましょ~!
無い乳を・・・(笑)

これがやっぱり痛い。
でも、今回は1度で成功!

しかも女性の先生だったので安心でした。

今までは数年間、ずっと男性の先生でした。
中には、何度も何度もやり直しをする先生もいまして、
無駄に挟まれて痛い思いをした記憶があります。

でも、さすがは女性の先生。
気持ちも多少楽でした。



それから、嫌な検査といえば、
意外に苦手なのが、肺活量。
吸って吐く・・・という単純な検査ではありますが、
どうも苦手。うまく出来ないし、苦しいし。

吐いて!吐いて!吐いて!吐いて!吐いて!!!!!!
吸って!吸って!吸って!吸って!吸って!!!!!!



・・・と、先生がテンションをあげてくれるのですが、
その先生のテンションについていけない私。



あと、腹部エコー。
これ、意外と苦手です。
なぜなら、意識すると腹式呼吸が出来ないからです。

「お腹をふくらませて」と言われると、
あれ?どうするんだっけ?・・・みたいな感覚になり、
「息吸うときに膨らませるの?」どーなの???・・・みたいな気持ちになり、


・・・よくわからない・・・^^;;;;

普段、意識しない「お腹をふくらませる」という行為。
私にとっては、結構な難関。





それからそれから、いつも最後に待っているのが
胃カメラ。これ、本当に最大級の嫌。

私は口からは絶対無理なので、
鼻からの胃カメラを希望しました。

10代の頃に口からの胃カメラを体験し、
本当に死ぬかと思った記憶があり(今考えれば大げさですが・・・^^;)、
それ以来、胃カメラ恐怖症なのです。



で、いざ、鼻から・・・と思っていると、
どうも、鼻が詰まっていて、穴が小さいようで
先生が「ちょっと鼻からは無理みたい。口からやってみようか」・・・と。


え~!!!!
ちょっと聞いてないよ~・・・!!!


心の準備が。

思わず
「ちょ・・・ちょっと待ってくださいっ!!!!」と涙目で言ってしまいました(恥)

口からは絶対無理なんです・・・前にやったことがあってから怖くて・・・と、
一生懸命に訴え、もうひとつの鼻の穴の方も挑戦してもらいましたが、
やはりNG。

これ以上は鼻血が出てしまうので駄目・・・とのことで、

やっぱり口からやりましょう・・・!と。




看護師さんが、「昔とは違って細いから、鼻よりも口の方が楽だよ」と言ってくれたので
意を決して、口からやることにしました。

麻酔をし、口からカメラを入れる時、
ちょうど苦しいあたり(おえおえ・・・なってしまう辺り)には
背中を軽く押さえてくれた看護師さん。

看護師さんが背中を抱えてくれているおかげで
オエオエなりましたが、比較的楽に入れる事が出来ました。

「ツライところはもう終わったからね!」と言ってくれた看護師さん。



苦しい時に、手を支えてくれる。
手を差し伸べてくれる。
背中をさすってくれる。
抱きかかえてくれる。

・・・なんか大げさですが、人間の手のぬくもり・・・を感じます。

私もそういう人になりたい。
ありがとう、看護師さん。先生。


・・・と、胃カメラを口から入れるだけで、そんな気分になったのでした^^;



・・・とにかく無事に終了。

あとは結果を待ちたいと思います~・・・。

皆様、人間ドック、行っていますか?
年に一度だと思えば、我慢が出来るレベルです。

受けたのは、国保の人間ドックで、
男性15000円、女性16000円で受けられます。
ちょっとお高いですが、色々な検査が一度に受けられますから、
是非、定期的に検査しましょうね!





人間ドック完全ガイド (100%ムックシリーズ)



健診・人間ドックフォローアップハンドブック



最新 検査のすべて―定期健診、病院での検査、がん検診、人間ドック、精密検査などの詳しい内容がよくわかる (主婦の友ベストBOOKS)
関連記事
2012/08/27

息子、玩具を選ぶ

暑い週末でしたね~

昨日は地元でも色々なイベントがあったようですが、
我が家は特別参加する訳でも無く・・・^^;
(暑いので面倒・・・で^^;)

いつもと変わらない週末でした。

今週末に息子の誕生日があります。(4歳になります)
義母がプレゼントを買ってくれる・・・というので、
お昼を食べつつ、玩具屋さんに向かいました。

沢山の玩具を目の前に、
「何が欲しいのか」・・・、よくわからない息子。

ウロウロ・・・

ウロウロ・・・


相当な時間をかけて、
それでも本人に選ばせて、
納得したものを買ってもらいました。

で・・・
結局、息子が時間をかけて選んだのはこれ。

チャギントンプラレール ウィルソンと回転台はじめてセット


嬉しかったようで、
帰りの車の中では、玩具の箱を抱えるようにして
眠っていました・・・^^;

その後も、実家で早速玩具を広げて遊んでおりました。
で・・・。結局、寝るまで遊び、朝起きても遊び。
保育園に行きたくない~・・・遊びたい~・・・と、ダダをコネる。


いつものパターンの朝でした^^;

今週は仕事も忙しいのですが、
息子の誕生日もあるので、一日はお休みをもらって
どこかに遊びにつれて行きたいと思っています。

さて、その前に仕事仕事っ!
がんばります!
関連記事
2012/08/26

忙しい日々・・・

みなさま、おはようございます。
管理人のaccoです。

ここのところ、なかなか忙しい日々が続いております。
パソコンの不具合で余計に忙しくなっております。

サイトの方もリニューアルしたいのですが、
やることが沢山すぎで、ほとんど着手できません。
リニューアルするぞ~・・・・!と宣言してから1年が経ってしまいそうな勢いです。

困りました・・・^^;

時間を見つけては・・・と思ってやる作業がまた沢山あるもので、
何から手をつけて良いのやら。



午前中は雑貨サイト&占いサイトの更新・メール送信やら雑務で終わってしまい、
午後はWeb制作のデザインなどのお仕事で、あっという間に一日が終了。

その間にも家事もあるので、ホッと一息する時間が余りありません。

唯一、入浴する前のまったりタイム。
最近はiPhoneのゲームに家族ではまっており、
夢中でやっています(笑)

・・・今週はもっと忙しくなりそうな予感です(泣)
頑張ります~っ!
関連記事
2012/08/24

ネットに繋がらない原因

みなさま、おはようございます。
管理人のaccoです。

今朝のインターネットニュースを見ていると、
先日、ネットに繋がらなくなってしまった原因がわかったような気がします。

マカフィーというセキュリティーソフトを導入していたのですが、
何でもマカフィーを更新すると、ネットに繋がらなくなってしまう不具合があるそうです。

パソコンのセキュリティーの為に導入したはずのソフトですが、
これが不具合を起こすなんて・・・


・・・ひどい・・・(泣)




でも、リカバリーしちゃったし。
データ、一部、飛んだし。
(作家様や占い師の先生方にはだいぶご迷惑をおかけしております・・・すみません・・・)



まぁ、おかげさまで、パソコン内がだいぶすっきり^^;
何かパソコン内をデトックスしたような気がしております。


気持ち、動作も軽くなったような・・・。



・・・それにしても、マカフィー。
もう使いたくない。
しかし、デフォルトではマカフィーがすでに導入されているし。

何か他のセキュリティーソフトを入れるしかないか・・・。
しかし、どれも怪しげで、何が良いのやら・・・・。




それにしても、ネットで購入したエディタとか、アップローダーとか、
パスワードが飛んでしまったもので、再購入しなければならない・・・と、
やっぱり大きな損失。

余計な仕事が沢山増えてしまった気がします・・・(泣)


そんなこんなで頭を悩ませて、
昨日はまたもや片頭痛発生。
朝は相当つらかったですが、薬を飲んでなんとか回復。



パソコンのセキュリティーソフトが
マカフィーの方、気をつけてくださいね!
(詳細はぜひ、ググってください!)




Norton Internet Security 2012 2コニコPACK



ESET Smart Security V5.0 3年1ライセンス 50000本限定パック



カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版



スーパーセキュリティZERO



ウイルスバスター2012 クラウド 3年版



カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版



ウイルスセキュリティZERO 1,980円 (CD版)
関連記事
2012/08/22

ようやく・・・と思ったら

パソコンのトラブルから3日が経ちました。
データのバックアップも終わり、パソコンをリカバリー。

・・・なんとか、初期状態になり、
インターネットも無事につながりました。


ホッ・・・・


・・・と、していたものの、
メールのバックアップをしたつもりでしたが、
なんと、メールバックアップがきちんとされていない・・・

表示されない・・・という事態に・・・!!!!!


ご注文などのデータは既に別パソコンに移動させていたので
問題はありませんが、作家様情報が消えてしまいました・・・・


・・・作家の皆様、ごめんなさい。
現在、掲載している作家様は良いのですが、
今から掲載の作家様の情報に関しましては、データが消えてしまいました・・・!


申し訳ございません。
こちらの記事をお読みいただけましたら、再度、登録時のデータを送っていただけますと幸いです。
お手数をおかけいたします。(業務連絡でごめんなさいっ)
関連記事
2012/08/21

パソコンのトラブル発生!!!!!

随分と更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。

実は、昨日の朝からのトラブルです(泣)!!!


朝、パソコンを立ち上げると、インターネットにつながりません・・・!

時々、通信機器の調子が悪く、ネット回線が途切れたりするので、
今回も同じことだろう・・・と、余裕でいたのですが、
2時間くらいつながりません。

朝の更新作業が出来ません・・・・!!!!

メールも受信が出来ません。

ネットにつながらないなんて、致命的・・・。


それで夫に色々と見てもらったり、
サポートセンターへ連絡をしてみたり・・・
色々とからかったのですが、原因がわからず。

これでは仕事にならない・・・・ということで、
急遽、パソコンデータのバックアップと、
使っていなかったノートパソコンを出して、ネット接続、メール設定をして、
ようやくメールが可能となりました。

それにしても、ネットがつながらないパソコン・・・。

データをどうやって持ってくるか・・・。
莫大な量のデータ・・・・。


・・・と、昨日はほとんど、仕事になりませんでした。

ノートパソコンでようやく仕事が出来るようになり、
今に至るわけですが、やはりデザインをしたり、
通常のサイト構築などをするのは、やはりデスクトップでないと落ち着きません・・・。
(不可能ではないのですが・・・)

ただ、メールのバックアップがまだ終わっておらず、今は必死で
メールのバックアップをしているところです。

その後、一度パソコンを初期化して、
それでもネットにつながらないようなら、パソコンを購入するしかありません・・・(泣)・・・


4~5年くらい使ったでしょうか。
これくらいでヘタばっては駄目ですよねぇ・・・。


とにかく、大幅に仕事が遅れております。
皆様にご迷惑をおかけしております。

今はパソコン設定と戦っております・・・
一日も早く、通常業務に戻れるよう、頑張ります!

メールが遅くなったり、更新が遅くなるかもしれませんが、
今しばらくお待ちくださいませ。
関連記事
2012/08/18

iPhoneで商品撮影しています

昨日の午後、撮影をしていると、
どんよ~り、だんだん空が暗くなってきたので、
撮影を思わず中断。

太陽光が無いと、撮影があまりうまく行きません。
商品撮影は天候にも左右される訳です。

商品撮影には色々と試行錯誤をしつつ・・・ですが、
実は、ここのところ、撮影にはiPhoneを使っているんですよ。

商品画像は携帯カメラで撮影したものなんです(*´∀`*)!

iPhone!すごい☆彡



今までは富士フィルムのFinePixのS5200を使っていたのですが…

FUJIFILM FinePix S5200 FX-S5200


↑これよりも、iPhoneのカメラの方が商品が綺麗に映る事が判明。

光の加減とか、ズームなども綺麗に撮れる。

…で、今は完全にiPhoneカメラのみで撮影しているんです!



色々な準備もいりませんし、身一つで撮影に挑めますので楽々です(*´∀`*)


iPhoneユーザーの皆様、カメラ機能使っていますか?
カメラを橫にしてボリュームボタンの「プラスボタン」を押せばシャッターになります。
普通のカメラのように撮影出来てとっても便利です。

他のスマホのカメラ機能はどうなのでしょうか。
気になります~^^!




サンワダイレクト iPhone4用カメラキット 望遠レンズキット 光学8倍 三脚付き 400-CAM005




OTAS iPhone 4/4S対応 最大60倍でお肌や頭皮をチェック可能なLED付マイクロスコープ TLX-60X




iPhoneカメラライフ




GIZMON iCA BLACK for iPhone4/4S (iPhoneケース)




デジタルキング DIGITAL KING iPhone4専用ワイド&マクロコンバージョンレンズ ブラック IP4-WM




レビューでメール便160円★easebasic デジカメポーチ [カメラカバー デジカメケース デジタルカメラ スマホケース iphoneケース ショルダー ポシェット 子ども かわいい ギフト]【楽ギフ_梱包】




ウォッシュドレザーのネックストラップ【メール便可能】 革 | 皮 | 首かけ | レディース | メンズ | 大人かわいい | 携帯 | スマートフォン | Iphone | 名札 | コンパクトカメラ | 社員証 | 名刺 | 可愛い | シンプル | ナチュラル系 | キャメル | ブラウン | グリーン | 紺
関連記事
2012/08/17

宗教について触れてみる

送り盆も終わりましたね。

皆様、どんなお盆でしたでしょうか。

今年は全日、平日だった為、仕事となり、
盆らしいことは何一つ出来ませんでした。



夫の実家には仏壇がありますが、
我家には昔から仏壇がありません。


母親の実の弟はキリスト教の牧師をしている為、
祖父も叔母もキリストのお墓に入っています。

なので、お盆も特別なことは何一つ行わないのです。


私は特別、何かの宗教に属している訳ではなく、
親戚の家に行けば、キリストのしきたりに従い、
実家に行けば、仏壇に手を合わせお線香をたき、お墓参りに行きます。
その場、その場で対応をしています。


いわゆる無宗教・・・?!

・・・いえ、でも色々と混在していますよね。
クリスマスはやりますし、お正月もお祝いします。
イベント事はなんとなく、それらしく・・・という感じです。

いざとなったら、「神さま~お願いします!」…ってな感じで
祈ったりしますし、
神社に行ったら手を合わせて願い事をしたり…。


もう、考えたら無茶苦茶ですよね^^;



何らかの宗教を信仰しているのって、良い事だと思います。
私のように、フラフラ~…っとしているよりはずっと…!


でも、勧誘とかされるのはちょっと困ってしまいますネ^^;


なんとなく。宗教の事に触れてみました。

何が正しい・・・とかは無いのでしょうが、深い世界ですね。
宗教が絡み、戦争も起こりますから・・・。





池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)




常識として知っておきたい世界の三大宗教──歴史、神、教義……その違いが手にとるようにわかる本 (KAWADE夢文庫)




日本人はなぜ無宗教なのか (ちくま新書)




よくわかる世界三大宗教 [ 保坂俊司 ]

関連記事
2012/08/15

幼虫を飼う

お盆・・・ですが、
まぁ、特に変わらない日を過ごしています。

昨日は少し早めに仕事を切り上げて、
保育園に早くお迎えに行きました。

先日、ペットショップで
カブトムシ&クワガタのクジ引きコーナーがあって、
息子が「やりたい・・・!」というので、
500円でクジを引いて来ました。



特賞は「ヘラクレスオオカブト」という大きな外国のカブトムシ。

これが欲しい・・・と、大興奮の息子。
他にも、割と大きめなカブトムシやクワガタがいました。


…で、結局、当たったのは

クワガタの幼虫…………Σ(゚д゚lll)



「これじゃヤダ~!!!!」と暴走気味の息子を抱えるようにしてお店を出まして…^^;;;

ヤダヤダ~と、幼虫入りのケースを投げたりしている息子。


コラコラ!
生きてるんだぞ!
大事にしなきゃ駄目だ!

…と、何度怒った事か。


しかし、幼虫がどんなものか、理解したようで、
家にあった大きめのケースに移してあげたら、なんだか喜んでいました。

しかし、幼虫って、どうやって飼うの???

とりあえず土をもっと買ってこないと駄目じゃない?
幼虫が土の上から出てしまって、ニョロ・・・っと動いていました・・・Y(>_<、)Y


・・・そんな訳で、昨日はまたペットショップへ。


幼虫を飼うには、菌糸という菌が必要なんだそうです。
瓶で売っているのですが、とにかく、この「菌糸」というのを買いました。

お店の人に使い方を聞いてみました。


とにかく、この瓶の中に幼虫を入れるんだそうです。



もちろん、私はノータッチ。
夫に幼虫を入れてもらいました。

すると幼虫はお腹がすいていたのか、どんどん菌糸を食べて、瓶の奥まで進んでいきました。



・・・ちゃんと育つかな。

ここまで来たら、ちゃんと成虫になって欲しい・・・です。
私は出来ればノータッチで・・・^^;




これで我が家には、
カブトムシ オス2匹、メス1匹、
コクワガタ1匹、幼虫1匹。


玄関に虫かごが並んでいます。
夜中になると、ごそごそ動く音が聞こえてきます。


でも、基本的に虫は苦手です・・・・^^;

でも、男の子は虫が好きですよね。
カマキリなんかも、平気でどんどん捕まえちゃいますから・・・^^;;;;






菌糸ボトルYSO-PP1100ml オオヒラタケ(クヌギ100%・二次発菌)




BK-27 【クワガタ・カブト飼育用品】 快適ボックス[ミタニ]




万能クワガタマット10L(クワガタ産卵幼虫飼育用)




はじめてのクワガタ採集・飼育読本―決定版 (エイムック (553))




昆虫飼育グッズ 昆虫フルーツゼリー50 2セット入り (100個) 長期飼育、体力回復にピッタリ!




日本と世界のカブトムシ クワガタの飼いかた
関連記事
2012/08/14

お盆休みは無いのです


お盆休み、いかがお過ごしですか?

我が家は・・・
仕事です。
お盆休みは特別ありません(T_T)…



取引先はお休みのところが多いので、
この間に、溜まっている仕事を片付けたい・・・と思っています。


しかし、お盆なので、保育園もほとんどの子が休んでいます。
うちの子は仕方なく通わせています。(ごめんよ。息子よ。)




昨日は早くお迎えに行く予定でした。

しかし、朝から母親の病院の付き添いでバタバタでした。
意外にも時間がかかり、帰って来れたのが、2時前。

お昼を食べて、片付け、仕事、家事・・・
あっという間に、夕方です。


夫も打ち合わせが長引いて、
結局、予定のお迎え時間が過ぎてしまいました。

しかも車が無かったので、急遽、歩きでお迎えに・・・。



お盆なので、早く迎えに行きたかったのですが、
結局、いつも通りの時間。
いつもより遅いくらいでした…^^;

ポツンと最後、一人残されてしまった息子。
先生2人に囲まれていました。




ごめんよ~・・・(T_T)





息子と二人で歩いて帰りました。

今日こそは早くお迎え行ってあげなくちゃ。
それまでは仕事、頑張ります!
関連記事
