2012/09/30

アニメを見て泣きました

先日もお話したアニメの話。

「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」。
ようやく見終わりました。

こちら↓


DVDで6本。
全11話。
あっという間の終わってしまった感じがします。

みなさん、このアニメいいですよ!

久しぶりに、アニメを見てボロボロ泣きました。

GEOなら1本レンタル100円(50円の時もありますっ)なので、
なんと600円で全て見られちゃう!(^^)!
これは見るしかないでしょ~っ!!!


夫と一緒に、ハマりました。
はい。

おススメのアニメです♪
見たよ~っ!という方いらっしゃいますか?
関連記事
2012/09/29

人間ドックでわかる病気があります


今週はとても慌しく過ぎました。

夫の眼科の再検査。
これが何よりも心配でした。

まさかの網膜の異常。
何しろ、本人に自覚がまったく無いので、
本当にびっくりしました。

両目が1.2以上と常に視力は良かったので、
まさか目の検査でひっかかるとは・・・。



そして、先日、検査に行って来ました。
瞳孔を開かないと検査が出来ないということで、
なにやら、瞳孔を開く目薬を注入して、瞳孔を開いて検査をしたそうです。

その後6時間程、視界がぼやけて眩しく感じる・・・ということで、
車で病院までの送り迎えをしました。


・・・それで、結果ですが・・・。


とりあえず、心配していた網膜の色調の病ではありませんでした。
肌で言うと、シミみたいなものが、網膜に見えていた・・・とのことです。


心配していた左側はそんな感じで大丈夫とのことですが、
逆に右目の方が、「網膜剥離になりそうな状態」ということが発覚しました。

そちらの方を心配した方が良い・・・ということ。
3年に一度は定期的に精密検査を受けた方が良い・・・とのことでした。



まさか、まさかの診断でした。
ひとまず、ホっとしたものの、また別の心配も出て来ました。


これも、普通の視力検査ではわからないことです。





人間ドックは毎年、同じ病院で行っております。
同じ病院で行うと、去年、おととしのデータと共に結果が送られてきますので、
比較が出来ます。

去年より、今年の方が悪い・・・とか、良い・・・とか。

数値で表されると、ドキっとします。


去年はなんともなかったけど、今年ひっかかった・・・ということもあります。


人間ドックを否定する人もいますが、
私はやはり、普通の健康診査だけではなく、ドックに入って
少しでも詳しく体のことを調べること。
とても重要なことだと思います。

私もそろそろ経過観察中の、のどの腫瘤・・・視てもらわないとなりません。
(これも人間ドックで発覚・・・のものです・・・^^;)
関連記事
2012/09/27

一年に一度の定期検査が大事


今週は何かと周囲がバタバタしております。

先月末に行った人間ドックの結果が届きました。

私は相変わらずの再検査。
ここ数年経過観察中のものがやっぱり記載されていました。

しかし、去年よりは全体的な数値が良かった気がします。
去年は確か、検査あたりに風邪をひいていたので
それも影響していたのかもしれません。


しかし、夫も再検査が・・・。
なんだか、自分の事よりも、夫の検査結果が気になります。
コレステロール値はどうなのか、悪玉・・・なんちゃら・・・がどーのこーの・・・^^;

なんだか、主婦の通信簿を見せられている気がします。
日々の食事などにも、気をつけなければいけません。

炭水化物や糖質などの摂取を気をつけるように・・・とのこと。


はい。わかりました。
・・・と、私が言われている気分。

そして、なんと、眼底検査でひっかかってしまったのです。
思いもよらぬ展開。

まさか、目の検査でひっかかるとは・・・。

なんでも、網膜の色調不良というものらしく、
チンプンカンプン・・・・。

ネットで調べると、色々と不安なことが書かれているばかり。


しかし、とにかく精密検査を受けてみなければわかりません。

早速、夫は、眼科に行っております。
今日には結果がわかると思いますが、
とにかく、なんだか不安でいっぱいです。


それにしても、やっぱり人間ドックを受けて初めてわかる体の状態もあります。

皆様、ぜひ一年に一度は定期検査を・・・!
関連記事
2012/09/25

不摂生と断食

おとといの夜は久しぶりに
友人と食事に行きました。


夜、家を出る事は久しぶりなので
ゆっくり楽しむ事が出来ました。

こうして時々、息抜きをしています。

家に帰ったのは夜中の2時・・・^^;
不良ですね~・・・


もちろん家族は寝ているので、
こっそり部屋に入りました。


そのせいなのか、昨日は腸炎の症状っぽかったので、
一日、食事を制限しました・・・(>_<)

朝はヨーグルト&コーヒー、昼もヨーグルト&お茶、
夜は野菜スープ。

時折、そういう症状になるので、
そういう時は、迷わずプチ断食します。
すると、結構調子が良くなります。


やっぱり不摂生はいけないようですね~
でも時にはストレス発散させてください~っ!




朝食抜き!ときどき断食! (講談社プラスアルファ新書)



体を浄化する毒出し断食 (主婦の友パワフルBOOKS)



「食べない」健康法 (PHP文庫)



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)
関連記事
2012/09/23

当たる顔相

とても興味深いお話をひとつ。

顔相ってご存知ですか?
顔を見て占う、占術の事です。

簡単に言えば、「顔占い」^^



昔、某テレビ番組に顔相をする企画があって、
何気なく見ていたものです。
「こんなの当たらないよ」なんて思っていたものです。


しかし、占いサイトを運営しつつ、
色々とお話を聞いていくうちに、
わかる先生には、わかるんだなぁ・・・・と。


簡単に言うと、顔を見て、パっと、
「あなた○○○○ですね・・・」とか、言い当てちゃう感じです。


それは健康面だったり、恋愛状態だったり、お金の問題だったり、
親との関係だったり、子供の事だったり、とにかく、「顔」に現れるのだそうです。

驚いたことに、
本人も気が付かないような初期の妊娠もわかってしまう・・・のだそうです。
これには驚きですね・・・。

ちょっと簡単な例をあげますと・・・。

・【法令】(鼻の線)が赤くなると、足に疾患。
・鼻の真ん中が黒いと慢性の腰痛症。
・鼻がゆがんでいると背骨が曲がっている。
・左の目がしらは心臓病。
・眉毛の間は心臓肥大。
・眉毛の濃い人は腕力あり。
・眉間に、八字は 嫉妬紋(シットウモン)・・嫉妬のために煩悶が絶えない
・風呂上がりのおでこテカテカは、凶。
・鼻の頭が赤くなっていると、仕事がありません。 多くは、転職を考えています。
・小鼻が赤くなっていれば、へそくりをはたいて物品を購入しています。
左は家族の物品。右は私用の買い物です。(四柱推命の正財です)
・小鼻の根本が薄黒いと小人形図のお腹。 慢性の胃腸病を患っています。
・鼻の左右に影・・・鼻の右身左身から小鼻のあたりまであらわれる時は、必らず散財その他何らかの損失がある
・目頭は、夫婦の閨です。赤はケンカ。 ・・・目頭の血色が悪いのは、家庭に憂い事がある。

・・・などなど。

ただし、見極めるのはかなり難しいです・・・^^;
こういうことを教えてもらっても、私自身はよくわかりません。
見る人が見れば、わかるものなのですね~・・・。

占い太郎先生の顔相のホームページです。
http://uranai-taro.jimdo.com/
0_20120923063633.jpg

様々な著名人の方の顔写真で解説していますので、
なかなか興味深いものがありますよ。



イラストはなんだか怖いですが・・・^^;;;;
関連記事
2012/09/21

セリアは可愛い雑貨が多い

昨日は母親を病院へ送り届ける日でした。
車で40分くらいでしょうか。
ちょっとした遠出なのです。

帰り道、一人マックコーヒーをお持ち帰り。
これが唯一のひそかな楽しみでもあります。

帰り道、買い物をしつつ帰ってくるのですが、
寄っていたスーパーの中に100円均一があるのですが、
ダイソーから、セリアに変わっていました。

セリアは可愛い雑貨が多いですよね。
ナチュラル系の雑貨も沢山あります。

コップとか、お皿も可愛くて
ついつい、長居をしてしまいます。


可愛いけど、どうしよう・・・
無駄になったら嫌だし・・・と、
いつもなかなか手が出ないのですが^^;

100円均一でも、買おうか、買わないか・・・と
迷ってしまう私って、どんだけ貧乏性なのでしょうか^^;

でも、本当にお皿とかコップとか可愛いので、
今度、まとめ買いしたいと思っています。
見てろよ~っ!!!



・・・で、昨日は、トイレカバーだけ購入。
最近、息子がトイレで良く汚すので、
毎日交換・・・^^;
沢山あっても良く使うものなので、いいかな~っと。

今、ルームフレグランスを使っているので、
置き場所に可愛いお皿とか瓶みたいなのが欲しいです。
セリアに売っていそうなので、探し中です^^!



100円雑貨でおしゃれで便利な収納小物を100個作っちゃいました。




100円グッズでセンスのいい収納&インテリア2 (ベネッセ・ムック)




100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)
関連記事
2012/09/20

食欲の秋・・・

朝夜はだいぶ過ごしやすくなってきました。
秋の気配ですね。

秋と言えば、食欲(*^_^*)
美味しいものを自然と欲している私がおります。

毎日の献立。
何にしようか・・・と、iPhoneでいつも検索。
クックパッドは私の必需品。
http://cookpad.com/
(ステマじゃありませんよ~)

先日、これ作りましたっ!
http://cookpad.com/recipe/933738
牛蒡ピラフ。
(写真撮ってない~^^;)

牛蒡をささがきにして、ベーコンを細めに切っておいて、
バターで炒めて、ご飯を投入。醤油&コンソメ&塩コショウで味付け。

・・・と、簡単。


ゴボウとベーコンって良く合うんですね~!!!!

これ、はまりそうです^^!
でもバターを使っているので、カロリーがやっぱり多少、気になります。
ま、美味しいので、◎!!!!


あ~栗の炊き込みご飯、食べたい。
んじゃ、作れ~・・・って話ですね。

はい、作ります。
家事も頑張ります~(*^_^*)
関連記事
2012/09/18

面白いアニメ・・・・あの花・・・・

最近、DVDのアニメを借りて来てみるのがブーム。
アニメも馬鹿に出来ない程、面白いのです。

私は特別、アニメ好きではないのですが・・・^^;
大人向けのアニメって多いんですよね。

最近、見ているのが
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というアニメ。

これがまた面白い。
※公式サイトはこちら→ http://www.anohana.jp/

夫が「これ面白いんだって」と、ラジオから情報を入手。
そして借りて見出すと、もう止まりません・・・^^;
早く次が観たくて仕方が無い。

内容を簡単に説明すると、

小さい頃に幼馴染のだった仲間の話なんですが、
その中の登場人物の女の子が何らかの原因で亡くなってしまい、
高校生になった一人の友達の前に、「お願いをかなえて欲しい」と
亡くなった女の子が成長した姿になって現われて・・・また幼馴染たちが集まり始める・・・という流れなんです。


・・・これが、また色々と深い話に繋がって
面白いんです。まだ最終話まで見ていないので、
今、まさに盛り上がっているところです(笑)
早く次が観たい・・・っ!


是非、機会のある方はDVD、借りてみてくださいね!

我が家はゲオで借りていますが、今ならレンタル料金、1本50円(期間限定ですが、安っ!)
ついつい、多めに借りてしまいます・・・^^




【新品即納】[PSP]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 限定版(超平和バスターズ ひみつのカンヅメ同梱)(20120830)【RCP1209mara】【2sp_120914_yellow】




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)
関連記事
2012/09/16

ウィザードライバー確保に奮闘

昨日の朝。
いつもより早く身支度をして、息子を保育園へ送り出し、
その後、夫と車で40分ほどの所にあるイオンへ向かいました。

朝9時からの整理抽選券を配布の列に並びました。

・・・・

物を買うのに、列に並ぶ・・・なんて、今まで経験したことがありません。

何を買うかって・・・。


仮面ライダーウィザードドライバー!!!!
(新しい仮面ライダーのベルトです)


【仮面ライダーウィザード】変身ベルト DXウィザードライバー【9月17日販売予定】


まだ始まってからまもない新仮面ライダー。



早くもベルトは入手が困難。
普通に玩具屋さんに行っても購入することが出来ません。

ネットで売られているのは価格が高騰し、
安くても1.2倍くらいになっています。

ひどいのは1万円以上もするんですからビックリです。



息子は今だにトイレでうんちが出来ません。
おしっこは出来ますが、なかなか大きい方が出来ない。

まず、トイレに行こうとしない。
オムツを持って来ては、自分でわざわざはき替えています。

「もうオムツ買わないよ」と息子には宣言していますが、
どうも、まだオムツでないと出来ない・・・・意欲が無い・・・のです。



そこで、
「トイレでうんちが出来たらウィザードライバーね!」

これを言って聞かせ、なんとかトイレに行かせようという話。
本人も、「うんちが出来たらウィザード」と、
やる気も少し出てきたようです。

しかしいざ、トイレ・・・のタイミングになると、
やはり出来ない。「怖い」・・・と、逃げ腰。


・・・これは物を実際に見せてテンションをあげよう・・・ということで
色々と調べてみると、早くも入手困難。


これはまずい。息子に宣言しているので、
うんちが出来た時の為に、用意しておかなくちゃ・・・!!!!

・・・という流れで、
イオンで抽選会がある・・・という情報を仕入れ、いざ出陣。
一人より二人。・・・・ということで夫と抽選会の列に並びました。


朝早くから、60人くらいいたでしょうか。
すごいですね。おじいさんやおばあさんも並んでいました。

9時から配られた抽選券。
私たちは23番・24番。
それでも、前の方に並んでいました。
でも、今回は抽選なので、早いもの順ではありません。

結局、ベルトは42個あるそうで、
9時15分~いよいよ抽選が始まりました。

なんだか、ビンゴゲームをしている時のようなドキドキ感^^;
みんな集まって自分の番号と見比べています。

店員さんが箱の中から紙を取り出し、一つ一つ読み上げて
ホワイトボードに番号を記載していきます。

15番目くらいだったでしょうか。

「23番!」と読み上げられ、見事に当選(^^♪
定価の金額で購入することが出来ました。
わざわざ並んだかいがありました。

その直前に、当たった方から余った抽選券が数枚回って来たので、
我が家も、まだ当たっていない人へ「良かったらこれどぅぞ」と渡して来ました。



なんとか息子へのミッションクリアです。
今度は息子のトイレミッションクリアを応援しつつ・・・。

仮面ライダーベルト商戦はクリスマスまでにはより激戦になることが予想されます。
9月の今なら、まだ入手しやすいので、お子様が男の子の方は
今から要チェックですよ~っ!!!!
(ネットではクリスマス前は倍の価格に跳ね上がります。)
関連記事
2012/09/14

野田聖子さんのブログを見て

世の中の動きがなんだか活発です。
毎日、気になるニュースも多いです。

それでも日常生活は淡々と過ぎていきます。

まずは目の前のことをやるべし!
・・・ですね。



さて。以前も触れたことがありますが、
野田聖子さんのブログ。
たまに気になり、拝見しております。
http://ameblo.jp/seiko-noda/

そう、野田さんと言えば、昨年の1月に
50歳という年齢で、第三者から卵子提供を受けて体外受精し出産をしました。

生まれてきたお子様はいくつもの障害があり、
今でも闘病生活を送っています。

小さな体で何度もの手術。
野田聖子さんのお気持ちを考えると
胸が詰まりそうになります。

ネット上では色々と意見されていて、
賛否両論ではありますが、
事実、こうして生まれてきて、
一生懸命に生きようとしている。

それを今、「なぜ?」とか、「かわいそう」とか、
そういう言葉で表現したくありません。

女性は何歳になっても、
「生みたい」、「育てたい」と思うことは自然な考えであり、
不思議なことではありません。

私も同じです。
特別な理由があるわけではありません。

障害を持つ子供を誰しも生みたいと願う訳はありません。
それでも、その親を選んで生まれてきた子供。

それも何かの縁なのだと思います。
それが使命なのかもしれません。
(うーん・・・ちょっとスピリチュアルな方向?!)

野田さんのブログには
「真輝、ほんとうに、生きていてくれて、ありがとう。」・・・と書かれています。

心からの言葉。
私たちがスルーしてしまうような日常生活が、
野田さん家族にとってはかけがえの無い日々なのだと感じました。


****


以前、「うまれる」という本を読んだ・・・と言ったことがあります。
その本は友人にあげてしまったのですが、また読んでみたいと思いました。

ぜひおススメ・・・・な本です。


うまれる かけがえのない、あなたへ




えらんでうまれてきたよ









イジメSOS鑑定
イジメSOS鑑定/イジメに悩んでいる学生さんへ無料で占い師が相談に乗っています。


関連記事
