2012/12/31

今年も色々ありました

今年ももう終わりですね・・・!

本当にあっという間です。

・・・というか、一日が早い・・・^^;




ここのところは、忙しくて、
時間に追われる日々でした。

なかなか思うようにサイトも更新が出来ず、申し訳なく思っております。



今年の自分。

日々の生活の中では、息子の母であり、
仕事をする人でありました。


一方、両親の入院がありましたので、
患者家族として、病院に通う日々でした。



看護師さんの前で何度も涙を流しました。
そばで話を聞いてくださり、本当にありがとうございます。



今もまだ病と闘い中です。

昨日は母の姿を見ると思わず涙があふれてきました。
母の前では「泣かない」と心に決めていました。
母を不安にさせてはいけないと思ったからです。

しかし、なんだか昨日は我慢が出来なくなりました。
母はじっと私の目を見つめていました。
やっぱり泣いたら駄目だ・・・って思いました。



母の居ない年末を過ごすのは初めてになります。

いつも、居て当たり前だった母が、
今は病院のベッドから起き上がることが出来ません。
口を開くことが出来ません。

母の作る御節料理。
今年はありません。
何も用意することが出来ません。

母も父も一進一退。
私の気持ちも一進一退です。




それでも新しい年は来るのですから、
新しい年を新たな気持ちで向かえ、
新たな気持ちで頑張っていくしかありません。

息子の元気さが、本当に心の励みとなります。

「もう、この玩具捨てる」
「捨てないで!大事にして」
「やだ!捨てる」
「じゃ~捨てろ!捨てちまえっ!」
「やだ!かわいそう!捨てない」
「じゃあ、大事にしなさい」
「やだ!捨てる」

(・・・がしばらくの間、ループします。)

・・・と、こんなことの繰り返し(笑)
大騒ぎの日常です。

でもやっぱり、
私の笑顔の源は、家族と過ごす時間です。





いつも、どこにいても、何をしていても、
やはり両親のことが気になってしまいます。

それは仕方が無い事です。

一番辛いのは、病に倒れてしまった母・父なのですから、
本人達の気持ちになって考えてあげられれば・・・と思っています。



・・・何はともあれ。
一年が終わります。
最後の締めくくりの一日。

良い年を迎えましょう!
関連記事
2012/12/28

もう28日・・・

もう28日・・・^^;

今日で仕事納めの会社が多いのではないでしょうか。
息子の保育園も今日が最後・・・。

明日から連休に入ります。

困った・・・。
まだ家のこと、もろもろ、手付かず・・・^^;

お墓の掃除も行きたい・・・と思っていたのですが、
ここに来て、仕事が大忙し・・・^^;;;;
なぜ(泣)

今日は父が一時退院の日なので
お迎えの為、朝はバタバタですので、
今朝は4時起きしました。

ここのところ、朝はダラダラ起きられなかったので
ちょっと気合入れないと駄目ですね~^^;

年末で血圧も上昇中・・・(コレはまずい・・・^^;)
塩分控えて参りましょう・・・!


今日も頑張りますっ!
関連記事
2012/12/25

いい子にしてないとサンタさん来ないよっ!・・・はもう使えない

メリークリスマスっ!!!!

皆様、どんなイブを過ごされましたか?


我が家も一日、お休みをいただきまして、
家族で過ごしました(*^_^*)
休日のイブは久しぶりだったのではないでしょうか。


本当なら今朝、枕元にプレゼント・・・演出なんでしょうが、
今日は保育園なので、グズグズしそうだったので、
先に昨日の朝(24日の朝)、サンタさんからプレゼントが・・・演出をしつつ、
息子を起こしました。

ニヤニヤしつつ起き出した息子。
念願の仮面ライダーベルトを手に入れ、
他、仮面ライダーアイテム多数、ブーツのお菓子などなど・・・・。
一人で沢山のプレゼントをもらいました^^;(過保護~っ)

かな~りテンション高い一日でした。

美味しいケーキも頂き、チキンも、ピザもいただき、
お腹も満足~な一日でした。



これで、「いい子にしてないとサンタさん来ないよっ!」
・・・という言葉が使えなくなりました(笑)

今度は「いい子にしてないと、お年玉もらえないよっ!」に切り替えつつ・・・。

さぁ。
気持ちを切り替えて。
今日から暮れまで突っ走りますよ~っ!
関連記事
2012/12/19

師走は気合が必要です

今朝も寒かったですね・・・!

皆様、大掃除、していらっしゃいますか?
我が家・・・ちょっとずつ毎日・・・というのが理想ですが、
なかなか思うようには進みません・・・。

その「ちょっと」がなかなか出来ないんですよね・・・。
駄目ですねぇ・・・。

夜、寝る前は思うんです。

明日こそは早く起きよう。
明日こそはちょっとだけでも掃除をしよう。
あれもやろう。これもやろう。


・・・で、結局、
寒さと眠気に勝てずに朝はダラダラ。
日々の忙しさでついつい、掃除も普段通りのものしか出来ず。


・・・これでは一向に進みません(>_<)


気合い入れないと駄目ですねぇ・・・。

今日は午後、また病院に行って来ます。

やっぱり師走はあっという間。
時間がいくらあっても足りません・・・^^;





関連記事
2012/12/15

女5人の集まりの会

昨日は幼馴染5人で集まりの会。
5人揃うのは2年ぶり。
女5人も集まると、話はつきませんね・・・^^;


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私以外は、みんなお酒も入りつつ・・・。

良く飲むなぁ・・・と関心しつつ(笑)
私は、お酒は飲めないので、
最初からホットウーロン茶を飲んでいました。
(一人でほっこりムードです)


帰りは一人を自宅に送り届けつつ、
帰宅したのは夜中の1時・・・っと。

夜出かけると、どうしても夜中になってしまいますねぇ・・・^^;

夜中の部屋は寒くて、
布団に入っても冷たくてしばらく眠れないんだろ~なぁ・・・と思っていたところ、
布団の中に、なんと、湯たんぽが設置されていました。

う~ん・・・
なんて気の利く旦那さんなのでしょう。(これには感激っ!)

3箇所に湯たんぽが設置されていて、
とっても暖かい布団で寝ることが出来ました。

ありがたい。
感謝しなくては。


こうして、いつでも愚痴を言い合える仲間がいること。
待っていてくれる家族がいること。

いつでも心の支えです。
頑張らなくてはいけませんね。






関連記事
2012/12/14

流星群は見れなかったっす

流星群、見ましたか?

・・・っていう私は見ておりません^^;

寒すぎて駄目でした・・・。

仕事場に移動する際にちょこっと外に出るんですが、
そのとき、運よく見れればいいなぁ~・・・くらいに考えていましたが、
見事に×・・・。

でも、長く空を見ていられない程、寒くて駄目でした・・・^^;



数年前は、夫と起きて
寒い中、空を眺めていたものです。
あの頃は、若かったなぁ・・・・

・・・なんて思いにふけっております。






関連記事
2012/12/12

一日がすぎるのが早すぎるんですが・・・

一日の過ぎるのが、こんなに早いなんて・・・(汗)
さすがは師走。
あっという間に今日も午後になってしまいました。

あっという間にクリスマスになってしまいますね。


困った~・・・

掃除・・・手付かず。
年賀状・・・書く気にならず。
仕事・・・たまってる^^;

他、日常のあらゆる事に時間を押されつつ、
さぁ、どうやって片付けようか・・・。

今日も悩ましいところです。





プロが教える 「15分掃除」がわが家を変える! (特選実用ブックス 暮らし)




斎藤一人 ツキを呼ぶ掃除力 (マキノ出版ムック)




大人かわいいデジカメ年賀状2013 (インプレスムック)




デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2013 (インプレスムック)
関連記事
2012/12/11

保険ってややこしい

今朝も本当に寒かったですね。
朝は布団から出るのが一苦労です。
思い切らないと出られませんよね~・・・^^;

朝夕の犬の散歩も寒くて大変です・・・^^;


今日は午前中に病院に行って来たので
本当に大忙しでした。

生命保険の会社の担当の人と病院でお会いして来ました。
保険の手続きも色々と手間がかかりますね・・・。

入院の診断書をもらうのだって、
申請してから2・3週間かかります。

あっちのハンコ、こっちの資料、免許や保険証など・・・・
何?どっち?あれれれ???

・・・なんて、間違えてばかりです^^;

ややこしいですよね。


でも、保険を利用して悪いことをする人がいるので、
慎重なのもわかりますけどね。


とにかくバタバタで、仕事が後手になってしまいがちです。
やること沢山っ!
まだまだ頑張りますよ~!
関連記事