2013/01/15

雪~

雪・・・。
久しぶりにドカっと降りましたね~・・・。


年に1・2度くらい、こういうドカっと大雪が降るんですよね~・・・。
もう、こうなると家から出れませんので、
大人しく家にいる成人の日でした。

子供は雪の子。
379328_412733922140605_975829495_n.jpg

外で楽しく遊んでいました。
その横で、フーフー言いつつ、雪かきをしました^^;




今朝は案の定、道が凍ってしまってツルツルっ!


もう、危ない危ない。
ツルツル滑ってしまって、あらゆるところで、車が空回り状態でした^^;;;
普段、雪に慣れていないせいか、雪が降るとテンパってしまいますね~・・・

今朝は夫と息子。
車は危険・・・ということで、歩いて保育園に行きました。
ツルツル~な道のり、息子はちょっと普段と違う登園に
「楽しい」~な感じだったのではないでしょうか。


子供にとっての雪の日って、楽しいものですね。
私も楽しかった記憶があります。

大人にとっては、雪の日って、
後々のことを考えてしまって、
楽しめませんね~^^;
関連記事
2013/01/09

いちおしサイト 「カゾクルくらぶ」

今日はちょこっと良いサイトのご紹介をしちゃいます。



え~・・・・語ると長いのですが(語るな~っ^^;)
簡単にご説明を・・・!



昔の仕事仲間でありまして、
現在4児のママをしている、それはそれはアクティブな素敵な女性がおります。

私と出会った頃は、確か、結婚したばかりだったような・・・。
そして妊娠・・・と、彼女のターニングポイントだった時代を共に過ごす事が出来ました。

現在は働く主婦として活躍しているのですが、
このたび地元の山梨にてサイトをオープンしましたっ!
旦那様やご家族と一緒に企画をしているとっても素敵なサイトなんです!

その名も・・・(まずはサイトを要チェックっ!)

カゾクルくらぶ
http://www.cazocuru-club.com/


“農家が自分の家族に食べさせたい作物”をテーマに
「カゾクル畑」で育てた作物や、
地域の生産者さんが愛情たっぷりそそいで育てた有機野菜、
パンやお茶などの手づくり品を紹介しています。

(サイトより抜粋)


・・・素敵なコンセプトですよね~っ!
ご家族でお作りの作物、そして農家の人と直接契約をしているので、
安心・安全な有機野菜などを購入することが出来るんです。



旦那様は、パン職人。
これまた、旦那様の作るパンは絶品っ!ほんと、おいしい。
私もお勤め時代には、よく頂いておりました~(*^_^*)


4人のお子様のパパ&ママさんが、安心と安全をお届けしてくれますので、
もう、これは一押しのサイトですっ!




そこでこのたび、『カゾクルのパン工房を応援してね!新春プレゼント』・・・という企画があるそうです。

これまでにご購入いただいたお客さま、そして、Facebookで「いいね」を押してくださった皆さまに、
旦那様の試作のパンをプレゼントししてくれるそうです。先着30名様!
(ご応募の宛先はメールsupport@cazocuru-club.com です。
・ご氏名・住所・電話番号を記載の上、お送りください。・・・とのことです!)





なんて、太っ腹な企画なのでしょうっ!
是非是非、フェイスブックに登録されている方は、いいね!しましょう^^!
「カゾクルくらぶ」
フェイスブックはこちら : http://www.facebook.com/pages/Cazocuru/446025152128462


いや~
とにかく、チャーミングな彼女の人柄に惚れ惚れしている私です。

美味しくて、安心、安全、こだわりの食材をお求めの方、必見ですよ~っ!
関連記事
2013/01/08

血圧上昇中


今日は病院に行こうと思っておりました。
私の・・・^^;

去年の暮れ前あたりから、
やっぱりどーも血圧が上昇中・・・。

下は100超え・・・^^;
(ひえー)

・・・で、病院に行く予定でしたが、

やっぱり止めました。




病院に行くと、やっぱり
「薬飲みますか?」
って話になるか、

または、
「少し様子を見て、生活習慣を変えていきましょう」
・・って事になるか・・・だと思うんです。


あんまり薬には頼りたく無い・・・というのもあり。




両親の病気の件での心労もあり。
そりゃー、血圧もあがるでしょうよ・・・^^;

・・・と、自分で納得。


病院に行ったり来たりで仕事時間も減り、
運動不足もあり・・・。

原因は色々とわかっていること。



・・・ならば、やっぱり少し、そういう面を
自分で見直してみようかなぁ~~~と思っております。



・・・サボり気味だったモムチャンダイエットのDVDで
ちょこっと有酸素運動をしたいと思います。
がんばります~っ!


やってるのはこれ~↓
まじめにやると、結構、息切れます^^;

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
関連記事