2013/05/31

ヒーリングぅ。○*

今日は梅雨の間の晴れ・・・!
ここのところジメっとしていましたので、
やっぱり晴れっていいですね。

さて。
運営中の占いのサイト。
ヒーリングという企画を立ち上げましたので、
ちょこっとお知らせしちゃいます。

有料鑑定をしてくださった方限定なのですが(すみません^^;)
鑑定後にたくさんの先生にご協力をいただき、
「よいパワー」を送る・・・といった企画でございます。

その名もメンタルSOS!
http://mentalsos-mail-de-labo.jimdo.com/

怪しげ~・・・と思わず、そこはポジティブに是非耳を傾けてくださいませ^^!

こういう話があります。(これ、ちょくちょくお伝えしていますが・・・)

AとBの二つの植木鉢に同じ条件で種を蒔きました。
Aには不特定多数の人にその発達を祈ってもらいました。
Bには、特別な祈りはしませんでした。

すると、同じ条件で育てたのに、Aの祈った方は、明らかにBよりも芽が沢山出てきたそうです。
何度同じことを繰り返して実験しても、結果は「祈った方」が勝る・・・ということです。



祈りのパワーを信じましょう!


・・・といった具合です(*^_^*)
信じるか信じないかは、あなた次第!・・・風ですが、
そんな面白い企画あり~な占いサイトです。

ご興味ございましたら、是非ご覧くださいませ。
関連記事
2013/05/29

いよいよ梅雨です

いよいよ梅雨ですかぁ・・・!

なんか早くないですか?
まだ5月。

梅雨があけたらもう夏ですもんね!
早いですねぇ、ほんと。

しかし、この時期、洗濯物が乾かなくて困りもんです^^;

我が家は乾燥機が無いので、外が晴れていないと、本当に困ります。

少しの曇りくらいじゃ、がんがん、外干しです。
時々、雨がパラついたりして、慌てて取り込んだりしています。

今日も外はどんよ~り・・・^^;
ですが、思いっきり干しております。

外の気配を感じつつ、お仕事しております。

乾燥機付きの洗濯機が欲しいなぁ・・・と思いつつ、
でも、まだまだ使える洗濯機。勿体無くて買えないわぁ・・・と。

壊れたら次は絶対、乾燥機付きにしたい・・・と思わずにはいられません^^;
関連記事
2013/05/22

骨粗鬆症

一週間前に、突然、義母からの電話。
いつもはメールで連絡なのですが、電話があったので何かと思ったら、
「骨折しちゃった~」と言うのです!

え!!!骨折って・・・!

何やら出かけた時に、車止めにつまずいて転倒した時に、
膝から下についてしまったようで、片方の足の膝の半月板というところを骨折してしまったのです。

その日の夕方になり、実家に行き話しを聞いてきました。
ギブスをしていたのですが、どうもズレてしまって駄目だ・・・ということで、
翌日、病院に連れて行きました。

骨密度の検査をしてもらったところ、
68%・・・骨粗鬆症だそうです。

70代の女性の場合の平均数値よりは上だったのですが、
成人に比較した場合には、そういう数値だそうです。

女性は女性ホルモンが下がってくると、骨粗鬆症になりやすいようですね。

そうすると骨がもろくなり、骨折しやすくなるようです。
お年寄りの骨折はとても危険です。

母の場合は、幸い、膝だったので、
まだ動けるのですが、身動きしにくそうで、それはそれは辛そうです。

今日も午後、ギブスを巻きなおしする・・・ということで、
病院に行って来ます。

だいたい1ヶ月くらいはギブスが取れないようです。
早く治りますように・・・!!!!!
関連記事
2013/05/14

水素水が水道水から作れるウォーターサーバー!

だんだん日中は暑くなってきましたね。
初夏の雰囲気・・・!

でも、まだまだ暖房器具を片付ける気になりません。
朝夜はまだ寒い気もしますし、
微妙ですね~・・・

でも、そろそろ思い切って片付けてしまおうか・・・!と思っております。
もう半袖ですもんね~っ!


さて。

1台分、駐車場代が浮いたので、
思い切って、気になっていたウォーターサーバーなるものを我が家に導入してみましたっ!!!

山梨の水道水は割りとおいしく、通常でも飲めるのです。
なので、今までは全く気にしていませんでしたが、
意外と、水道のタンク内って汚れているものだということがわかり^^;

わかってしまうと、なんだか神経質になってしまい・・・。

特別、意識もしていなかった「水」ですが、
なんだか、ふと思い立ったのでした。

そして、以前、ある占い師の方に(出たっ!占い師っ!仕事柄、簡便してくださいっ~)
「水素水がいいですよ!」と言っていただいたことがあり。

水素水ってなんぞや・・・ってところから色々と調べておりますと、
水素水を水道水から作ることが出来るウォーターサーバーがある・・・ということがわかりました。

なんだかややこしい・・・^^;


とにかく、では水素水ってどんなものなんでしょ!
というと、まぁ詳しくは色々~とあるのでしょうけど、
「老化の予防や体質改善」・・・などなど、とにかく体には良さそうです。

水道水から作れるということで、量を気にせずに使えるし、
毎月タンクを買って・・・となると、勿体無くてじゃんじゃん使えないし・・・と思いまして、
なかなか、良さそうじゃないの。水素水ならば、割とお安いし。


・・・ということで、水素水が水道水から作れるウォーターサーバーを設置しましたっ!
設置の際には1ヶ月待ち、さらに宅配業者さんの粗相など色々ありましたが、
まぁ、無事に設置できたので、良しとしましょう!


わーい。
これで水素水が飲み放題。
料理にも使えるし、お湯も出るので、古くなった湯沸しポットは破棄。

息子も手が届くので、「お湯の方は絶対触っちゃ駄目!」と念を押しつつ、
いつでも飲んでいいよ~と言うと、うれしそうにコップに注いでゴクゴク飲んでいました!


・・・ってな訳で、本日から水素水生活です。
便秘も治るらしいですぞ。
またレポします~(*^_^*)






イジメSOS鑑定
イジメSOS鑑定/イジメに悩んでいる学生さんへ無料で占い師が相談に乗っています。



オーナーブログはこちらです☆彡


ハンドメイドテディベア専門店(*^_^*)
http://www.theodooll.com/

沢山の占い師によるメール鑑定で悩み事を相談してみませんか?
magnet councilのお買い物と一緒にお会計が可能です!
http://www.mail-de-labo.com/

マグネットカウンシルのフェイスブックページが出来ました!



よかったらポチっと応援してください(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事
2013/05/13

「こびとづかん」 なばたとしたかさんのサイン会へ

昨日は母の日。


前日、義母へのプレゼントを探しに出かけました。
いつもはカーネーションの鉢植えを買うのですが、
今回は長く見てもらえるようにプリザのアレンジを買いました。

その帰り道。
お墓に寄って、実母へカーネーションを手向けて来ました。
雨の中でしたし、工事の車が沢山でゆっくり出来ませんでしたが、
母も空の上で喜んでくれたら・・・と思っております。
まだまだ泣けてしまうんですけどね。
それでも、いいんです。母と父を思い出す大切な時間なのです。


えっと。
息子からは保育園で書いた似顔絵パズルをもらいました(*^_^*)
今は仕事デスクの前に飾っております^^

さて。
昨日、地元の本屋さんに「こびとづかん」の原作者の
なばたとしたかさんのサイン会がありました。
最近、こびとブームな我が家。

※夫がDVDをレンタルしてきてくれたのをきっかけに、ブームになりました^^!

そこで行って来ました~っ!
00.jpg

すごく丁寧にイラスト入りのサインを書いてもらって、
大満足の息子でした。

その様子です☆

待っている時間に本屋さんでのイベントに参加。(かれこれ2時間待ちですからね~っ!)
クイズに答えるウォークラリー!
2_20130513063746.jpg

新たなコビトを考えました。
1_20130513063740.jpg


いよいよ書いてもらう時間になりました。
リクエストのイラストを描いてもらいました!
(息子の好きな「カクレケダマ」です)
6.jpg

サクサク~と描いていて感動っ!
5_20130513063803.jpg

とっても丁寧に描いてくださって、ありがとうございましたっ!
4_20130513063757.jpg

なばたとしたかさん、とっても気さくに話かけてくれました。
素敵な方ですね!待ったかいがありました~!


息子も大きな声で、
「お願いします!」と「ありがとうございました!」が言えて、
一緒に写真もとってもらいました^^
写真のポーズは仮面ライダー風ですが・・・。
0.jpg

とても喜んでおりました。
3_20130513063752.jpg


あっという間に休日が終わりました~っ!
また今日からがんばりましょっ!





イジメSOS鑑定
イジメSOS鑑定/イジメに悩んでいる学生さんへ無料で占い師が相談に乗っています。



オーナーブログはこちらです☆彡


ハンドメイドテディベア専門店(*^_^*)
http://www.theodooll.com/

沢山の占い師によるメール鑑定で悩み事を相談してみませんか?
magnet councilのお買い物と一緒にお会計が可能です!
http://www.mail-de-labo.com/

マグネットカウンシルのフェイスブックページが出来ました!



よかったらポチっと応援してください(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事
2013/05/10

仮面ライダーショー!

ゴールデンウィークの最終日。

地元のイオンに仮面ライダーウィザードショーのイベントがあるということで、
行って来ました。

午前と午後の2回あったようですが、
ゆっくり午後でいいかぁ~・・・・と、
余裕を見て2時間前くらいに行ってみたのですが、
早くも列になっておりました~っ!!!

え~。。。
2時間も並ぶのかぁ・・・。


と、私はテンションが下がりましたが、
夫は、「並ぼう!」と。


普段は並ぶのが嫌いな夫ですが、
息子の事となると、並ぶのも大丈夫な様子。


そこで、交代しつつ、列に並ぶ事にしました。
iPhoneでネットをしながら・・・の待ち時間は、それほど長く感じませんでした。



そして、1番前の場所をゲット~♪
横の方でしたが、まぁ、良い良い(*^_^*)

そしてショーが始まりました~^^!

4_20130510061259.jpg
戦っております。

5_20130510061307.jpg
ウィザードが目の前まで来ましたよ~。かなり近い。

3_20130510061313.jpg
倒れております。息子はこの写真がナゼか好き。

2_20130510061319.jpg
おっと。見えちゃいけないチャックが見えております。
ファントムからのウィザード&ビースト。


・・・と、とにかく夫も満足~な楽しいショーでした。
ショーが終わって握手会にも並んで来ました。

ウィザードとビーストと握手することが出来て、息子も大満足な様子でした。




今度はシアターGロッソにも行きたいなぁ・・・と。

っていうか、息子の為・・・と言いつつ、親の私たちが随分はまっている仮面ライダーです(^_^.)
関連記事