2013/08/28

むー塩買いました!


朝の涼しさ…
気が付けばもう8月も終わりになりますもんね。

夏はあっという間ですね。
ま、まだまだ暑そうですが・・・^^;

最近、「むー塩」という塩を購入しました。
1173656_526503320763664_1922538423_n.jpg

1240476_526503347430328_1834374700_n.jpg


野人エッセンす…でお馴染みの、ムーさんの作る海水のみで作られた天然のお塩。

手間暇がかかっています!


今年は色々なことがあり、
血圧も上がり、慢性胃炎になり・・・(泣)
結局、体にも色々とガタが来ておりますので、体に良いものを・・・と。

最近は無農薬のリズベジのお野菜を購入していますから、
野菜も意識して沢山食べるようになりました。

なので塩を使う頻度も多くなってきたように思います。


そこで、「塩」が気になりだし、
イラストレーターの伊東千江さんにお伺いしてみたところ、
この「むー塩」が良い・・・とのことなので、買う決心が付きました。

安くは無いですから、思い切って・・・ではありますが、
実際に届いた塩の味を見て、

「買って良かった!」と感じました。


普通の塩は使いすぎると辛いですが、
このむー塩は全く辛くない。

それどころか、ほんのり甘みがあるんです。

天然のミネラルが豊富で、塩分も気にせずに使えるそうですから
高血圧の人にもおすすめの「むー塩」なんです。

最近我が家は、お米を知人から購入しております。
(地元のパン屋さんの実家で作っている、それはそれは美味しいお米なんです~)
そして、水素水サーバーで作られた美味しいお水。
そして、むー塩。




早速、完璧な「塩むすび」を作って食べたところ、

激うま~!!!!!でした( *´艸`)


良いお塩は体にも良さそう~!
教えてくださった伊東様、ありがとうございました~
良い出会いがありました!
関連記事
2013/08/26

今週は…

今朝はだいぶ涼しかったですね。
秋の気配・・・を感じつつ、
まだまだ日中は暑くなるわけですから、
この気温差にやられないように気を付けていかないと・・・ですね。

さて。
今週末は息子5歳の誕生日。早いものです。
毎日のように怒られて泣いて・・・の悪ガキですが、こうして元気でいられることに感謝です。



今週は息子にとってのゴールデンウイーク。

昨日は義母に早々プレゼントを買ってもらっておりました。
いざ、おもちゃさんに行って、「さぁ!何が欲しいの?選んでいいよ~」ってなると、
全然、決められないんです。

あっち行ったり、こっち行ったり。おもちゃ屋さんをフラフラ~・・・。
そのうち、フィギュアで遊び始めたり、自分で決める気配が無い。

しかし、親が決めてしまうと後で「やだ!」となるのが目に見えているし、
自分に決めさせることも大事。

なので、最後まで息子の意思を尊重。
大きな箱の仮面ライダーのおもちゃを買ってもらってご満悦でした。

そろそろ仮面ライダーも新仮面ライダーになる時期なので、
おもちゃ屋さんも、おもちゃが半額になっていました~(*^^*)!

なので、予定よりも随分安く購入できました。あ、義母のお金ですけど~・・・^^;


週末にはヒーロー戦隊のケーキを予約してありますし(これは私が楽しみ)、
誕生日当日は保育園をお休みしてお出かけ計画中です!(どこに行くかは未定)

その前に仕事を片付けないと~っ^^;;;;

頑張ります~
関連記事
2013/08/10

無農薬・無肥料で作った美味しい野菜BOXの販売~っ!

夫の長い間友人である男性が数年前から農業をはじめ、
いよいよ独立して農家をやる・・・ということで、
私たちも影ながらホームページを製作して応援することとなりました。

そしていよいよ完成しました~(*^_^*)
まだ見切り発車的な部分もございますが、追々対応しつつ、
とりあえず、野菜購入することが出来ます。(箱売りです~)

その名は「リズム&ベジ ひので」です!
main_img.jpg

こだわりの製法で作った野菜たちは、本当に新鮮で美味しいっ!

最近、我が家の食卓にあがる野菜は、彼の作った野菜のみっ!
他では全く購入しておりません。
週1で買っております(*^_^*)毎週箱買い~!頑張って使い切らなくてはっ!

子供にも安心して食べさせてあげられますからね。

これ見てください~

wakeari5.jpg

↑これ、ワケあり野菜なんですよ~!
形が悪かったりするだけで、スーパーなどでは売りものにならないんです。
でもでも、味は全く変わらないし、栄養だって満点っ!

ワケありBOXがとってもお買い得です!価格はなんと1300円!(クールになるので送料が850円です)
wakeari1.jpg

ちなみに形が揃ったスーパーでも取り扱っているA級品はこちら!1箱1500円!
a4.jpg


その時々によって、取れる野菜も違うので、どんな野菜BOXが届くか、楽しみの一つでもあります。

届いた野菜を使って、毎日のレシピを考えるのが最近の日課。


普段、ズッキーニなんて買ったことが無いんですが^^;
この夏は随分とリズベジのズッキーニがあったので、
色々と考案して作っております。

とりあえずお味噌汁にズッキーニをインっ!
IMG_5255.jpg

大葉と味噌で炒めたり・・・(あ、ナスも一緒に)
IMG_5259.jpg

これはなんと、「しおから」入り。
バターでズッキーニを炒めて、しおからを大匙1くらい入れるだけの簡単レシピ!
ちなみに、リズベジのオーナーのユウスケくんに聞いたレシピです。
IMG_5271.jpg

とりあえずカレーにたっぷり野菜を入れてみたり・・・
IMG_5274.jpg


・・・と、まぁ、野菜ばかりの食卓^^;

お休みの日はジャンキーな食べ物が多いので、普段はなるべく頑張ってお料理しようかなぁ・・・と思っています。リズベジから届く野菜たちは、本当に美味しいです。(これ、ステマじゃありませんよ~。本当に我が家は彼の野菜を食しておりますっ!)

でも野菜って冷蔵庫に入れておいても、すぐにしんなり~ってしてしまいますよね。

でも、リズベジの通販BOXは、ご希望があれば水分の多い野菜に限り、キッチンペーパーでくるんでお届けすることも可能です(季節のお野菜BOXのみ対応です)
我が家ではいつもこの方法で冷蔵庫に保存しているので、野菜が新鮮で長持ちしています!
wakeari15.jpg
こちらのページの下の方にご案内が載っていますので、是非ご覧になってください!


とにかく、一度是非、リズベジのお野菜、お試しあれ~(^^♪

あ、ちなみに私が梱包発送担当しますので、何かご要望等ございましたら、
ご遠慮なく個別にメールしてくださっても構いませんっ!




関連記事