2013/10/25

ドラム練習~

台風、皆様、大丈夫ですか?
こちら山梨の甲府では、今のところ雨も風もなく、
静かな朝を迎えております。

なかなか晴れてくれないので、
洗濯物もカラっとしませんね。
早く秋晴れになって欲しいです。


最近なのですが、運動会後から
息子がマーチングに興味を持つようになりました。
年長さんクラスの出し物で、マーチングをするのですが、
その影響を受けたようです。

広告をクルクル細く巻いて、
それをスティックにして、空き缶を叩く・・・ということにハマっておりました。

それならば・・・!ということで、
最近使っていなかった練習用のドラムセットを出してあげました。
0_20131025063909542.jpg


すると、どうでしょう。

すっかりハマっているのは私です・・・( *´艸`)
家事の合間に5分、10分と、ついつい座ってしまう。


セットが出してあると、ついつい座っては叩く・・・という。
数年ぶりに叩くドラムは、やっぱり楽しい。

何か曲でも練習してみようかな~と思っております。

息子は飽きてしまったようで、すっかり私の為のセッティングとなっております。
でも楽しくて、またバンドがやりたくなっています。
ドラム、練習しよ~っと!
関連記事
2013/10/19

石窯パン ド・ドウの美味しくてヘルシーな野菜パン♪

美味しいパンは好きですか?

最近、パンブーム。

いえ、もともと、パンが好き。

美味しいパンが食べたい。
パンを作れる人になりたい。

なんか漠然とした憧れのパン屋さん。


…知人のパン屋さんのホームページを作りましたので
ご紹介させてくださいませ。

見ているだけで、とっても美味しそう・・・なのですわぁ。
本当。

その名も。
野菜パンの店 石窯パン ド・ドウ
http://www.do-dou.net/
bn3.jpg


山梨県の作物を中心に使って作ったヘルシーで安心な野菜パンのお店です。

いや~…画期的。
パンって、美味しいけど、カロリーも高いし、
食べすぎると、罪悪感わいちゃうし・・・^^;

でも、ド・ドウさんのパンなら、お野菜も入っているし、
お子様にもぜひ食べてもらいたい・・・そんなパンなのです。

とっても美味しいのです。
いや~・・・皆様にも、本当に食べていただきたいっ!

そんな方へも食べていただけるように、
通販サイトありますよ~(*^_^*)
http://www.dodou-pan.com/
bn_shop.jpg


個人的にオススメは、かぼちゃとホウレンソウのクリームパン。
クリームがほんのりお野菜の味がして、でも、とっても美味しい。
濃厚なクリームがとろ~ん・・・と・・・。
こちらっ!
http://www.dodou-pan.com/?pid=64495874
http://www.dodou-pan.com/?pid=64353494

あとは、お野菜の食パンもとっても美味しい。

実店舗にもたまにお邪魔するのですが、
ほんと、あれもこれも買いたくなってしまって・・・。
でも早く行かないと売り切れてしまうのです。

実店舗に行かれる方は午前中がオススメかも・・・^^


とにかく、美味しくてヘルシーなド・ドウさんのパン。
是非、お試しください。

あ、オーナーご夫妻もとっても素敵なお二人です。
お子様、4人っ!元気いっぱいで賑やかなご家庭で、
ご家族経営です。もう、ほんと、理想的な素敵家族っ~!!!!

元気パワー、もらえちゃう、そんなパンです。

美味しいパンはいかがですか~?



…っと、思わず力説しちゃいました。
関連記事
2013/10/15

運動会、お疲れ!

週があけたとたんに急に秋めいて来ました。

先週末は息子の運動会。
01_2013101811331543f.jpg


も~~~~…なんだか、とっても憂鬱でした。
なんと言ってもプレッシャーはお弁当。

前日から準備が大変・・・・^^;;;;


会社勤め時代はお弁当を作って行ったものですが、
自分の食べるものだと、気軽になんでもOK~で、簡単なのですが、
人が食べる・・・となると、適当に・・・という訳にもいかず。

まぁ、当日は朝からバタバタ・・・。
あれして、これして・・・・と、段取りを頭で描きつつ、
何とか、お弁当も完成・・・^^;;;
02_20131018113317b2e.jpg


当日はとっても気持ちの良い秋晴れでした。


この日の為に、保育園では、色々と練習をしてきたようで、
普段はいう事を全く聞かず、ワンパク盛りの悪ガキ息子も、
カッコイイところを見せてくれました。

親はビデオカメラで息子を追いかけたり、親子種目に出たり・・・と、
運動会も、見ているだけではなく、結構、大変・・・・^^;;;;

義母も来てくれたので、今年の運動会は賑やかになりました。

せっかく作ったお弁当も、努力むなしく、半分以上が残り・・・(泣)
まぁ、こんなものですね(悲)


口を開けば、悪口や文句ばっかりの息子ですが、
またひとつ、成長した姿が見れてホロっとしました。


運動会。
これ、毎年続くのかと思うと、ため息ものですね。
兄弟がいるご家庭は本当に大変ですね~っ!
これも醍醐味か^^;

頑張りましょ~
関連記事
2013/10/10

お弁当作りの憂鬱

今週ももう後半。
さて、いよいよ今週末は息子の運動会。

私だけでしょうか。
今からなんだかソワソワしてしまうのは・・・^^;;;;

憂鬱なのは、なんと言ってもお弁当・・・。

今年は義母も来るので、適当に~・・・という訳にはいかず、
どうしよう・・・と、今から頭を悩ませております。

・・・とは言え、もう明後日ですから
明日の午前中に買い出しに行き、午後には仕込みに入らねばなりませぬ・・・うううう(泣)

仕事を抱えているママさん。
皆様はどのような心構えでいるのでしょうか。
私は、とっても憂鬱でございます^^;

早く終わって欲しい・・・と思う訳でございますが、
息子にとっては、楽しいイベントでしょうから、
私も頑張りますよ~・・・

あ、これ、毎年続くのかと思うと、さらに凹みますが・・・。

お弁当作り、憂鬱ではありませんか???
関連記事
2013/10/08

祖母とのお別れ

先週末に祖母が他界しました。
若い頃から病気を患い、ホームで人生の半分を過ごしていました。

叔父が牧師をしておりますので、
キリストを信仰しており、昨日は静岡のホームにて
お別れ会がありました。

一般的な仏教の葬儀とはだいぶ違いはありますが、
心温まるお別れ会でした。

棺の中の祖母に会った時、
今年初めに亡くなった母ととても良く似ていたので、
胸がいっぱいになりました。

祖父と母が祖母を迎えに来てくれたのではないか・・・と思っています。



従姉弟とも久しぶりに会う事が出来ました。

血の繋がりとは面白いもので、どことなく雰囲気が似てるよね・・・・という不思議な感覚で、
久しぶりに会った感覚がしませんでした。

私は祖母の人生の中の一瞬にしか接していないと思いますが、
私にとっては唯一の祖母でしたので、今はとても寂しい気持ちがします。


宗教観は色々で、育つ環境も色々で、色々な思想の人がいますが、
人は一人では生きていけません。
人生は長いと感じるか、短いと感じるか。
人生をどのように過ごしていくか。
色々と考えさせられる一日となりました。



気持ちを切り替えて、また今日から頑張ります!
関連記事