2014/03/28

いいともが終わる

春!というようなポカポカ陽気です。
気持ちが良いですね。
遊びに行きたくなります。

3月も終わりですね。
早いものです。

テレビっ子の我が家。
色々な番組が終わったり、
キャストが変わったり。

特に「笑っていいとも」が終わるのは衝撃的。
だって、小さい頃からお昼と言えば・・・なんですから。

引きこもり登校拒否児童だった私は
お昼は、「笑っていいとも」を見ながら
一人で食事の毎日でした^^;
あ~・・・そんな時代もありました。

そんな私も、すっかりアラフォー。
あの頃、見ていたテレビは今も良く覚えています。

その「いいとも」が終わってしまうなんて・・・・。




終わりは始まりの第一歩。
今は今しかありません。
すぐに過去になってしまいますので、今を楽しみましょう!
関連記事
2014/03/14

ドタバタっ!


昨日、今日と雨。
寒いんだか、暖かいんだか、よくわからないですね。

夜は雪が降る・・・なんて事も言っていますが、
日中は随分暖かい・・・なんて^^;

変な陽気ですね。


年度末のせいか、ここのところ、バタバタ・・・っと仕事が忙しく。
あれも、これも・・・!と思い、毎日がドタバタっ!

部屋の片づけもまだまだ終わらないのに、
いつやればいいの状態・・・^^;;;;
まぁ、気長に待ちましょう。

寝る時間になって、壁のホコリが気になってイライラしてしまったり、
忙しいと、どうも気持ちに余裕がありませんね。

今日はさすがに買い物に出かけないと・・・と思っていますが、
それも面倒!!出来るなら出かけたくない・・・でも、郵便局行ったり、病院行ったり、諸々の用事があり。

とにかく、サクっと頑張りましょう。
関連記事
2014/03/11

3月11日に思うこと

3月11日。

もうあれから3年が経つのですね。
あっという間。
本当にあっという間です。

あの日の事は忘れもしません。



母は緊急入院になり、病院で透析が始まった日でした。

3時過ぎ、透析中に地震になり、途中で終わってしまったそうです。
エレベーターが止まってしまった為、看護士さんにおんぶして病室に連れて行ってもらった・・・という話を
後で母から聞きました。


私は普段通りの仕事中でした。
大きい地震。
思わず部屋の外に出て呆然としました。

大きな船に乗っているような感覚。
近所の人も外に出ていて、
「大きい地震でしたね!」と言葉を交わしました。

「東北の方で大きい地震みたいだね」なんて会話をした後、
下の部屋にいる父の様子を伺いに行きました。
父は冷静に、何故かキッチン周りの掃除をしていました。


その後すぐにインターネットで地震の状況を調べました。
余震も続いていました。
まだ情報も少なく、「大きい地震だったな~」くらいの感覚でした。

ここ山梨では震度5くらいだったようです。


1名亡くなった・・・!というような情報がインターネットやテレビなどで流れていました。
2名、3名・・・と、だんだんと被害が拡大していくのがわかりました。
これは結構大きい被害が出るかもしれない。
阪神・淡路大震災の時のことを思い出していました。

余震も続いていたので、
なんだか仕事を再開する気にもなれずに
テレビやインターネットにかじりつきました。

30分すると津波が押し寄せて来ている映像が見えました。
それからはもう、「え・・・?」という言葉しか出て来ませんでした。


あれから3年なんですね。
遠くにいても、色々と思う事はあります。
何を出来るのか、一人一人考える日なのだと思います。
関連記事
2014/03/08

今度はチョコ入りパン

ここ最近、またパン作り。
やる時はやる、やらない時はピタっとやらない。
そういうものです。パン作りって・・・(笑)

昨日も朝から仕込み。
昼間の休憩時間に焼きあがるように準備。

今回はビターチョコを入れてみました(*^_^*)
02_20140308063047e07.jpg

食べる前にちょこっと焼いて食べたいと思います。
(ブログに写真掲載中っ)

パンを焼ける時って、気持ちにわりと余裕のある時。
意識はしていませんが、そういう時だと思います。

…ということは今は気持ち的に余裕があるのか・・・^^;
いや~・・・どーなんでしょう。



昨夜の残りシチューは、ほうれん草を追加してドリアに変身させました。
0_201403080630485ca.jpg

しかし息子は一口も手をつけてはくれません。
結局、食べてくれなかったので、別にオニギリを用意。
何故…(泣)
関連記事
2014/03/07

パン作り

思い立ったら作らなくちゃ。

朝から予定を立てて、ホームベーカリーを稼働。
昼前には成形して、お昼が終わる頃に焼きあがったウインナーパン。

形は悪いけど、味はなかなか美味しい(*^_^*)

また作ろ~っ!

IMG_9667.jpg


関連記事
2014/03/04

日々の雑務に追われつつ

夫は二度目のローリングストーンズを見に出かけて行きました。
いつも、色々と頑張ってくれているので、たま~の息抜き。
良いのではないでしょうか^^!

私はというものの。
仕事が溜まっておりまする。
やることいっぱい。
何から手を付けたら良いのか…。

コーヒーでも飲みながらボーっと手を止めて考える。

いやいや、手を動かそう。
手を動かしていれば、少しづつ片付くではないか…。


…と、いつもどうり落ち着かない様子でパソコンの前で奮闘中です。
はい。


雪ももうほぼ溶けました。
でも明日朝、また雪の予報です。
もう、勘弁してほしい…(:_;)
関連記事
