2014/05/29

隣の工事で家が揺れている

暑いですねぇ・・・
朝から陽射しが眩しい・・・。

家の前のアパート。
先日から取り壊しをされており、

朝早くから

ドンドン!ガチャガチャ!
ドドドド!!!ドシンドシン!!!!!


築20年以上の古い「我が家」は揺れております^^;;;


騒がしいし、なんだか落ち着きませんね~。
早く工事が終わって欲しい・・・。
関連記事
2014/05/21

ふくらはぎマッサージで血圧低下中!

先日、金スマを偶然見ていたところ、
ふくらはぎのマッサージが血圧低下させるのに良い・・・!というので、
早速、実行してみました。

「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」という本があるそうです。
これ、知りませんでした~っ!
ちなみに、これ。

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)


この本にもちょっと興味津々っ!




あ。
そして、実践した結果。
なんと、ビックリ。
本当に血圧、急低下中です。
驚きました。

簡単です。
ふくらはぎをもむだけです。

証拠はこちら。
ある日、上116 下82 脈65
正常範囲ですよね、これ!!!
IMG_0577.jpg

またある日は上104 下81 脈68
すごい下がっていますよね~っ!
IMG_0658.jpg

・・・本当に下がっていますよね、これっ!

丁度一年前から血圧の上が150を超え、下が100超え。
さすがにマズイと思い通院し、血圧低下の薬を飲んでいるのですが、
今年に入ってからも、薬を飲んでいるにもかかわらず、上が140を超えていたり、下も100を超えていたり。

どうも調子が悪かったのです。

気温が暑くなってきた・・・というのもあるのかもしれませんが・・・
(普通は夏場は、血圧が下がるものです。冬に上がるのです!)



でもでも、ふくらはぎマッサージ。
朝・昼・晩。
適当なタイミングでやっているだけで、
随分と下がっている気がします。

このまま続ければ、薬を飲まなくても良いかもしれませんよね~っ!
来月、通院なので、先生に聞いてみたいと思います~

血圧が高くてお悩みの方、
「ふくらはぎマッサージ」。
やってみてください!

なんだかマッサージをすると体がポカポカしてくるんです。
基礎体温も上がるとかっ!
不妊にも良さそうです(*^_^*)!
関連記事
2014/05/20

週末は外遊び

土日。
いいお天気でしたね。

土曜日は保育園のイベントに参加し。
日曜日はお天気も良かったので、どこかに出かけよう~・・・という話になり。

地元にあるけど、行った事の無い公園に。


森林公園というところがありました。

とても広くて、とても徒歩では移動できない・・・感じでした^^;

1時間100円のレンタル自転車に乗って来ました~!

最近、自転車デビューした息子。
まだまだ、不安定ではありますが、
随分と乗れるようになりました。

(下りは良いのですが、上りはまだ難しいようです・・^^;)


その時の様子。
自転車道を行くっ!
00_20140520143905e81.jpg

上り坂は自転車を押して歩く!
0_201405201439064d2.jpg

01_20140520143908aa0.jpg

なかなか上手に乗っています。
02_20140520143909841.jpg

凸凹道も・・・^^;(母はついていくのが必死っ)
03_2014052014391175f.jpg

その後は、公園の遊具で遊ぶ。
05_20140520143928094.jpg

06_20140520143929668.jpg

父と追いかけっこ。
後で、遊具のアミのところで転んで泣きましたが・・・^^;;;
07_201405201439313b5.jpg


「写真撮るよ~」と言うと、こんなポーズ。何してんだか・・・^^;
09_20140520143939626.jpg


・・・というか、私も、自転車には久しぶりに乗りました。

高校時代は、学校まで5・6kmあるところに毎日通っていたものですが、
随分と年月が過ぎ、あれ、こんな坂がキツイ・・・^^;;;なんて感じで
普段の運動不足を感じたものです・・・。

でもいい汗かきました~・・・。

やっぱり外遊びはいいですね。
公園、お金もあまりかからないので、好きです(*^_^*)!
関連記事
2014/05/14

風邪をひきました

先日からどうも風邪っぽいのです・・^^;
先週の半ばごろ、喉が痛み・・・。
その後、咳が出て・・・。

土日でなんとか治るだろう~・・・と思っていたのですが、
思いのほか、月曜日に咳が激しくなり・・・。


重い腰をあげつつ、喉からきた風邪だから・・・と、
耳鼻科に行って来ました。

そこの耳鼻科。
とにかく、仕事が早い。
だから好きです^^!

行って受付をすますと、何十秒も待たないうちにすぐに呼ばれます。
(空いてる訳ではありません。患者さんも他にもいるのですが、本当に流れるように呼んでくれるんです)

説明をパっとして、サクサク診察が終わり。

結局、軽い風邪~・・・ということで、
口からの吸引。

あっという間に、鼻の不快感が無くなり、すっきり。
詰まっていた鼻も、スースーしました。

風邪薬をたっぷりもらいました。
鼻づまりの薬、トローチ、うがい薬、ホクナリンテープ(咳止め)・・・と。
とにかく、薬はたっぷりでしたが、あっという間に咳も止まりました。

いや~・・・。
渋々、病院に行ったものの、
やっぱり治りが早いかもしれませんね。

自然の治癒力で治してやる~・・・と、そのままだったら
咳が止まらず、もっとひどくなっていたかもしれません。


まだまだ風邪っぽいですから、
薬は無くなるまで、しっかり飲みたいと思います。
(眠気と喉の渇きに耐えつつ・・・ですが・・・^^;;;)

皆様も風邪にはお気をつけてくださいね!
関連記事
2014/05/08

良く遊びました~GW☆

GW、終わりましたね~!
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、息子が退屈してしまう・・・ということで
終始、出かける日々でありました。

出かけると何かとお金を使うし・・・。
今日は近所の公園にでも・・・と思いつつ、
なかなか、そういう訳にもいかず・・・^^;

でも、自分自身も楽しめたので
良い連休でした!

最終日には、山梨の明野村というところにある
ハイジの村・・・というところに行って来ました。

我が家からは車で40分くらいでしょうか。
自然がいっぱいで、のんびり出来るところです。
お花も沢山だし、子供が遊ぶ遊具があるし、
沢山、歩いて、良い運動になりました(*^^*)
http://www.haiji-no-mura.com/

あいにくの曇り空で少し肌寒いくらいでした。
07_20140508060403d25.jpg

沢山のチューリップが綺麗に咲いていました!
06_20140508060402ecc.jpg

ハイジのお部屋がありました~これは良く出来ていて世界観がありました(*^^*)
05_20140508060350806.jpg

道の雰囲気も良いです~良く歩きました!
04_201405080603480f9.jpg

着いたばかりで早速、乗り物に乗りました!
03_20140508060346071.jpg

お花の山のすべり台もありました~
02_20140508060345cdb.jpg

息子も良く歩きました。
(突然、追いかけっこをはじめて、何度か迷子になりましたが…^^;)
01_20140508060344133.jpg


GWも終わり、
たまった仕事をコツコツこなしております!
たっぷりあります~頑張ります~(*^_^*)!
関連記事
