2014/06/21

白髪よ

6月もいよいよ後半ですか・・・。

早いですねぇ・・・・(しみじみ・・・!)


さて。
最近の悩み。

白髪が目立つ事。

アラフォーなので仕方が無いのですが、
最近はやけに目につく。

実はワタクシ。
体質なのか、小学校時代から白髪があるんです。

記憶には無いのですが、低学年の頃には、相当あったようです。
兄がよく教えてくれていました。
それでも減ってきていたようですが・・・・。

母も確かに白髪で常に染めていたと思いますが、
若い頃からあったのかは不明です。


それにしても。
とにかく目立つ。
気になる。

美容院に行って白髪染めをするか、カラーリングをするか。
いつも迷うのですが、最近は、白髪染めです。

髪色よりも、白髪が気になるんです(泣)


1か月もすると、美容院の白髪染めもいよいよ効果が無くなります。
あっという間ですね~。

お高いので、ちょくちょく行けませんし~(泣)

・・・ということで、色のつくトリートメントの購入を考えています。

以前も妊娠中には使っておりました。
結構、目立たなくなるし、髪もあまり痛まない。

美容院のお姉さんも、「結構、染まっていますね!」と言っていました。

また、トリートメント、再開しようかな~・・・と考えています。

はぁ・・・・。
さすがに、放置は出来ないし。
黒々している髪の人がウラヤマシイです。はい。
関連記事
2014/06/14

ワールドカップ始まりですが

梅雨の合間の晴れ日。
昨日・今日は良い天気です。
それでも突然の雨や雷などには、ご注意くださいね!

さて。
ワールドカップがいよいよ始まりましたね。
私は、あまりサッカーは詳しく無いのですが、
ワールドカップの日本の試合は見ます。

なんとなく一緒に盛り上がる感~。
・・・ではあります^^;
頑張れ~っ!!!と、パワーを送りましょうっ。


さて。
土曜日ではありますが
やらなければならない仕事がたっぷり・・・^^;
さてさて。頑張りますか~
関連記事
