2015/01/31

軽~く雪掻き。

昨日は朝から雪・・・
本当に寒かったです(*_*)

夕方、軽く雪掻きしました~
朝、絶対に凍りますからね。

我が家のスタイルは若干変わっており、
お風呂が別棟にあるので、
お風呂の時は一旦、靴を履いて外に出なければなりません。

だから、その道だけは綺麗に確保しておかなければなりません。

雪道、凍って、すってんころりん・・・では困りますので、
夕食は早めに軽め~に支度をし、
その後、軽く雪掻き。

5cmくらい積もったでしょうか。
このくらいなら、へのカッパ。

あっという間に終了です。

今日中には溶けて無くなりそうですね。
もう1月も終わりです~っ!
関連記事
2015/01/27

今日も一日頑張りましょう~

寒い寒い・・・と朝は布団の中でスマホのニュースを読みながら
意を決して起きるまで30分はかかっております。

今朝は灯油を追加している途中、灯油をぶちまける・・・という粗相。
眠気覚ましとなりました^^;

今朝は野外フェスに行く夢を見ました。

・・・かれこれ、ライブとは程遠い生活をしておりますが、
欲求があるのかもしれませんね~

さて。1月も終わりになりますね。
仕事も忙しく。掃除も適当~~~~

今日も一日頑張りますっ!
関連記事
2015/01/23

目の周りの赤みと戦い中


かれこれ2年程前からでしょうか。

この時期、目の周りの皮膚が赤くなり、痒くなり、荒れてしまいます。

0_20150123062218ca0.jpg

皮膚科に行くと、

「老化現象ですね。お薬出しておきます~」的な・・・???


えぇぇぇぇぇ・・・・"(-""-)"



・・・そうですか。

何が原因かって、老化って言われてしまえば、返す言葉がありません。


という訳で、毎年、この時期、皮膚の老化現象と戦っております。

でも、この症状、今の年齢だけなんですと。
逆に年をとってくると、今度は逆に、肌が潤ってくると。

なんなんだ~っ!!!!

とにかく、肌が痒い。赤い。もぅストレスです。
どんなクリームを塗ってもダメです。

病院で処方された抗生物質入りの薬なら少しだけ解消されますが、
塗らないとすぐに赤く痒くなります。

とほほ・・・・^^;;;;;
関連記事
2015/01/16

ちょっとだけ雪掻き

昨日は久しぶりに雪が降りましたこちら山梨です。

雪と言えば、昨年2月の大雪を思い出します。

子供は大喜びですが、大人にとっては大変...

5cm程積もったところで、止んでくれたので、
早速、夜、少し雪掻き。

家の周りと車の周りだけですが、簡単に掻いておきました。

案の定、朝にはカチンコチンに凍結状態。
道路にも、轍が出来ております。

少しでも掻いておいて正解。


小さ目のスコップの用意もしておかないとダメですね~。
外階段などは、大きいスコップでは大変。

大雪が降る前に準備しておきたいと思いますっ!
関連記事