2015/07/29

子供と遊ぶ

子供達の夏休み真っ只中です。
児童クラブに預ける事も考えていたのですが、
せっかくの夏休み。
大いに遊んでもらおう・・・ということで、
児童クラブには行かせませんでした。

毎日コツコツ、しっかりと勉強タイムを設けています。
夫がマメに宿題をセッティングしております。

本読みや、計算問題にも付き合っております。
夫が・・・^^
(私は遠目で見て、時折口を挟むくらい・・・)

しっかり勉強した後は、いくらでも遊んでOK~~~!!!の方針ですので、
ゲームばかりしております^^;;;

一日中、近所の子供達が遊びに来ます。
夫と交代で見ています。
まさに児童クラブのようです!

「お父ちゃん、お母ちゃん、あそぼ~~~!!!」
「ただいま~っ!」・・・ってな具合いで、子供達がやってきますから、

よ~し、今日は何して遊ぶ??と、こっちも遊ぶのに一生懸命。

おかげさまで、仕事が溜まる!!!!
やることは山程ありますので、
早朝は4時前起床で仕事をしております。
それでも、仕事時間があまり取れないので、
3時台に起きないとダメですね~

頑張りますよ~~~
朝は静かで仕事がはかどりますからね!
関連記事
2015/07/24

クーラーの掃除を業者さんに頼みました

昨日、やっとクーラーを掃除してもらいました!
業者さんにお願して掃除してもらったのです!

ちなみにこちらの業者さんです!
コイケクリーンサービスさん!
http://www.koike-clean-service.net/

山梨にお住まいの方!
とっても信頼できる業者さんですので、オススメします☆


この時期になると、よく「クーラー掃除」のチラシが入っていますよね。
でも、なんだか、ここ大丈夫なの~?って疑ってしまうこともあります。

コイケさんはWebのお仕事でお知り合いになり、
企業だけでなく、個人のお家もお掃除してくれるんだ~~~( *´艸`)と、
常々、気になっておりました。

この夏は子供達も沢山遊びに来るし、
やっぱり掃除しとかないと・・・!と思い、予約をして実施していただきました。

やっぱり今のシーズンは大忙しのようです。
(本当は夏を避けて掃除を依頼するのが良いのだそうです^^;)

いや~~~。
やっぱりプロの仕事。
自分たちで、スプレーを買ってきて、ちょこっと掃除した感覚になっているのとは
大違いです。

本当に職人技!
あれよあれよ・・・と言う間に、とっても綺麗になったクーラーです。

自宅の居間と、仕事部屋の2台を掃除してもらいました~(*^▽^*)!

ハウスクリーニングにも興味ありあり!
いや~~~。私はなかなか掃除がうまく出来ないので、
今度、お願いしたいな~~~と、密かに考えています。

さぁ。快適クーラー生活。
節約の為に暑くなるギリギリまでは耐えますよ・・・^^;;;;
午後からはフル稼働になりそうな予感・・・
関連記事
2015/07/21

息子の風邪

息子が風邪ひきました・・・^^;

夏休みに入り、ご機嫌の週末。
友達が沢山遊びに来て、散々遊んでおりましたが、
一昨日より、コンコン・・・と、いや~~~な雰囲気の咳。

少し喘息気味ですから嫌な予感はしておりました。


昨日からは本格的な咳。

仕方がありません。
どちらにしても、鼻がズルズルしていたので耳鼻科に行く予定でした。
一緒に風邪も見てもらいましょう。


咳を私の顔面に向かってするものですから(笑)、
私もさすがにちょっと風邪っぽい雰囲気。
いやいや、雰囲気にのまれないように気合い入れます!
気のせい、気のせい。


昨日はゲームをしていて、自分で操作ミスをして泣きわめき、
大騒ぎをして、怒られて、ゲームを消されてしまい、さらに大泣き。
鼻水ズルズル、手で拭いて、目をこすって、目が痛くなって腫れて・・・。

咳したり、泣いたり、騒いだりで、とにかく大騒ぎ。
毎日、こんな感じです。
夏休み、この先が思いやられます・・・^^;;;;;
関連記事
2015/07/20

まだクーラー未使用!

いよいよ梅雨明けですね。

それにしても暑い。
いよいよ、来ました!
暑さが来ましたよ~~~っ!

・・・なのに、我が家のクーラー。
まだ掃除屋さんが来てないので、
使用が出来ません・・・・

いや。。。
使おうと思えば使えるのですが、
今年は子供達が遊びに来る率が高い・・・。

夏休みに入り、入り浸っておりますので、
綺麗に掃除をしてもらおう・・・と、予約しました。

ちょうど掃除屋さんも忙しいのですね~
一週間待ちになっております。
あと少しの辛抱だ!!!

暑さは、アイスやアイスノンでカバーして
みんなで汗をかきながら、過ごしております。

我が家の犬も床にベタ~~~~と伸びております。

さ、頑張りましょう!
関連記事
2015/07/08

男友達の結婚の波が来た

7月なのに、涼しいですよね~!

今年は冷夏と聞きましたが、
過ごしやすくて良いですが、なんとなく、
あれ?もうすぐ夏休みなんだけどな~…と、
拍子抜けしてしまう感じ。。。

雨も降ったり止んだり。
洗濯物が乾かなくて困ります…(*_*)



ここにきて、最近。
男友達の結婚話が沢山・・・!
とりあえず、3件程、聞きました。

入籍しました~・・・!!!

ほほぉ。
40歳近くになって、男友達が、バタバタと結婚しだす。

何か、色々と影響しあっているのかもしれませんね。
アイツがしたな、そろそろ、うちも…。みたいな。




それにしても、披露宴やら、結婚式やら、
重なってしまうと、お財布事情が寒いので、
あまり派手にしないでね~…^^;と、密かに願っているのであります。


…にしても、お目出度い事が続いているので、良い傾向ですね。
ハッピー続きで、何よりです!
関連記事
2015/07/02

スポーツっていいね

なでしこジャパン、やりましたね~(*^_^*)

朝から夫はテレビ!

私は、ま~何気なく気にしつつも、
いつも通り・・・^^

ま~そんな感じでしたが、やっぱり
勝ったと聞くと、嬉しいですね!
(結局、私はほぼ見れませんでしたが、後でニュースでしっかり見ますっ!)

スポーツ、やっぱりいいですね。
私は何も出来ないので、何か出来る人がウラヤマシイ。

先日は、100円均一でフラフープを購入して
やってみたのですが、出来ねぇ・・・(笑)

小学生の頃は、得意で
クルクル回していた記憶だけが残っております。

息子も出来ませんが、私は余計出来ていません(泣)

なんでしょう。

何かお手軽に出来るスポーツ、やりたいですね。
体、動かしていません~。これはマズイなぁ・・・。
関連記事
2015/07/01

雨に濡れないで~


今日は朝から雨模様。
昼間は涼しくてカーディガンをはおりました。

もう7月だというのに、この涼しさ。
まだまだ夏感があまり無いですね~^^;

さてさて。
朝型の私です。

夜はバタンキュー・・・!ですが、
朝は3時半くらいから目覚ましをセット。

ま~・・・でも、ダラダラしてしまい、
結局、起きるのは4時半。

一時間もだらけてしまい、結局、時間に追われてしまうのです・・・^^;

3時半にコピっと起きれれば、
随分と余裕が出来るんですけどね。
なかなか・・・・^^;

小学校に通う息子。
児童クラブに通わせておりましたが、
息子の意志を尊重し、
しばらくお休みさせることにしました。

子供だけで学校から歩いて帰ってくることには、
まだまだ不安ではありますが、
ま~・・・心配してもキリがありませんから、
息子なら大丈夫・・・!と、信頼することにします。


でも、先日、雨が降っていましたが、
傘を持っているにも関わらず、
ビショビショで帰って来ました。

「何やってんのーーー!!!!!」と騒ぎ、
ナンデ???と思いましたが、
本人はニコニコしながら、

「風邪をひきたいんだ」 って言うんです。



何、バカな事やってんの~!!!!と叱りましたが、
その気持ち。
わかるかもしれない・・・と思いました。

私も息子くらいの年齢の時、
わざと、雨に濡れて、
熱が出ないかな~~~と思っていた記憶があります。

母が、同じように

「何やってんの!」と言って、私をタオルで拭いていたことを思い出しました^^;
これぞ、DNA!



さ~~~!
児童クラブをお休みの息子は3時過ぎには帰って来てしまいます。
早めに仕事を切り上げなければ・・・^^;;;

・・・なので、朝仕事をする切替が必要です。
早起き、頑張るぞ~!!!
関連記事
