2015/08/29

富士川クラフトパーク楽しい!


夏休みが終わりました~!

木曜日はお休みの最終日。
何かする?
・・・と聞いても、何も出てこない。

いつも通りの仕事をしていても、
何だか落ち着かず。

ならば、最終日、どーんと遊ぼうじゃないか!

ということで、富士川クラフトパークというところに行って来ました。
家からだと車で1時間ちょっとかかります。
http://www.kirienomori.jp/

どんよりした曇り空でしたが雨は降ら無さそうでした。

近所の子を誘うも、まだ宿題をやっていない・・という事で、
ダメ~~でした。

そうですよね。
最後の最後。連れまわすのも気が引けてしまうので、
我が家だけで行って来ました!

最初はピンときていなかった息子も大はしゃぎ。
しかも、ほぼ貸切状態!
3_20150829100319740.jpg


これはラッキー♪
思う存分、体を動かして遊ぶ事が出来ました。
2_20150829100317f60.jpg


自然がいっぱい、とっても良い場所です。
カヌーやアスレチック、噴水広場など、遊ぶところがイッパイでした!
1_20150829100316b3c.jpg

4_2015082910032097c.jpg

おっぱい↓・・・だそうです。
一人で思いっきり楽しんでいます。
5_20150829100322cf4.jpg

遠くから来ても、いいくらいの、
穴場的場所なのではないでしょうか(*^_^*)!

夏休み最終日もたっぷり体を動かして
遊びまくった夏休みでした。

さぁ、気持ちを切り替えて
9月も頑張りましょう~~~(*^_^*)!
関連記事
2015/08/24

夏祭り!

さぁさぁ。
夏休みもいよいよ残り4日。

昨日は、近所の子供達を誘って
地元の小学校で行われる夏祭りに出かけました。

家族3人で行っても、きっと退屈してしまうようなイベントも、
友達が居れば、何倍も楽しくなる・・・!

その気持ち、よくわかりますね。

数年前に家族だけで行って、なんだかツマラナイね~・・・と
すぐに帰って来てしまった記憶がありました。

でも、今回は友達も一緒。

子供達のくじ引きや、流しそうめん。
盆踊りに、花火・・・など。

小さなお祭りでしたが、子供達はとっても楽しそうでした。
おばちゃん達にまざって、盆踊りも進んで踊っていました(*^_^*)

・・・ってか、何故か一人で裸足。
すぐ靴ぬいじゃう野生児。
00_20150824095447468.jpg


私も、初めての流しそうめん体験をしました。
わんこそば状態で、お腹いっぱいになりました!!
楽しかったです~!!!


いや~~~~
なかなか、夏を楽しんでいます。
最近、寝不足続きで、日中は昼寝をしました。
贅沢な日々でございます。

感謝!
関連記事
2015/08/23

遠くからの花火

先週末。
地元で大きな花火大会がありました。

山梨の石和の花火大会です。
若い頃は、友達と何度か行った記憶がありますが、
大人になってからは、混むから嫌だ~~~と、億劫でいかなかったのですが、
今回は、少し遠くから見よう~・・・!!!となり、
色々と調べたところ、

「八代ふるさと公園」と言うところから
夜景を見ながら見れる・・・!!という情報をゲットしました。

翌日は小学校のイベントがあり、朝早いので、
サクっと帰って来れるようにちょっと遠くで見よう~~~と、
出掛けました!

とても広い公園で、大きな滑り台などもあり、
のんびり、キレイな公園でした(*^_^*)

0_20150823084639ca7.jpg

巨大な滑り台。
00_20150823084638275.jpg

なかなかのスリル!
01_2015082308464115c.jpg

02_20150823084642d0b.jpg

05_20150823084656251.jpg

芝生があるとやりたくなる、芝生すべりを満喫。
03_20150823084644556.jpg

04_20150823084654c38.jpg

夜景も綺麗でした!
06_20150823084657b6b.jpg


夜景を見るロケーションも最高!
芝生もあって、息子は段ボールスベリを満喫しておりました。
(子供、恒例の・・!)

そして、遠くで見る花火もなかなか良いものでした。

花火の時間になるにつれて、家族連れが沢山来て、
結構、ワイワイするような感じでした!
また行ってみたい公園です(*^_^*)

花火も終わり、いよいよ夏休みも夏も、終わりますね。
関連記事
2015/08/19

夏休みもあと少し

夏休みも来週末で終わり・・・
お盆が過ぎて、少し過ごしやすくなりましたね。

日々、仕事をしているものの、
何となく落ち着かないですね。やっぱり夏休みというものです。

昨日は、近所の女の子を誘って
博物館に行って来ました!

恐竜展が開催されていたので、
見て来ました~(*^_^*)
なかなかの迫力。
01_2015081911191874c.jpg

02_20150819111920372.jpg

03_20150819111921f09.jpg

04_20150819111923836.jpg

05_20150819111924890.jpg

06_20150819111936838.jpg

07_201508191119375ce.jpg

ピンボケしまくり・・・^^;

私は間違えてフラッシュ撮影をしてしまったりして
係りの人に止めらてしまいました。
(すみませんっ・・・^^;;;)

その後、フルーツ公園というところに行って、
水遊びをしよう・・・と思っていたのですが、
ちょうど、掃除の日だったようで、
水がありませんでした・・・^^;

仕方なく、少しだけあった水場で
少しだけ遊び・・・。

08_20150819111939674.jpg


それでも子供達は満足した様子でした。

ザ・子供!
どこでも楽しめちゃいます。

残りわずか、たっぷり遊びましょう!
関連記事
