2015/10/26

Chieさんの「ちいさな詩と絵Ⅱ」

送っていただきました(*^_^*)!
第二段!
Chie Itoさんの「ちいさな詩と絵Ⅱ」!!!!!
01_2015102613234209d.jpg

前回のもChieさんファンにはたまらない1冊でしたが、今回のⅡも感激ものですっ!

文庫本サイズで読みやすいですし、いつでもどこでも持ち歩けます(*^▽^*)

06_201510261323584d1.jpg

もう素敵なイラストと詩が沢山っ!
満足な72ページっ!
05_20151026132347f02.jpg

04_20151026132346783.jpg

なんだか、開くのが勿体無いんです。

慎重に開いて、なるべく折り目を付けたくないっ!!!!という気分になります。

詩はそれこそ、胸キュンっ♪な感じ。
昔の淡~い恋愛心を思い出させてくれます。(昔のっ^^;)

02_20151026132343f64.jpg

クリスマスのミニカードも付いています~!
ミニシールも!!!
もぅ、可愛すぎっ!

03_20151026132344c7e.jpg

08_20151026132401e21.jpg

Chieさんの淡いせつない雰囲気が満載な「ちいさな詩と絵Ⅱ」。
Webでの販売も、もう残り半分を切っておりますっ!
数量限定販売ですので、知らなかった~っ!という方は是非是非、覗いてみてくださいませ( *´艸`)

こちらです!↓
「ちいさな詩と絵 Ⅱ」

09_20151026132402e6d.jpg

私のお宝コレクションです( *´艸`)!
Chieさん、ありがとうございました!!
関連記事
2015/10/24

喉の腫瘤


先日、年に一度の定期検査に行って来ました。
大きな総合病院で予約していても1時間は待ちます・・・^^;

数年前の人間ドックで
喉に腫瘤が見つかりました。

ここでは検査が出来ないから・・・となり、
総合病院での検査になった訳です。

腫瘤・・・って何!!?

怖い・・・!!

とにかく、塊、腫瘍・・・ということです。


喉のエコーをして、細胞を取って検査したところ、
とりあえずは良性。
そして、かれこれ数年は経っておりますが、
年に一度の検査・・・な訳です。

この、喉の腫瘤。
年々、若干、大きくなっているんです。

微々たるものですが、若干、サイズがね。


先生が言うには、
無くなる事は無いでしょうね。・・・とのこと。

手術で取るか、
経過観察か、どちらかしかない・・・とのこと。


手術しちゃう人もいる。
手術を進める先生もいるギリギリのサイズ。
今のところは何とも言えない。

・・・と、何とも、判断のしようがない結果。

・・・でも、このままでとりあえず支障が無いなら
経過観察で・・・・とうことで納得し、
また一年後に・・・となりました。

うーん。
手術は怖いし、なるべくなら避けたい。
奇跡が起こって、小さくなって無くなれば良いのですが・・・!!!!

・・・そんな訳で、喉の腫瘤ちゃんは
まだまだ存在しております^^;
このまま静かにしていてもらいたい・・・。
関連記事
2015/10/15

お腹の調子が悪い


先週末からお腹の調子が悪い・・・私でございます。
運動会周辺で息子のお腹の調子が悪いのに続き、
私にも症状が出たので・・・。

何か移ったか??
でも夫は平気だし・・・。

何かわかりませんが、お腹がキュルルル~~~グルルル~~と鳴って、
時折、痛み。

ちょうど定期的に病院に行っているので、
先生に整腸剤を貰いました。

さすがに立てなくなる程の痛みは無くなっているものの、
何だか、あまり調子が良くありません。

まぁ、食べれる&動ける・・・ので問題は無いかと思いますが、
体調万全にしておかねばっ!
近々、野外でバーベキューイベントがありますので
お腹を壊している場合ではない~(泣)っ!

しばし、整腸剤で様子見です・・・ううう
関連記事
2015/10/11

腹痛~

今日はあいにくのお天気。
せっかくの運動会もこれではダメですね!

我が家にも、早速、近所の子供達が集まって来ております。
今日、運動会の予定だった幼稚園の子は、
「明日になったよ~」とお知らせしてくれました。

すっかり、秋モードで、週末に購入してきた灯油も大活躍!


今週はどうも、お腹の調子が良くありません。
昨日は、朝食を終えた後あたりから、強烈な腹痛に襲われました。

久しぶりに、冷や汗が止まらなくなり、
立っていられませんでした。

何度かトイレから出て、倒れ込むように寝込み、
そして、トイレに・・・を繰り返し、ようやく、痛みも落ち着いて来ました。

だいたい1時間くらいは戦っておりました((+_+))
なんなのでしょう。腸の風邪かもしれません・・・(*_*;

とにかく、今も多少、痛むものの、なんとか仕事が出来ておりますので、
大丈夫です。
本当は断食するのが良いのでしょうが、食欲は多少なりともあるので、
ついつい食べてしまいますね~。

食べないのが一番良いかと思いますが・・・^^;
さすがは、食欲の秋!


・・・まぁ、一応、市販の整腸剤、飲んでおります~!
来週はイベントも控えておりますので、何とか体調回復せねばっ!
関連記事
2015/10/05

運動会終わり~~

土日の晴れ晴れした日から一転。
今日は随分とヒンヤリしていますね~^^;

土曜日は小学校の運動会でした!
運動会日和でした~~~
0_201510051344468c5.jpg



小学生だったころを思い出し、こんなんだったっけ???・・・なんて
妄想をしつつ・・・・

前日の夜からのお弁当作り。

朝は3時起床。
・・・と言っても、いつも4時台に起きているので、
それ程、苦でもなく・・・。

何やかんや、どうしよう、こうしよう・・・と、
ま~~~、何とか、それらしいお弁当になりました。
(割と適当・・・)
1_2015100513474330c.jpg


それから、場所取りはどうしようか・・・となりましたが、
まぁ、のんびり行きましょう・・・ということで、
特別、朝早く行く事もなく、まぁ、なんとなく早めには出て学校へ。

学校まで歩いて30分かかりますから、
荷物抱えて、ま~~~軽い運動になります。

何はともあれ。
義母も午前中には学校に到着し、暑い中、運動会を観覧しました。

子供を探すのに必死。ビデオに移すのに、必死でした。

唯一、足は速いようなので、リレーでは1位。
ガッツポーズでゴールしておりました。
代表リレーにも選ばれて、最後の種目も頑張っておりました。

小学生、こんなに色々と忙しかったっけ??と思う程、
目白押しな運動会だ・・・と感じました。
保育園もそうでしたが、いや~~~、生徒は大変だ・・・。

昔のトラウマ感が、ジワジワと思い出されました。
(登校拒否児&学校苦手でしたので・・^^;;;;)




とにかく、成長してくれて嬉しく思いました。
5・6年生の大人感。
演技には感動しました。

近所の子供達。
みんな、頑張っていたので、我が子のように探して見つけておりました(*^_^*)


すっかり、日焼けして、
翌日はグッタリ。本日も代休の為、学校はお休み。
近所の子供達がまた集まって来ております。

相変わらずゲーム三昧ですが、みんな楽しそうです。
関連記事