2016/01/25

寒すぎます

やっぱり寒いです。
いよいよ仕事部屋にストーブ2台設置しました。
それでも厚着・・・!!!

本当に寒い日が続いております。
大雪に見舞われている地域の方、
どうぞお気を付てくださいませ!

ここ山梨甲府は今のところ、雪は降っておりません。
先日、20cmほど積もったのみ・・・。
1日の雪掻きで何とか大丈夫でした。

数年前の大雪を思い出します(*_*;

とにかく大寒波・・・ですね!!


週末、久しぶりに兄と会う機会がありました。
両親が亡くなり、唯一の血の繋がりのある兄妹です。

まぁ~~~色々と積もる話があり。
また近いうちに会う計画を立てようと考えております。

どんな形であれ、血の繋がりの存在は大きいものです。
関連記事
2016/01/16

寒いです。

寒いです。

仕事部屋のヒーター。
なかなか温まりません(*_*;

最近は芸能ニュースが色々。
話題のお話も諸々。
それでも日々は刻々と過ぎていきますので、
見守るしかありません。

それからバス事故のニュース。
本当に悲惨な事故です。
亡くなられた方が多数いらっしゃって、
しかも、お若い方。

ご家族や親御さんのお気持ちを考えると、
本当に何とも言えない気持ちになります。

こうした事故が後を絶たないです。
一日も早く、自動運転化。
進めて欲しいと願いします。
関連記事
2016/01/11

冬休み最後の日

いよいよ今日が小学校の冬休み最後の日。

クリスマスあたりから、結構長めのお休みも終わり、
明日から本格的に普通の生活に戻ります^^;

子供達の楽しいお休みも終わりですね。

でも、ゴロゴロするのにも飽きてきて、
息子は週末から始まった野球の練習へ行っています。

日曜・祝日は朝の9時から夕方5時まで。
かなりの練習量です。

まだ1年生だし休んでもいいんだよ~・・・と言うと、
嫌だ。休まない!!・・・と、やる気満々。

身体を動かしていることが好きなようです。

日曜日や祝日、朝から静か。
お蔭さまで仕事が進められます。
そして、少しゆっくりした時間を過ごせられますので、
助かります・・・(*^_^*)

夕方、帰って来る息子は、いつも
少しだけ、たくましくなっているような気がして、
誇らしい気がします。

今朝も支度に手間取って、泣いたり笑ったり、
大騒ぎしながら出かけて行きました。

さぁ、頑張りましょう!!
関連記事
2016/01/05

あけましておめでとうございます!

改めまして、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願します。

昨日からお仕事始まりの方も多いのではないでしょうか。

我が家はお正月中もぼちぼち・・・仕事をしつつ・・・でありましたが、
本格的始動は本日からとなります。

昨日は息子の希望する映画へ。
映画は夫と息子、二人で見てもらい、
私は義母とお買い物にイオンへ行きました。

でも、ま~~~~、混んでいました。
予想はしていたものの、やっぱりお正月休みの映画や総合デパートのような場所は混みますね!

数か所回って、すっかり人混みに疲れてしまい、
義母と座って待っておりました(*_*;

冬休みはまだまだ続きます。
さて、どうやって残りを過ごしていくか。

・・・まだお参りにも行けておりません・・・(>_<)
ゆっくり行きたいと思っております。
関連記事