2016/04/29

4月も終わりですか・・・(*_*;


今週は家庭訪問の一週間でした。
小学校の授業が短縮化されて、2時半頃には子供が帰って来ます。

自営業の我が家としては、午後はほぼ仕事になりません。
2時半には子供の帰りを待ちつつ、家事をします。

宿題をやらせて3時には友達が遊びに来ます。

・・・そんな一週間でした。

・・・と思ったら、早くも4月も終わり。
GWに入ります。


・・・子供達はウキウキなGWも、
大人になったら、こんなにも、「早く終われ~~~~!!!!」な気分になるのですね^^;

20代前半はまだ楽しんでいた気がしますが、
もはや、連休なんていらない~~~!!!!気分です。

早くGWが開けて欲しいものです。
みんな休んでいて、学校も休み・・・となると、なんとなく気分も違いますからね。

なんだかとても慌ただしいです(>_<)
関連記事
2016/04/11

歯科通院

今日は強風です。
干していた布団が吹っ飛んでおります(*_*;
さっき、慌てて、部屋にいれました。

昨日、通院している歯科の紹介で、
車で30分程の場所にある別の歯科に行って来ました。

・・・というのも、
歯磨きはとても気を付けていて、
最近は、フロス&歯間ブラシもしっかり・・・。
ホワイトニングから、歯石取りも定期的に通っているのですが。

いかんせん。

歯並びが悪い為、どうしても無理なところがある。
それで、一度、「矯正」専門の先生に相談してみたら?

・・・ということで、紹介してもらいました。

・・・で、日曜日の昨日。
千葉から月に2回ほどしか来ない・・・という矯正専門の先生。

まずはお会いして問診・・・。
ちょっと見てもらい、こういう可能性がある、こういう事が出来る・・・と
とても丁寧に話をしてくれました。

なんと、手術しなければならない・・・かもしれない・・・という。
ああ、なんて事だ。

でも、このまま放置すると、歯周病などになってしまい、
色々と体の不調にもつながる・・・という(>_<)

・・・・うううう。
やっぱり。
もうこの年になっての「矯正」。高いし、今までは諦めていましたが、
そうも言っていられないのかもしれません。
やはり、色々と支障がありそうです。
すでに舌が痛い症状があり、歯並びが悪いので、舌が当たってしまい、
痛みが生じているようです。舌にストレスがかかってしまい・・・・とのこと。

腰が重い・・・ですが、とりあえず、細かく検査をしてもらうことになりました。
ううう(涙)

もう、この時点で心が折れそうです。
高いし、時間がかかるし。

これもまた新たな試練でしょうか。
関連記事
