2016/06/15

唇が腫れてしまい 救急に行った話


昨日はバタバタな一日でした。
午前中は私の通院日だった為、いつものごとく、病院へ。

午後は学校のイベントの親子活動。
これは夫に行ってもらいました。

夜、部活を終えて帰ってくる息子が不機嫌気味。
シャワーを浴び終わったと思ったら、何だか泣いている。

何かと思ったら、唇がみるみる腫れて来てしまい、
痛い…と言ってご飯が食べれない。

まるで蜂にでも刺されたように腫れてしまい、
ペロっとめくると、白くぼんやりしている。
口内炎にしては大きいし、急に腫れてしまって・・・。

慌てて救急に駆け込み、診察してもらうと、
結局、唇を噛んでしまい、そこが炎症しているとのこと。
腫れがヒドイ為、抗生物質のお薬を処方してもらいました。

何か食べ物のアレルギーがあったのかと思い、心配しましたが、
ただ唇を噛んでしまったことによるものだ・・・とわかり、
ホッと一安心です。

唇を噛む事による口内炎って、ひどく腫れる時があるのですね。
しかも、シャワーを浴びた後で血流が良くなった事や、多少のアレルギー反応もあるかも・・・とのこと。

何故そうなったのか、言葉ではうまく伝わらないし、
本人も噛んだ認識が無いまま腫れてきたので、
救急まで行く自体になりましたが、とにかくなにも無くて良かったです。

その後はコンビニで買ったオニギリとパンを食べれていたので、
急に安心して元気な様子でコテっと眠ってしまいました。

何やら慌ただしい一日でした。
仕事も忙しい(泣)
頑張る~~~!!!
関連記事
