2016/07/28

残り夏休み1ヶ月!


夏休み・・・。

午後はほとんど仕事が出来ない為、仕事の重きを朝集中型にしております。
3時台の起床!

さすがに夜は10時ともなると、もうギリギリ・・・^^;
起きてはいられません。

昨夜は10時過ぎにLINEでの立ち会いのお仕事(占い)があったのですが、
やってしまった寝落ち・・・・(>_<)

そこはしっかり先生のリードで難なく終わっており安心致しました。
(助かりました~・・・^^;)
は~~~~反省反省。

息子と夫を5時に起こして地域の子供クラブのソフトボールの練習へ送り出している1週間です。

今朝は口内炎が痛む・・・とソフトの練習を休みました。
気まぐれ戦隊!!!ですからね~~~。

何はともあれ、残り1ヶ月頑張りましょう!!!
関連記事
2016/07/26

Chieさんのイラストと詩!

Chieさんから頂いた冊子のご紹介です!
随分と日が経ってしまってからの投稿になってしまいました(ノ_<)

日々の「ゆとり」の無さ実感…○| ̄|_

そんな時にはやっぱり「癒し」が欲しい…ということで、ピッタリなのがこちら。

Chieさんの冊子でございます~~~!

01.png 

まずはこちら。
「ちいさな詩と絵Ⅲ」のご紹介です。

02.png 

Chieさんのイラスト冊子 第三弾!です。
本当に可愛くて切なくて・・・の、甘酸っぱいような何とも言えない気持ちになるんです。

これ、中学時代に見ていたら・・・とか想像しちゃいました ・・・(//∇//)

可愛いミニカードも付いています!

03.png

04.png

05.png

名入れが最高にテンション上がります!
Chieさんサイン入りっ!私のお宝です!!!!
06.png 

07.png

08.png

09.png

10.png

ページをグイっとめくってしまうのが勿体無いので、
そ~~っと開いております。
(なんだか指のササクレが汚くてすみませんっ泣)

そして、そして、こちらもご紹介です!
「その風景と詩と」
こちらはイラストではなくて、素敵なお花の写真と詩の冊子です。
11.png

12.png

は~~~、またまたテンション上がるサイン!
もちろんこちらも、私のコレクション入りです!

13.png

ホっとするような綺麗な写真が沢山。
そして、Chieさんのポエム。

14.png
(手ぶれですみませんっ!!)

15.png

写真が本当に綺麗なんです。

16.png


ゆっくりした時間の流れを感じられるような、、、、


17.png

そして、こちらも可愛いミニカード付き!

18.png

Chieさんのイラストも写真も本当に素敵なんです。
昔からChieさんのファンの私にとっては、本当にテンションあがりまくり…!!!

Chieさんの冊子はこちらから購入することが出来ます!
残りわずかですから、是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)

関連記事
2016/07/21

夏休みが始まっちゃいました

いよいよ今日から夏休み…!
どうしましょう。

長~~~い夏休みの始まりです。
昨晩は息子と喧嘩勃発。

・・・というのも、私が野球ルールブックを読んでいると、
横から口を挟んでくるので、教えてあげると、
教えられるのが嫌らしく、反抗してくる。

それじゃ、いいよ、別に・・・とまた本を読むと、
教えろ・・・と言ってくるので、教えてあげると、またもや反抗。

そのループが永遠と続くのであります。

そのうち、お互いヒートアップしてきて大騒ぎ。

は~~~。
私も小学生にムキになってどうする・・・(-"-)

ご近所迷惑。。。

はぁぁ・・・反省反省。

そして、夏休み
仕事がまた中途半端に出来なくなるので、
朝早く起きるように切替をしなくてはいけませんな・・・!

明日から頑張ります~~~!
関連記事
2016/07/15

野球三昧・・・?

まだ咳をコホコホ・・・・っとしておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
すっきりしない天気が続いていますね。

明日はいよいよ息子の野球の試合の日。
先輩の6年生達は最後の大舞台!
周りの大人たちの方が、ピリピリモードな雰囲気あります。

母達は、支度に応援に頑張らなくてはっ!!!

うちの子は試合に出れるか出れないかは、わかりませんが、
ボールボーイでは活躍してくれることでしょう^^!


・・・っていうか、来週から夏休みです。
早っ!!!!
何・・・!!!!
夏休み・・・って!!!!

今年の夏は野球三昧でしょうね・・・。

あ、高校生の夏の甲子園予選とか、見に行きたいな~~~と密かに思っていますが、
どうやって行くのでしょう、、、、。っていうか、予選って見に行ってもいいの?
チケットとか買うの?
無料・・・??

野球の世界は未知の世界・・・。
何も知らないチンプンカンプンな私です。
関連記事
2016/07/14

雨上がりの虹

夕方、ザ===!!!と雨が降りまして、嵐のようでしたが、
今はすっかり雨も上がり、セミが鳴いております。

車が使えなかった為、雨の中、傘を差しつつ、歩いて30分、
野球部に息子を送り届けて参りました。

学校前で撮りました!
虹!!!(うっすら)
IMG_1785.jpg 

病み上がりの身体に、蒸し暑さ…。
キツカッタです・・・(>_<)

すっかり夏風邪モード。
でも、薬が効きすぎて、眠気が激しく仕事にならないくらい身体がだるくなってしまうので、
抗生物質の入った薬だけを飲んで、なんとかしのいでおります。

日中もいよいよ暑さの本番。
さすがにクーラー付けています。

去年、クーラーを業者さんに綺麗にしてもらったので、
なんだか快適です!!

さ~~~。
夏休みもチラついて参りました~!!!!
さぁ・・・・これから忙しくなりますよ~~~~!!!

風邪ひいてる場合じゃないっ!
関連記事
2016/07/11

夏風邪モード・・・(-"-)

今日も暑かったです・・・(*_*;
クーラーをつけ始めたせいでしょうか。

なんだか、朝から風邪っぽいんです。
数日前から息子も鼻が出たり、咳が出たり、
嫌~~~な予感がしていたのですが、
私まで、喉が痛くて鼻水が・・・(ToT)/~~~

すっかり夏風邪モードじゃないですかぁ(-"-)



鼻水やくしゃみが止まりません。
喉も痛くて、ついでに口内炎まで発症中・・・。
こりゃー、身体の免疫力が低下している感じ・・・・!!!

夏休み目前、野球部も夏の大きな大会目前!
風邪ひいてる場合じゃなーーーーいっ!

早く治さねばっ~~~~!
関連記事
2016/07/04

暑すぎますね

暑い・・・早くも真夏のような暑さです。
でも、まだクーラー付けていません。

でもでも、そろそろ稼働させたい・・・(>_<)
いつからクーラー付けます?
もう付けてます?

それにしても、昨日も暑かった・・・!!
その暑い中、息子は朝から夕方まで野球練習。。。
13567513_1164659136910129_8316179247523551236_n.jpg 

いや~~~~、さすがに暑くてバテたでしょ・・・。
・・・・、と思いきや、本人はいたって元気いっぱい。

夜は野球部の壮行会があり、張り切っておりました!
子供たちは、みんな元気元気。

付き添いの大人たちの方が、バテ気味だったのではないでしょうか。

それにしても、今からが夏のスポーツのメイン時期となりますね。
息子の少年野球チームも、いよいよ今週末から大きな大会があります。

頑張って欲しいですね。
しっかり応援しなくっちゃ!!

関連記事