2016/08/29

夏休みが終わっても野球三昧

夏休み中も、夏休みが終わっても、
ま~~~、日々、野球かゲーム三昧ですから。

野球やってない時はゲーム。
ゲームやってない時は野球。

ま~~~、こんなものでしょうねぇ。

勉強は大嫌いですから、夏休みの宿題は基本、怒られて泣きながらやる。

お父さんのスパルタ宿題スケジューリングも、泣きながらも何とかこなして、あっという間の夏休みも終了。

今日から給食で、本格的に2学期のスタートです。
来月は早くも運動会とか。

週末はほとんど、野球の試合だ。
私もルールとかスコアつけとか、覚えなくっちゃな~~~。



一昨日、昨日も試合。
5年生以下の公式戦。野球を始めてから初めてのレギュラー公式戦参加。

もぅ、見ている方がドキドキで心臓に悪い。
とにかく、試合が終わるまでハラハラドキドキ。
これは、血圧が上がりそうだわ。

息子はまだルールがわからないところが多々あるので、ヒヤヒヤしながら見ている。
とにかく数をこなしていくしかない。

でも、公式戦、1・2回戦とも、勝ち!
来週末、また試合だ~~~!

04_20160829053934d9b.jpg 

09_2016082905393562d.jpg 

関連記事
2016/08/28

知らなかったけど、手汗を抑えるハンドクリームがあるの?

とある紹介を受けまして、これはいいよ~~~ということで、
CORKLのハンドクリームというものをお試ししてみました(*^_^*)

なんと、手汗を抑える効果があるとか・・・。

私自身はあまり感じた事はありませんが、手汗は息子。

手を繋ぐと、ま~~~、それはそれはベタベタする。
ん~~~~、息子の場合は手汗というよりも、何だか汚い「何か」が付いている可能性が高いですが…(-"-)

とにかく、サラっとした手でいたいものです。

では開封。

あら。なんだかとっても良さげな雰囲気。
15_201608281106369f0.jpg 


御丁寧なご案内の紙入り
07_20160828110632ef6.jpg 


返金保証書もついているから安心だしね。
08_20160828110634dcb.jpg 


で、ご利用方法も細かく書かれております(^^)
05_20160828110630792.jpg 


色々な特典とか、定期コースがある訳だ…!
06_2016082811063182b.jpg 

シンプルなパッケージもステキですよ。
01_201608281107237ba.jpg 

裏。
02_20160828110724eb7.jpg 


持った感じはこう。
03_20160828110726743.jpg 


上から見たところ。(普通か)
14_20160828110729178.jpg 


どのくらい手に取ればいいんだっけ?
直径約8ミリだそうです。ちょっとだね。
13_20160828110727155.jpg 


このくらい??
11_2016082811080118a.jpg 


どーだろう。多いかな~~~??
まぁ、いいでしょう。
12_20160828110802e9d.jpg 


塗った感じ。
速攻、サラサラ。

数秒たたないうちに、サラサラしとるよ、これ。

10_201608281107596ba.jpg 


私の手相を見てください・・・ではありません。
手の濡れ感、わかりますか?
クリーム塗った直後。


クリーム付けてすぐに、パソコンとか携帯触っても大丈夫な感じ。
車運転してもへーきな感じ。
09_20160828110758331.jpg 


おそるべし「CORKL」
手汗抑えちゃうスゴイやつ。
04_20160828110756f92.jpg 

手汗で悩んでいる方にはオススメ。本当にサラっとするので、
これはいい。

人と握手する機会が多かったりする人いるかな。
AKBの子とか・・・!???
AKBにすすめちゃう???これ。

↓ まぁ、詳しくはこのページ見ちゃってくださいね。私の説明わかりにくいので…^^;
関連記事
2016/08/19

夏休みもラストスパート


いよいよ夏休みもラストスパートの1週間となりました!
この夏はあまり遊びに行かなかったな~~~という感じです。

前半は地域の子供クラブの球技大会があったので何かとバタバタして週末の試合。
その後は、野球部の大会があり、今週末も練習試合、そして、夏休みが終わり、そのまま来週末は新人戦。

・・・いや~~~とにかくスポ少に入るって、こういう事なんですね!

いや~~~、全く知らない世界ですから。
・・・というか、出来るだけ避けて来た道ですから・・・(笑)

でも、息子は野球をやるのが楽しいようで、もう「ヤル気」は誰にも負けません。
とにかく、練習は休みたくない!!!

始めてからまだ1年経っていませんが、とにかく
「ザ・野球少年」道を進んでおります。

先日は監督にピッチャーをやらせてみたい・・・ということで、
ピッチング練習もしておりました。

いや~~~~~、まさか息子がピッチャーとか。

今年は甲子園を良く見るようになりまして。
高校生のお兄さんたちが、ま~~~カッコイイこと。

ま~~~~、これからが楽しみでもありますし、
親がかかわっていけるのは小学生までですので、
私も頑張らなくては・・・と思う今日この頃です。

ルールも覚えて、スコアブックも書けるようにならないと~~~・・・
その前に、人とのコミュニケーション能力を高める必要がありそうですが・・・(汗)

さささ!夏休み中は、夫と交代で仕事をしております。
溜まっている仕事を片付けます~~~!!
関連記事