2016/10/26

筋肉痛

日本シリーズ、盛り上がっていますね~!

今までは、それ程、興味もなかった野球ですが、
息子が野球をし始めたので、色々と興味深くなってきました。
野球をやっていると、ついつい見てしまいますね。

先日の日曜日は朝から小学校で野球をしてきました。
毎年、恒例の野球部のイベント、母子野球大会です。

母達が集まって、子供達と対決です。

・・・朝、少し早めに集合して体を動かし、キャッチボールやバッティング練習をしましたが、
いやいや・・・・出来ません。

まず、最初の身体を動かす体操のところから、既に、節々が痛い。
まずいですね。日ごろの運動不足。

でも、他のママさん達のアクティブさには、本当に驚かされます。
みんな、打てるし、取れるし・・・。
私は、打てない、走れない、取れない・・・のオンパレード。

ま~~~、良いでしょう、無事に終了しました。

それにしても、子供達の元気なこと。
そのパワフルさと、体力には、本当についていけません(>_<)


そして、筋肉痛がなかなか治らない・・・っと。

さらに、風邪をひきまして・・・。
ひどくならないように気を付けます・・・はい。
関連記事
2016/10/17

少年野球の試合でしたが

昨日は久しぶりに快晴!
秋晴れのとっても過ごしやすい日でした。

野球の公式戦の日でしたので、朝から行って来ました。
この日は当番でしたので、お茶の用意をしつつ、
朝の支度もままならない状態で出かけました^^;

01_20161017055806f51.jpg 

1回戦は強いチームとの対戦で、負けてしまいました~。
息子も打席に立ちましたが、結局、降り切れず。

最近、試合に出ても、どうも積極性に欠けるところがあり、
なかなかバッドを振れません。

昨夜は息子にその話をすると、悔し涙を流し、
泣いたまま寝てしまいました^^;;;

そういうところを乗り越えて行かないとね~~~と、
息子の気持ちはわかるけどさ~~、と、厳しい事を言ってしまいました。

ま~~~~、私の小学2年時代と比べたら天と地。
よく頑張っていて、立派立派!!!なのですから、
もう少し労ってあげた方がいいのかな~~~とか。

色々と悩むところです。
関連記事
2016/10/14

覚えられない野球スコア

朝夜はだいぶ涼しくなり、ついに暖房ON!!!

ホットカーペットON!!!

なんだか例年よりも少し寒くなるの早くないですか?
いつもは、なんだかんだ、10月の半ばは半袖でも大丈夫・・・・な、気がしましたが、
どうなんでしょうねぇ…。

フェイスブックで3年前の投稿が見えたのですが、
息子が思いっきり半袖で遊んでいますからね~。
まだまだ残暑…みたいな雰囲気の写真でしたから、やっぱり暖房使うの早い??

いえいえ、体感温度が重要ですよねぇ。

さてさて。
なんだか早いもので、10月ももう半ば。
ってか、早すぎないですか???(ヤバイ(-"-)…)

年々、時の経つのが早くて…あぁ、悲し。
いぇいぇ、やる事が多いっていうのは、素晴らしい事でございます。はい。

最近は、空いた時間に少年野球スコア本を読んでいます。
まだまだ出番は無いですが(っていうか、出来ないので)
そのうち、スコア付け・・・という役が回ってきそうですので、
今から勉強です。

でもでも、頭に入って来ないんです。
野球って、スピードが速い。まずは守備位置の番号が覚えられない・・・ってところから始まるんです。

え~~と、ショートがボールを取って、ファーストに投げてアウトってことは、
え~~と、1・2・3・4…あ、6番が3番に投げたってことね、6-3…っと。

え~~~と…なんて、数字を考えている間に、ゲームは進んでいくわけですから^^;
本当にヤバイ、覚えられない、頭に入らない、勉強できねぇ・・・です。

子供に、宿題やれやれ・・・と口を酸っぱくして言っている訳ですから、
私もやらねば・・・です(-"-)はい。
頑張ります。出来ないけど、頑張ります。っていうか、野球のルールわからないけど、やります。
やる努力をします。一応、たぶん。。。

うーーーん。出来るかな。
関連記事
2016/10/14

寒くなってきましたね。


ここのところ、めっきり肌寒くなりました。
秋になりましたね~。

朝夜はいよいよ暖房をつけはじめましたよ。
そろそろ灯油の準備もしなければなりませんね。

早いですよね~っ!!!!(-"-)


今週末はまた野球の公式戦。
来週はレク・・・・。

仕事もバタバタと何やら忙しく。
その間に通院・・・等、色々とありますが、ガッツで頑張りま~す。

あ、市の乳がん検診、気になっているのですが、まだ申込みが出来ておりません・・・(>_<)
忙しさを理由にしてはいけませんね。
年内に行けたら・・・と思っております~!
関連記事
2016/10/09

機種変更!


最近、調子の悪かった携帯。
どうも、最新のシステムと携帯端末の相性が悪かったようで、
プッツリと切れてしまったり、不具合が出ていました。

容量も少なくて、すぐにストレージが満タンになってしまい不便でした。

そろそろ変え時…と思い、昨日、機種変更して来ました~!!

今まではiPhone5cを使っていましたが、
今度は最新のiPhone7です~~~(*^_^*)!

今まで使っていたスマホ端末はWiFiで繋がるので、息子用に…。
前から、言われていたので、ま~~~いいでしょう。

一度、全てのデータをクリアして、再度諸々インストール。

テザリングをすれば外でも使えますし、息子も満足気味で、
早速スマホでゲームをしていました。

iPadではなく、小さなスマホ画面でのゲームもまた新鮮で良いみたいです。

ゲーム三昧・動画三昧に拍車がかかりそうですが~~^^;

さ~~~。今日は練習試合の日です。お天気が心配ですが、
頑張りましょう~~~!ちょっと仕事したいっ!!!!
関連記事
2016/10/07

食べられる量・・・

晴れていると30℃近い・・・なんて言いますが、暑くはないです。
ま~~、家の中にいますからね、基本。
外に出れば暑いくらい・・・でしょうか(*^_^*)!


でも、ま~~~、随分と秋めいて来ました。

昨日は小学校は「校外学習」。
いわゆる遠足・・・?のようなもの。

お弁当を持っての登校でした。
もぅね、お弁当もザ・定番。

お弁当・・・と言われても、はいはい、いつものやつね・・・程度の感じになって参りました(笑)

しかも、小さ目のオニギリを二つ入れておいたのに、一口くらいかじって残して帰って来ました(悲)
何故・・・(-"-)

息子に理由を聞いてみると、
「食べる時に、水筒の中身が無くなってたから」だそうです。

その後、たっぷりおやつを食べているところを見ると、
おやつを食べたくて、オニギリを自らセーブした・・・・くらいの理由でしょう。

最近の学校のおやつ事情も、
「食べられる量」という基準。

昔は、○○円以内・・・って金額制限がありましたが、今は違うんですね。
高学年になれば、○○円以内・・・ってなるのかな?

でも、食べられる量・・・って、曖昧なので、うちの息子はいつも、たっぷり持って行きます。
ま~~~、おやつ交換したりするのが、楽しかったりするんですよね。

小学生時代の遠足なんて、ほぼ覚えていないですが・・・・^^;;;;
あ、私の記憶力の低下のせいかもしれません(ToT)/

さ~~~、今日も一日頑張りましょう!
関連記事