2016/11/26

たまのランチ

午後からようやく晴れて来ましたが、今朝は本当に寒かった・・・((+_+))
もぅ…、本当に耐えがたい寒さでした。

今週は友人とのランチの機会を多く持たせていただきました。
平日のランチ。。。贅沢な時間です。はい。
でも、たま~~~になので( *´艸`)

それにしても、平日のランチタイム。
お店はやっぱりどこも込みますね。

とりあえず、お決まりでデザートまで行きますよ!
で、友人らと話しをしてストレス発散タイムです。

これがなくっちゃ、日々頑張れません!

で、パワーを蓄えて、抜けてしまった時間の穴埋めをするべく、
土日は仕事になりそうです"(-""-)"。。。

息子は相変わらずの野球タイム。
お弁当作って見送る事しかできませんが、頑張れ~~~っ!

で、早くスコアを覚えないと・・・(って、なかなか覚えられない。本読む時間無い((+_+))
関連記事
スポンサーサイト
2016/11/20

お弁当作り

今日も朝からお弁当作りで始まりました。

お弁当と言っても、冷凍食品さまさま・・・でございます。
今の冷凍食品はおいしい・楽ちん・・・・で大助かり。
から揚げ類などは特に助かりますね。

作る…と言ったら、おにぎりと、卵焼きくらいでしょうか。

あとは、温めて並べて詰める・・・!!!(*^^*)

でも、なんやかんや・・・で起きてからすぐに開始しても、
私の手際が悪いのか、1時間くらいかかってしまいます。

ま~~~、チヤっチャとやっているつもりでも、
無駄な動きが多いんでしょうねぇ・・・・"(-""-)"

ま~~~、いいでしょう。
これもマイペースでいきましょう~♪
関連記事
2016/11/19

とにかくめっきり年老いてきました

今日は朝から雨模様。
やっと小雨になってきましたが、随分と寒いです。

最近、年老いてきた我が家のワンコー。(シーズーです)
人間年齢でいうと、70歳~80歳なんじゃないかな。

とにかくめっきり年老いてきました。

日中はとにかく寝る。
ひたすら寝る・・・ばかり。(しかも深い眠り)

歯も悪くかたいものは食べられないので、
ドッグフードはお湯に浸してやわらかめにして与えています。

白内障で目はほとんど見えていないということ。
耳も遠くて、大きな音を出さないと聞こえません。

何もないところでズッコケるし、小さな段差も登れません。
アレルギー体質で目ヤニがひどく、取っても取っても出て来ます。

それでも、我が家の癒し担当ですし、見送り番長としては、
まだまだ活躍してもらいたいものです。

そんなワンコのスタンプはこちら( *´艸`)→ちゃっかり宣伝。
https://store.line.me/stickershop/product/1334124/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1340218/ja
関連記事
2016/11/09

歯って大事

寒いですね。
仕事場はまだまだオイルヒーターのみで耐えておりますが、
そろそろ、本格的にヒーター導入を検討中・・・^^;

秋を通り越して、冬感が出て来ましたねぇ。
早い早い…^^;;;

来年の春あたりから矯正を計画しているのですが、
今からビビっている私です。

この歳で矯正・・・とかね^^;;;

でも、ベロが痛むこともあり、
どうしても気になってしまうし、
このまま放置は良くないと言われて認識しているので、
やるしかない・・・と判断しています。

12月末に矯正の先生のところにまた行って来ます・・・。
ドキドキ・・・・。



で、息子も前歯の一部が多少ずれているところがあって。

歯医者では、今なら歯の一部を削って木のヘラのようなもので押してあげると良い・・・らしいのです。
矯正をする必要はないんじゃないかな~~~・・・と。

むむむ・・・木のヘラで押す・・・とは???
未知な世界。
また週末、歯医者なのでじっくり説明、聞いてこないといけませんねぇ。


ここ数年。
歯の大事さに気が付きました。
本当、大事です。

頑張って治療します。(まだ来年春からだから・・・^^;)
関連記事
2016/11/01

庭の手入れ

冷えますね~
いよいよ、仕事場も朝だけはオイルヒーターON!!!
もう11月ですもんね。早い早いっ!!!
今年も2か月で終わるなんて(焦・・・!!)

我が家の庭。
大変なことになっております。
草木たちは、抜いても抜いても生えてきます。

もうね、親が植えていた草木たちは、
もはや水やりなどしていません。
ですが、たくましく、どんどん生えてきますからね・・・^^;

で、毎朝、夫に庭の草木を狩ってもらっていますが、
まだまだ追いつかず。
私もちょこちょこ抜いているのですが、なかなかこれがまた沢山で・・・・^^;

なおかつ、庭の一角を整理して、そこに息子の野球練習スペースにしようと思い、
奮闘中でございます。

人力では限界もありそうですが、なんとかコツコツ。
年内に片付けばいいな~~~という目標を立てております。

家はボロですが、親の残してくれた家なので、住めるうちは、ま~~~なんとか
暮らしていきたいとは思っております"(-""-)"

うむむ・・・。
シャレオツな家ではありませぬが、
ま~~~、子供たちがドタバタとよく遊びに来てくれる家です。

ま~~~、大地震が来たらどうなることやら・・・ではありますが^^;;;;
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。