2017/03/21

春休みがそろそろです

今週はいよいよ小学校の卒業式です。
我が家はまだまだ先の話ですが、野球部でお世話になった6年生が卒業します。

1年は本当に早いですね。

週末から春休みに突入です"(-""-)"
しばし、慌ただしい日が続きそうですね。

実は週末からいよいよ私の矯正スタートです!
意を決して始める事になりました。

頑張りますよ~~~!
関連記事
2017/03/10

強風

今日も強風です。

洗濯物が落ちたり飛ばされないようにしっかり固定していても、
こんなに強い風の日は流石にダメです"(-""-)"

先ほど、覗いてみると、
洗濯棒が落ちていて、洗濯物が見事に落下・・・(+_+)
干していたマットレスも、踊るようにパタパタしていたので、
流石に取り込みました・・・!

週末は風も落ち着いてほしいですね。
風がなければ、日中晴れていれば、だいぶ温かいですもんね。

明日は3時起き予定です( ;∀;)
息子の野球の試合で、
なんとも早い、7時に学校集合の予定です。

お弁当を作り、諸々の準備に家事に・・・と、
こりゃー3時起きだわ・・・(汗)

とにかく、長い一日になりそうな予感・・・"(-""-)"
子供たちの為に、頑張らねばね!
頑張りますよ~~~!
関連記事
2017/03/08

白髪がヤバい

風が強く、まだまだ寒い日が続きますね。
今日も慌ただしい一日です。

そろそろ白髪を染めないとマズイ・・・のです。

幼少のころから、白髪体質だった私は
年を重ねるごとに、リアルに白髪体質まっしぐら・・・"(-""-)"

美容院に行きたいけど、行く時間もないし、
今月は出費がかさむので、やっぱり自分で染めるしかないか~~~(+_+)

これがまた、面倒。
そして、この時期は寒い。

気重ですが、本当に数日中に染めないとヤバい・・・。
さて、さて、いつ染めようか・・・とにかく時間が無いのであります。

悩めるところです。
関連記事
2017/03/07

少し、前に進む

暖かくなったり、寒くなったりですね。
まだまだ春は先のようです。

ブログを見てくださった方はご存知かと思いますが、
我が家の愛犬が先月、亡くなりました。

すっかり落ち込み、暗~~~くなっていた我が家ですが、
それでも、やっぱりワンちゃんと生活したいね・・・って話しになっています。

過去の経験を活かし、次にご縁があるワンちゃんには、
もっとこうしてあげたい、ああしてあげたい・・・と、思いは募るばかりです。



ペットショップには、それはそれは可愛らしいワンちゃんが並んでおりますが、
色々と調べておりますと、ペットショップに並ぶ一方、
ワンちゃんや猫ちゃんたちの繁殖に関わる闇の話なども、色々と目に飛び込んできます。

老犬の介護を経験しました。
とっても大変でした。
家の中で飼っているからこそ、味わう事が出来ました。

外飼いだった過去のワンちゃんたちには可哀そうな思いをさせて来たのだとつくづく思いました。


色々と調べてみると、ワンちゃんの里親募集とか、
保健所から処分されるワンちゃんを引き取ってボランティアの方々が、
一時預かりをしている・・・という事で、毎週日曜日に里親会・・・のようなものを開いているということです。

実は近所で行っているという情報がありましたので、
次回の日曜日に足を運んでみたいと考えています。

過去に辛い思いをしてきたワンちゃんたち。


「我が家で暮らして来たワンちゃんたちにしてあげられなかった事、
ご縁があるワンちゃんにしてあげられたら・・・」

そんな思いで、少し、前に進んでいきたいと思っています。
関連記事
