2017/06/13

家族が元気じゃないと

日中は暑いのに、朝は冷える・・・ということで、
あれよ、あれよと、喉が痛くなり、風邪気味でございます。

息子も同じ症状でコンコンと咳が出ております・・・(T_T)
自分だけなら良いのですが、家族も風邪・・・となると、嫌ですね~~~
早く治りますように・・・。

日曜日に久しぶりに実家に行きました。
義母が一人で暮らしておりますが、最近、坐骨神経痛・・・のような症状になり、
病院通いが続いております。

痛みをかばうせいなのか、足が思うように動かずに、
家の中でも転倒してしまうようで、心配です。

土日もスポ少活動でなかなか行く機会が無く、気になっておりましたが、
もう少しマメに通わなければ・・・と思っています。

やっぱり、家族みんなが元気でいてもらわなければ困ります。

忙しくて後回しになっていますが、
私も夫も人間ドックの予約をしなければ・・・と思っております~!
関連記事
スポンサーサイト
2017/06/10

野球部に入ってほしい


日中は随分暑くなってきましたよね。

先日、息子のスポ少の体験会のイベントがありました。
保護者が準備を進めて、ようやく体験会・・・!

今年春先にやった体験会は寒くて強風で3名しか来なかったのですが、
今回はチラシ配りや直接お誘い・・・・など、とにかく力を入れて行い、
当日は39名・・・という子供たちが集まってくれました(*^^*)!

・・・でも、たくさん集まてくれて、大人もバタバタ・・・( ;∀;)

お父さんたちも頑張ってくれました!

とにかく、野球を好きになってもらいたい、野球って楽しいよ・・・ってイベントでしたが、
やっぱり最終目的、野球部に入ってもらいたい~~~~!!!

今のところ、その後、平日に体験に来てくれたのは2名。
なかなか敷居が高いスポ少ですが、これからも引き続き、頑張って体験会開いていきたいと思います!
関連記事
2017/06/03

スポ少イベント

暑い・・・。
いよいよ6月突入です。

プール開き、夏休みも近い・・・夏はあっという間ですねぇ!

明日はスポ少の野球体験会です。

息子が所属する野球部。
現在、部員が12人。
そのうち、6年生が7人。

・・・・残りは5人・・・(T_T)

試合も何も、部の存続があやぶまれる・・・ということで、
保護者も必死です。

せっかく頑張っている子供たちの為に、部員集め、頑張ろう!!!と、
チラシを配り、声をかけ、諸々準備をして、いよいよ明日が体験会の日。

沢山の子供たちが来てくれますように・・・(#^^#)!

私も息子が野球をやるまでは、野球なんて全く興味がありませんでした。
でも、関わっていくと、野球の面白さがわかるようになってきました!
魅力あるスポーツ!
本当に子どもにやってほしい!!!!

沢山の子供に野球の面白さが伝わりますように・・・!

母たちも、父たちも、頑張りますよ~~~!
関連記事