2011/07/11

ホットヨーグルトをお試し中!

ここのところ、やけにお腹周りのお肉が気になってまいりました。
いえ、…気にはしていたものの、見てみぬふり…をしていたのかも

そこで、最近話題(?)の、お手軽に始められそうな
ホットヨーグルトなるものを試しております。

以前からヨーグルトは毎朝とっておりましたが
冷蔵庫から出して冷えたもの。
そして、加糖入りの小さなものでした。

もともと、便秘がちなので、毎日のヨーグルトは必須のアイテムなのです。

それならば…と。
ホットヨーグルト。なんだか良さそう。

色々と検索してたどり着いた結果。
色々なレシピの間をとってみました。

★ホットヨーグルトのレシピはこちら。
・プレーンヨーグルト120g
・蜂蜜 大さじ1杯


のみ…です。

それを電子レンジ600wで約30秒ほどラップをせずに温めるだけ。

簡単~
これなら、続けられそう。


朝は、とにかく簡単にできるものがいい。

…という訳で、昨日から行なっておりますホットヨーグルト。

便秘にも効果が出てくれれば嬉しいです(*´∀`*)

材料も少ないし…^^
1.jpg

ヨーグルトに蜂蜜だけ~!
3.jpg

レンジで30秒であっという間!
2.jpg



…朝食はこれのみ。

でも朝は食欲もあまり無いので、これくらいでいいかも!
夫もいつも、朝ごはんを残したりするので、ちょうどいい。
夫と一緒に、ホットヨーグルト実践中です(・∀・)



ちなみに使ったヨーグルトはこちら
スーパーやコンビニでもお手軽に手に入りますよ^^
プレーンでも美味しい!


明治 ブルガリアヨーグルト(LB81)プレーン 450g




そして便利なネットスーパーなんかもありますよ!
安心安全を皆さんにお届け!【サミットネットスーパー】
ネットスーパーtakenoko


★こちらも便利!




蜂蜜専門店、見つけちゃいました^^
世界のはちみつ専門店アメリア

お試しセット、良さそうです!


あと、蜂蜜と言えばこれ!
食べ終わった後の、空瓶もお洒落で可愛いですよね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント