2012/07/12

やっぱり買う?買っちゃうか?ニンジンジュース作る為には…!

昨日も話題にしましたが、
最近、気になるニンジンジュース。


とりあえず、ジューサーが無いので、
昨日の朝食時にミキサーで作って飲んでみました。

ニンジン(中)1本、ゴールドキューイ1個、バナナ(小)1個。
あと、きな粉を大さじ1杯に、牛乳、氷を2個、蜂蜜少々。


なんとなく、家にあるものをふんだんに入れてみました。
なかなか栄養がありそう。

・・・写真は撮り忘れました^^;
今度、アップします~。





・・・やっぱりミキサーです。
ドロっとしています。

でも、バナナの味が強く、ニンジンも、
まぁ、なんとなくわかる。

でもでも、生のニンジンが苦手な私としては、
このドロっとしたジュース。
口の中に残るちょっとした味。。。

ちょっと苦手かも・・・と思いつつ、
いや、「バナナジュースだ」・・・!と思い込みながら
パンと一緒に流し込み状態^^;

でも、パンを食べつつ、一緒に噛むようにして食べる(飲む!?)と、
割と美味しくいただけました。



・・・で、
今朝も懲りずに挑戦。

今朝は大きめのニンジンが1/2しか無かったので
とりあえず、皮付きで投入!
小さめバナナは2本。そして牛乳に蜂蜜ちょこっと。

・・・で、また写真撮り忘れ^^;;;(もうボケボケ・・・・)




ニンジンが少なめでバナナが多いせいか、
昨日のよりも飲みやすかったです。
慣れたのかなぁ???


でも、やっぱり口の中に残る食感?(飲感?)が
なんとなく苦手。

これはやっぱりジューサー買うっきゃ無いんじゃ?



でも、身体に良さそうなので、
ニンジンジュース、続けたいなぁ・・・と思っています。

朝はヨーグルトを食べていたのですが、
昼食に回して、朝はフレッシュジュース。
懲りずに続けたいと思います。

大丈夫かしら・・・私。
やっぱりテンションあげる為に、ジューサーを買うかな~!

ちなみに、息子は昨日も今朝も、ジュースを飲んでくれません。
見た目的にNG?気まぐれな子です。
ドロドロが嫌なのかな?
サラサラジュースなら飲んでくれるかな~?



ちなみに狙っている安いジューサーはこちら

TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト


入れ口が小さいようですが、
細くカットすればOKでしょ。
それくらいはやりますよ~^^;

価格も安いし。
うーん。ポチるか~私。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント