2012/07/21

念願のジューサーでニンジンリンゴジュース!

今日は朝早くに目覚めました。
一昨日はものすごーく暑かったのに、
昨日の山梨は雨。一日過ごしやすい気温でした。

西日本では暑かったようですね~^^;
この温暖差にやられちゃうんですよね。

皆さま、夏風邪など大丈夫ですか?
我が家はやっと回復・・・な感じです。


さてさて。
先日から気になっている・・・とお話をしたジューサー。

買ってしまいましたよ。ついに。

低速ジューサーではありません。(高いので・・・^^;)
ただのジューサーです。
Amazonさんで購入。(お手頃価格・・・!)

こちら!

TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト


IMG_6477.jpg

IMG_6478.jpg
なんかヘルシー生活っていいね~・・・みたいなことが書いてあります^^!

IMG_6479.jpg

結構大きめ?こんなもんかな?
IMG_6481.jpg

IMG_6482.jpg

さて。
早速、ニンジンリンゴジュース、作ってみました。

毎朝飲んでおります。

投入口が細く小さいので、ニンジンとリンゴはあらかじめ細めにカット。

IMG_6494.jpg
(ちなみに、抗菌黒まな板使用!笑)

ここが面倒ですが、後は簡単ラクチン。
一瞬にしてジュースに変身。ほんと、あっという間。

ニンジン→リンゴの順に投入口に入れて上から押さえるだけ。



音は若干ウルサイ。でも、ジューサー並でしょうか^^;
工事現場っぽい「キュイーン」という音も慣れてしまえば気にならず。

夫も息子も寝ててもお構いなしでキュイーン・・・と^^;


出来立てのジュースにレモン汁をちょっと垂らして完成。

生のニンジンが苦手な私は、少し薄めたい・・・という気分から
コップに氷を投入しています。(ちょっと薄まる?!)
IMG_6495.jpg
(なんか台所でリアルな画像ですみません・・・^^;)

朝食のコーヒーの代わりにこのニンジンジュース。
なんか朝からヘルシー。


偏食気味な息子は飲んでくれません(泣)

味は、ニンジン1:リンゴ1だと、わりと飲みやすい。
ニンジン2:リンゴ1だと、随分ニンジンが主張してくる感じで、私は飲みにくい・・・^^;

でもニンジン1:リンゴ1だと、若干少ないんですよね。
夫と二人でコップに2/3くらいでしょうか。(氷を入れてやっとコップに1杯)

味もそのうち慣れそうです~。。。!


農家をやっている友人が有機栽培の採れたてニンジンを10kg箱で売ってくれるそうです。
なんと価格は1800円!(訳ありではありませんよ~)

健康の為に、ニンジンジュースはなるべく毎日続けたい・・・。
買った~!!!ということで、早速、注文しました。

晴れた日に収穫してくれるようです(^.^)
また届いたらレポします。

ニンジン10kg箱で欲しい方がいらっしゃいましたら、この価格で売ってくれるそうですよ~
(5kgくらいでも用意してくれるかも・・・です)
送料が若干かかりますが、お安いので、是非お声をおかけくださいね!
ちなみに、山梨県明野村産です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント