2011/07/20

妊娠する前に飲んでおきたいのが葉酸!

女性なら誰でも妊娠の可能性がありますよね!

妊娠する前に、飲んでおきたいサプリメントがあります!
これは私が妊娠した後に知ったことでしたので、
息子の妊娠が分かったときには、すでに遅し…でした。

今は常に飲んでいますよ~(*´∀`*)
可能性がある限りっ!


ピジョンサプリメント 葉酸プラス お徳用2ヶ月分(60粒入)【ピジョンサプリメント】[ピジョン 葉酸]


葉酸です!
もう、知っている方も大勢いらっしゃいますよね。
そのくらいメジャーなものですが、
改めてご紹介です!

だって、私は数年前まで知らなかったのですから・・・^^;

葉酸は神経細胞の働きの維持に一役買っているそうです。
これも知らなかった…!
ボケ防止にもいいのかしら…?(これはわかりません…)

ある検索結果によると
「二分脊椎発症リスクを低下させる効果」があるのだそうです!

ん??二分脊椎発症

よく知りませんでした…!
これが妊娠と葉酸が深く関わりがあるそうです。

二分脊椎とは、生まれつき脊椎の癒合が完全に行われず、一部が開いたままの状態であり、主に腰椎、仙椎に発生し、深刻な症状を発症します。
神経管閉鎖障害の一つで母体内で胎児が脊椎を形成する時に何らかの原因で起こります。

葉酸は核酸やタンパク質の合成をし、正常な遺伝情報を持つDNA細胞の生成に深くかかわりあいがあるため、盛んに細胞分裂が行われ、細胞が成長する妊娠初期に葉酸を十分摂ることで、二分脊椎が起こる確率を低減するのです。


…と、なんだか難しいですが、とにかく、正常なDNA細胞の生成をさせるのを手助けしてくれる…のですね。

とにかくとにかく、体には良いということです。

妊娠をする前に飲んでおくのが一番効果的だそうです。

妊娠を希望している全ての女性に飲んでおいて欲しいサプリメントです。

私は不妊治療経験者です。(実は現在も…^^;)
通っている病院の先生にも、葉酸を飲んでおくように…と勧められて、
今では毎日飲んでいます!

本日、ご紹介したのは
爽快ドラッグさんです。
色々と商品種類も豊富でお買い物に便利なお店です!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント