2011/07/30

おしり拭きはやっぱりコレ!

息子を出産する前から、準備の段階で用意していたのが
この「おしり拭き


水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN78】


出産時、病院で教えてもらったおしり拭きは、ガーゼを湿らせて
タッパーなどに入れた物でした。

でも以外と、それが面倒
すぐに無くなってしまうガーゼを補給して、水で濡らして…っていう一連の単純な作業が、面倒に感じてしまいました。確かに安く済むかもしれないけど…!

乳児の時代ならそれでも間に合いますが、子供が成長し、離乳食を食べるようになってくると、ウンチも立派なものに変化してきます。

ガーゼだと、さすがに足りない感がありますよね…!

で・・・
うちは、生まれた時から、ず~っとコレ

99%水分をふくんでいるので、ちょうどいいんです。
使いやすくて持ち運びやすい。

どーんと箱買いしておけば、だい~ぶ持ちます。
お出かけの時には、ひと袋、ポーンとバッグの中に入れちゃいます。

3歳になる息子のお尻も、これで拭いています(^^♪
(…というか、早くオムツ離れして欲しいのですが…まだまだお世話になりそうです)


出産祝いなんかにも、これを贈ることが多いです
「高級おしり拭きじゃん~っ!」なんて言われることもありますが、
それ程、高くありませんよ~^^

こちらの商品は「アカチャンホンポ」さんでした!
ご参考まで!
関連記事

コメント

非公開コメント