2011/08/06

ユカイさんの「男性も不妊治療協力を」!

ダイアモンド☆ユカイさんが男性不妊不妊治療をしていたお話をされていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000117-san-soci


不妊治療は女性ばかりが一生懸命・・・なところがあります。
事実、私もそう思います。


通院していると、「なんで私ばかり…」「無駄な事なんじゃないか…」と常に葛藤があります。



そしてお金もかかる。

不安がある。

この先の不安。

原因すらわからない。

何故妊娠しないのか



色々な不安を抱えたまま不妊治療を進める。

ストレスになる

悪循環の不妊治療が続く




良くないですよね。

女性は一人で不妊治療をしていると思いがちですが、
ユカイさんのように、男性側にも理解してもらえると、女性としてはだいぶ気持ちが違いますね。

夫婦と言えども、デリケートな部分ですからなかなか話も出来ません

男性側からも歩み寄ってもらえたら・・・・そう思います。


今日はどうだった?」とか
次はいつがタイミングなんだ?」とか、常に協力体制をとってくらたら
もっと前向きに治療を進めることが出来る・・・そんな気がします。


ユカイさんのコメントに少し感動しつつ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント