2012/07/23

参加しましたCSS Nite

2・3日は涼しかったですが、
今日はガッツリ・・・暑いですね~!

我、仕事場の窓際に、スダレを掛けました。
涼しげで、夏が来た~!!!という感じです○



さて。
先日の土曜日。

夫とあるセミナーに出かけました。
その名もCSS Nite(シーエスエス・ナイト)。

CSS Nite in KOFU, Vol.1

Web関連のお仕事をされている方はご存知かもしれませんね。
都内を中心に全国でセミナーを行なっている
Webセミナーです。

以前に一度、都内のセミナーに参加したことがあり、
その時、とても面白いセミナーだったので、
今回は地元の山梨甲府で行う・・・ということで
すぐに申し込みをしました。


5名の講師によるセミナーでしたが、
とても興味深いものがありました。

今、トレンドなWebデザインとは・・・!
こういうデザインが海外サイトで今年は流行っている・・・など
最新のトレンドを知ることが出来たり・・・。

スマホなどに対応させるための技術の話など、盛りだくさんでした。


その後のツイッターやフェイスブックでは賛否両論なところもありましたが、
実際に私はとても刺激的で面白かったと思っています。

自社サイトもリニューアルしたくなりました!
(しかしながら、時間が無い~(T_T)!でも作りたいです・・・!)






でも、やはり一番は、お客様の立場になってのWebサイト作り。
これはどこの制作会社も力を入れているのでしょうか。

しかし、やはり金額が違いますよ。
イイものをイイ値段で・・・ではなく、
イイものを安く提供出来る・・・・いいえ、して欲しいものです。



そういう観点からしても、やっぱり私がお客さんの立場だとしたら、
ホームページ制作はMagnetic Laboにお願いしたいなぁ・・・と、
つくづく思うのでした。(これはマジです)

とにもかくにも、良い勉強になりました!
ガッツリ仕事がんばります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント