2012/07/27

水イボが気になる季節…

それにしても毎日暑いですね~・・・
しばらく続きそうなこの暑さ。

大人にも「夏休み」が欲しい~っ!!!!

さて。

先日もお話したかもしれませんが、
我が家の息子。

水イボくん。

水いぼはオヘソの周りと、少し上あたりにポツポツ。
立体的な水を含んだようなイボ。

保育園では、今は、プールが楽しい時期。

でも我が息子はプールには入れず。

でも、水イボは感染しますので、仕方がありません。
完全消滅するまでは入ることが出来ません。


他の子供たちの事を考えたら
やっぱり、感染するような症状がある子供が一緒にプールに入る・・・って嫌ですもんね^^;;;;



・・・・市営のプールにも行けませんねぇ、これは。


昨日は保育園で
みんな裸になって身体に絵の具で「ペイント」をして遊んだようです。


うちの子もやったのかな?と思っていましたが、
やっぱり駄目だったようです。
そうですよね・・・やっぱり・・・・^^;;;;


帰ってきた息子に、
「今日、ペイントして遊んだの?」と聞くと、

水イボあるから・・・」と。



本人もよくわかっているようです。


連絡帳にも
「水イボの為、見学しました」と書かれていました。


見学か・・・^^;
見学って見てただけ???


息子に「何してたの?」と聞いても、訳がわからず答えてくれません^^;



夏の楽しいイベント類に参加出来ない息子。
お休みしなければならない子供達も、
何か楽しめるような「遊び」があれば良いのですが・・・・。

先生達もイベントに大忙しでそこまでかまっていられないかな。



保育園に行くのを嫌がる息子なので、
それでも何か「楽しさ」を見つけてくれたら・・・・と思います^^;




水イボ、とらなくてはいけないの?―アトピー、ぜんそく、肥満…学校や保育園・幼稚園が問題視する症状 (ちいさい・おおきい・よわい・つよいブックレット)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント