2012/08/05

イジメSOS!


夏!皆様、毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。



さて。
一つお知らせがございます。

占いサイトのお話なのです…(宣伝ですみません・・・)

ここ最近のイジメの問題について、
色々と考えておりました。

若い子供達にとって学校って
とても長く過ごす場所ですから、
やはりイジメの問題はとても深刻です。

占いサイトを運営していて、
中には明らかに「イジメ」なのでは?と思うような
若い子からの依頼もございます。

ただ、一方通行なだけで
鑑定が終了してしまうと
その後、どうなったのか、わからずに
「なんだか気になる」・・・というモヤモヤした感じが残っております。


特に若い子たちがイジメに直面しているのであれば
何か「占い」とか「占い師」を通して
出来る事があるのではないか・・・と感じていました。

(私は占いは出来ませんし、占い師ではありませんので、先生方のご協力が無いと始まらない訳ですが…)



そこで、色々と考えて、相談しつつ
18歳未満は無料で利用出来る
イジメSOS鑑定」のサイトを立ち上げました。
http://ijimesos-mail-de-labo.jimdo.com/

イジメに関する悩みを無料で受け付けます。
納得するまで話を聞くスタイルです。


立ち上げるまでには、色々な葛藤もございました。
占い師の先生達からも、賛否両論です。

賛同してくださり、参加をしてくださった先生達が集まるコミュニティーを作ったのですが、
そこでは、とても熱い討論が行われております。
どのように対応していったら良いか・・・ということを真剣に話し合っています。

皆さん、イジメ問題は決して他人事ではなく、
占い師の先生の中にも、過去に壮絶なイジメを経験していた方もいらっしゃいましたし、
ちょうどイジメ問題が活発な小中学生の親だったり・・・。

色々な人の悩みを聞いている占い師だからこそ、
客観的に何かを伝えてアドバイスが出来るのではないか・・・。

そんな風に考えて、多くの先生にご協力いただいています。


皆様にもお願いがあります。
こういうサイトがあるんだ・・・ということ。
どうぞ、ブログやホームページ、mixi、ツイッターやフェイスブックなど。
是非、ご紹介くださいませ。

決して、怪しいサイトではありません。

占い・・とか、占い師・・・とかいうと
騙される・・・と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、本当にクリアで誠実な先生ばかりです。
熱い先生ばかりが集まり、こちらの無料サイトを立ち上げました。

少しでも多くの悩める子供達に、何か伝えることが出来たら・・・と思っています。


さぁ!!
私も頑張って色々と活動します。
今日は日曜なので、子守の日。
子守の日は、一緒に楽しみます(*´∀`*)!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント