2012/08/11

ゲッタマン体操やってみよ~♪

え~・・・最近またまた運動をサボリ気味な私です。
暑さのせいか、どうも動くのがダルイ・・・^^;

駄目ですねぇ。
何もかも、長続きしません。

最近はカーヴィーダンスもあまりしていません^^;;;
時間がちょっとある時はモムチャンをしておりますが、
なかなか長続きせず・・・。

・・・時間がゆっくり取れない・・・と言い訳にしておりますが、
もっと手軽に出来るものは無いかなぁ…と思っていたところ。



最近、テレビで
「ゲッタマン体操」なるものが放送されたようですね。

何なに???

テレビは見なかったのですが、何やら気になる。

どうやら、肩の肩甲骨を動かして、ダイエット細胞を活発にさせよう…みたいなものらしいです。


ふむふむ。
肩甲骨を動かすのは、肩凝りにも良さそうですよね。
私も仕事柄なのか、ストレスなのか、慢性的に肩凝りがヒドイです。

これはやってみる価値あるかも・・・。



・・・・という訳で、早速動画があがっていたのでご紹介します。


YouTube動画 その1 http://youtu.be/yUV3gEukhe8


YouTube動画 その2 http://youtu.be/_KIN-JQ9AM4


YouTube動画 その3 http://youtu.be/7SFRy1qC6TE


YouTube動画 その4 http://youtu.be/W9kIGarv9nI



一緒にやってみました。
結構、効きそうですね~これはいいです!

それぞれを朝夜10回程やると良いそうです。
お手軽なので、動きを覚えてしまえば家事の合間にも出来そうですよね。

やっていると肩のあたりがほんのり温かくなってきます。
普段動かさない部分なのかもしれませんね。
じんわり、効いてる感じがします。

しばらく、このゲッタマン体操、やってみたいと思います☆彡

皆様も、ぜひ~(*´∀`*)
私と一緒に続けましょう~(何をしても続かない私を励ましてください・・・)









最強の5分間「肩甲骨」ダイエット 肩こりや冷え、むくみもすっきりとれる! (ひと目でわかる)



1日5分からスタートする 「やせスイッチ」エクササイズ ~肩甲骨と骨盤意識でカラダが変わる~ (TOKYO NEWS MOOK 270号)



肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます