2012/09/09

便利になったインターネットの世界

仕事のお話。


最近、なんだかとってもWeb制作のお仕事が忙しいのです。
個人事業としては、とても有難いお話です。


夫も打ち合わせが頻繁です。


最近は外出をしなくても、スカイプなどのWebアプリを使って、
Webカメラでお互いの顔を見ながら、家での打ち合わせも可能です。

海外の方との打ち合わせの際には、とても重宝しています。
通話料が無料なので、長く打ち合わせ時間がかかっても
心配はいりません。

私は後ろの方でスカイプで打ち合わせをしているのを耳にしつつ、
「便利な世の中になったものだ」・・・と、関心している訳であります。




その昔。私がまだ10代だったころは、
ネットに繋げるのさえ、一苦労。
電話回線の線をパソコンに差し替えて、都度、ネットに繋いでいました。

電話が入るたびに、パソコンが使えない・・・という(笑)ような
環境でしたから、今の進化にはビックリです。




一番最初のパソコンはiMac。マック派でした(^^♪
形が可愛い~・・・という理由でiMacを購入。
ポストペットというメールソフトが使いたくて、
楽しくて仕方がありませんでした。



・・・と、話がそれましたが、
とにかく、有難いことに仕事が忙しい。


6000px以上もある縦に長いサイトを作っていたのですが、
とにかく長いので、時間がかかりました・・・(汗)
20ページ近くあったので、これまた構築するのに時間がかかり。

やっと昨日、完了~っ!!!!!
良くやったよ。かんぱ~いっ!!!!・・・・てな、気分ではありましたが、
すぐさま、別件の仕事が待機しています。





そして、これまた長いサイト。
12000px以上ものツワモノでした(泣)


最近はスマホで見れるように考えられたサイトが多く、
1ページを長くして作る事が多いような気がしますね。

その度に、私は「ウゲ・・・」・・・っ!!!!・・・と、思ってしまうのですが・・・^^;


依頼してくださるお客様の為、企業様の為、何よりもサイトを見ている方の為、
頑張りますよ~!ガッツ!

ホームページ制作のご依頼のご相談はいつでも受付しますので
お気軽にどうぞ^^(宣伝ですみません^^;)
夫が丁寧に相談に乗ってくれます。(ディレクターが夫なので、打ち合わせ等は夫が担当しています)



iBUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH




ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV




iBUFFALO UVC対応 瞬間接続200万画素Webカメラ 【マイク内蔵&外部マイク対応】 レッド BSW20KM05RD





スカイプ Skype 完全活用術 マイクロソフト運営の「無料」電話サービス 企業も個人も大注目!




スカイプを始めよう (毎日ムック) (パソコンを始めよう)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント