2012/09/11

ノー○○○

朝夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
もう9月も半ばです。
日中はまだまだ残暑厳しい・・・ですけどね^^;


え~・・・最近、私は一日中、ノーメイクです。(笑)

・・・それまでは朝起きて、軽くメイクをするのが日課だったのですが、
なんとなく、急に止めてみました。

ノーメイクだけではなく、ノー化粧水、ノー保湿剤


ついでに言うと、ノー歯磨き粉に、ノー石鹸・・・

(なんだか訳がわからなくなってきました)



あ、汚れたら石鹸、使いますよ。
後、お料理前とかはもちろんしっかり手洗いします。

ですが、お風呂の時間の石鹸は使っていません。
(シャンプー&リンスは使いますが・・・^^;)


いつかの、とある野人さんの野生的な(笑)生き方に共感し^^
いろいろなものを止めてみました。

かなり楽チン。気楽。

メイクをしないことで、洗顔も軽く水で流すだけでOKですし、
何より、化粧が落ちる心配が無い。

暑い日は水道で顔をバシャバシャ洗っちゃいます(笑)


マユゲの形を整えるくらいでしょうか^^(でもマユズミは使いません)
本当にノーメイク。

ノーメイクで平気で出かけてしまいます。

ノーメイクで過ごしていても顔はパサつくことなく、しっとりしてお肌の調子も良いです。
・・・お金も時間もかからずに良いです^^

歯磨き粉を使わない事で、歯石も減ってきました。


ノー○○・・・意外とオススメです(*^_^*)







イジメSOS鑑定
イジメSOS鑑定/イジメに悩んでいる学生さんへ無料で占い師が相談に乗っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

野人・・・

先日、野人さんのお茶(深むし茶と紅茶)をリピしました^^
歯磨き粉・・・使わないと楽ですね(でも昨日から歯医者に行ってますがもっと前から歯磨き粉を使っていなかったら虫歯も無かったかも??笑)

お出かけする以外はメイクしませんが、メイクを落とす時には石鹸を使っています*メイクしない時は水だけでいいですね^^朝は水でパシャパシャとで終わり・・・何も付けないのです^^(野人さん知る前からずっと、お肌にはいろいろ付けない方がいいとゆうのは知っていました)

accoさん、お出かけでもノーメイクOKなんて、美肌なんですね~いいな~(笑)

私、宅配便が来る予定の時は眉毛とアイラインだけ描いておきます(笑)^^;;

> Chie Itoさん

Chieさんもノーメイク派なんですね!!楽でいいですよね~!私もすっかり野人さんに共感してしまい・・・^^!
さすがに野人さんのような生活は出来ませんが、なるべくは自然なのがいいな~・・・と思っています。

お出かけにもノーメイクは、最初はかなり勇気でしたが、一度、出てしまえばなんだか怖いものなし(!?笑)