2012/09/16

ウィザードライバー確保に奮闘

昨日の朝。
いつもより早く身支度をして、息子を保育園へ送り出し、
その後、夫と車で40分ほどの所にあるイオンへ向かいました。

朝9時からの整理抽選券を配布の列に並びました。

・・・・

物を買うのに、列に並ぶ・・・なんて、今まで経験したことがありません。

何を買うかって・・・。


仮面ライダーウィザードドライバー!!!!
(新しい仮面ライダーのベルトです)


【仮面ライダーウィザード】変身ベルト DXウィザードライバー【9月17日販売予定】


まだ始まってからまもない新仮面ライダー。



早くもベルトは入手が困難。
普通に玩具屋さんに行っても購入することが出来ません。

ネットで売られているのは価格が高騰し、
安くても1.2倍くらいになっています。

ひどいのは1万円以上もするんですからビックリです。



息子は今だにトイレでうんちが出来ません。
おしっこは出来ますが、なかなか大きい方が出来ない。

まず、トイレに行こうとしない。
オムツを持って来ては、自分でわざわざはき替えています。

「もうオムツ買わないよ」と息子には宣言していますが、
どうも、まだオムツでないと出来ない・・・・意欲が無い・・・のです。



そこで、
「トイレでうんちが出来たらウィザードライバーね!」

これを言って聞かせ、なんとかトイレに行かせようという話。
本人も、「うんちが出来たらウィザード」と、
やる気も少し出てきたようです。

しかしいざ、トイレ・・・のタイミングになると、
やはり出来ない。「怖い」・・・と、逃げ腰。


・・・これは物を実際に見せてテンションをあげよう・・・ということで
色々と調べてみると、早くも入手困難。


これはまずい。息子に宣言しているので、
うんちが出来た時の為に、用意しておかなくちゃ・・・!!!!

・・・という流れで、
イオンで抽選会がある・・・という情報を仕入れ、いざ出陣。
一人より二人。・・・・ということで夫と抽選会の列に並びました。


朝早くから、60人くらいいたでしょうか。
すごいですね。おじいさんやおばあさんも並んでいました。

9時から配られた抽選券。
私たちは23番・24番。
それでも、前の方に並んでいました。
でも、今回は抽選なので、早いもの順ではありません。

結局、ベルトは42個あるそうで、
9時15分~いよいよ抽選が始まりました。

なんだか、ビンゴゲームをしている時のようなドキドキ感^^;
みんな集まって自分の番号と見比べています。

店員さんが箱の中から紙を取り出し、一つ一つ読み上げて
ホワイトボードに番号を記載していきます。

15番目くらいだったでしょうか。

「23番!」と読み上げられ、見事に当選(^^♪
定価の金額で購入することが出来ました。
わざわざ並んだかいがありました。

その直前に、当たった方から余った抽選券が数枚回って来たので、
我が家も、まだ当たっていない人へ「良かったらこれどぅぞ」と渡して来ました。



なんとか息子へのミッションクリアです。
今度は息子のトイレミッションクリアを応援しつつ・・・。

仮面ライダーベルト商戦はクリスマスまでにはより激戦になることが予想されます。
9月の今なら、まだ入手しやすいので、お子様が男の子の方は
今から要チェックですよ~っ!!!!
(ネットではクリスマス前は倍の価格に跳ね上がります。)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント