2012/09/27

一年に一度の定期検査が大事


今週は何かと周囲がバタバタしております。

先月末に行った人間ドックの結果が届きました。

私は相変わらずの再検査。
ここ数年経過観察中のものがやっぱり記載されていました。

しかし、去年よりは全体的な数値が良かった気がします。
去年は確か、検査あたりに風邪をひいていたので
それも影響していたのかもしれません。


しかし、夫も再検査が・・・。
なんだか、自分の事よりも、夫の検査結果が気になります。
コレステロール値はどうなのか、悪玉・・・なんちゃら・・・がどーのこーの・・・^^;

なんだか、主婦の通信簿を見せられている気がします。
日々の食事などにも、気をつけなければいけません。

炭水化物や糖質などの摂取を気をつけるように・・・とのこと。


はい。わかりました。
・・・と、私が言われている気分。

そして、なんと、眼底検査でひっかかってしまったのです。
思いもよらぬ展開。

まさか、目の検査でひっかかるとは・・・。

なんでも、網膜の色調不良というものらしく、
チンプンカンプン・・・・。

ネットで調べると、色々と不安なことが書かれているばかり。


しかし、とにかく精密検査を受けてみなければわかりません。

早速、夫は、眼科に行っております。
今日には結果がわかると思いますが、
とにかく、なんだか不安でいっぱいです。


それにしても、やっぱり人間ドックを受けて初めてわかる体の状態もあります。

皆様、ぜひ一年に一度は定期検査を・・・!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント