2012/10/02

火傷にはご注意を・・・

先日、母親が足に熱湯をかけてしまったようで、
ひどい火傷を起こしているんです・・・(>_<)

母親は何かあってもパッと動くことが出来ません。
それで、すぐに冷やすことが出来なかった・・・とのこと。




救急病院、皮膚科等へ連れて行っているのですが、
しばらくは通院しなければなりません。

一日に一度は抗生剤入りの薬をガーゼに塗って
患部を覆って包帯・・・。

包帯の巻き方・・・難しいです(>_<)・・・

改めて、看護師さんってすごい。
あんなにテキパキ出来ず、
一度包帯を替えるだけでも、大騒ぎです・・・^^;


しかし、毎日病院に通えないので、
家でするしかありません。

良くなるまでには最短でも2週間はかかる・・・ということ。

・・・皆様、火傷にはご注意を・・・。













関連記事

コメント

非公開コメント