2012/10/08

頑張った運動会

今日は体育の日。

・・・先週の土曜日は
息子の保育園の運動会でした。

息子の保育園の運動会は室内でやるんです。

ちょっと珍しいですよね。
この辺りの保育園でも珍しいかもしれません。

ほとんどの保育園や学校は校庭などで行うのではないでしょうか。


しかし、少し離れたところにある会館を借りて
そこで行うのです。毎年こういう室内だったので、もう慣れましたが・・・^^!

でも雨とか天気に左右されなくて、安心な部分もあります。
2階に観覧席があるので、親は座ってゆっくりと観覧することが出来るんです。


4回目の運動会。
さすがに4歳にもなると、3歳の時よりも出番が多くなりました。
普段はわがままし放題の息子ですが、親と離れて集団で踊ったり歌ったり・・・。
結構、出来ていたので驚きました。

途中で仮面ライダーに変身したり・・・と、
相変わらず、自由な息子でしたが、よく頑張っておりました(*^_^*)


さぁ、今月は後半に親子活動。
来月は面談・・・、保護者会ではチラシを作ったり・・・と、
保育園関連での予定も多く、またまた忙しくなりそうです。


今日は振り替え休日。
息子は父と一緒に遊びに行きました。
カードゲームをやりに行っていることでしょう(^_^.)・・・
その間に、私はちょこっと仕事・・・!

連れ出してくれたので、安心です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント