2012/11/10

命の尊さ

昨日、テレビで
石田純一さんと東尾理子さんの出産ドキュメンタリー番組を見ました。

やっぱり出産ってすごいなぁ・・・と改めて感じました。

そして命を生み出すことのすごさ。
命の尊さを感じました。

理由などはなく、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。
全ての赤ちゃんは可愛い。
見ているだけで、心が穏やかになります。


今、我が家は最大のピンチ状態です。
両親共に入院となってしまいました。

行く所、行く所で
「大変だねぇ」と声をかけられます。

しかし、私は大変ではないのです。




大変なのは、病気と闘っている両親。

私は何一つ、してあげられることが出来ません。

病院に通ってあげることしか出来ません。


どれだけ辛いことか。
病気になった本人にしか、その気持ちはわからないかもしれません。

私はどれだけ無力なことか。


命の尊さ。
重み。

毎日、考えています。

心はいつも苦しいですが、後ろは振り向かないで
前を向いて頑張っています。

息子の明るさと笑顔が、何よりもパワーとなっている今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント