2012/11/22

免許の書き換えに行って来ました

昨日は重い腰をあげて
免許の書き換えに行って来ました。

面倒・・・ってだけの話なんですけどね^^;
どうも足が遠のいていたのですが、
誕生日になったし、行って来るかぁ・・・と意を決して行って参りました。


ゴールド免許です。(自慢っ!)

・・・と言っても、毎日乗っているわけではないので・・・^^;


若い頃は2度程、事故を起こしまして・・・^^;
・・・幸い、怪我等はありませんでしたが、車の方はライトが壊れたり、
車体がへこんだり、修理にお金がかかりました。

車の保険屋さんには相当、お世話になりました。



免許の書き換えの時に、講習を受けるのですが、
そこで見せられる事故の映像。
本当に悲惨なものですね。
リアルな事故現場の映像なので、本当に怖いなぁ・・・と思いました。

安全運転はもちろんのこと、
シートベルトも本当に大事ですね。

シートベルトをしていれば助かったかもしれない命があるんですから・・・。


車に乗る時は、助手席であっても、
後部座席であっても、シートベルトは必ずしましょうね!!!

時折、チャイルドシートに座っていない子供さんを見かけますが、
これもとても危ないですね。

子供はチャイルドシートが絶対です。
自分の身は自分で守り、子供の身は大人が守りましょう!

・・・と、自分にも言い聞かせています。

新しい免許になりました。
あと5年後にまた書き換えです~・・・。
5年後・・・。どんな生活をしているのやら・・・^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント