2011/08/27

試してみました!パワーヨーガ♪

先日、購入したこちらのパワーヨーガ本


綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる (双葉社スーパームック)


早速、やってみました(*´∀`*)
DVD付きなので、本は後で読めば良いとして、先にDVD~!!!

さぁて。

ヨーガ教室に通う感覚で学べる
…そう書いてあるだけあって、とっても丁寧に解説しています。

ヨーガの基本でもある「太陽礼拝のポーズ」をまずはやってみたのですが、
一つ一つの動作をするのに、丁寧な解説がありました。

ダメなパターンも実際に女性の方が演じてくださり、それを男性の先生が解説しています。
とてもわかりやすいです。


以前、別のパワーヨーガ本を買って、やっていたことがありましたが、
こんなに丁寧な解説ではありませんでした。

ヨーガって、呼吸と動作を合わせることが重要なんですね~!
そこで始めて有酸素運動になるのですね。

何気なく動きだけやっていてもダメなんだ・・・ということが良くわかりました。

呼吸!大切ですね!

一つ一つのパターンや動きの解説が一通りあって、
そのあと、通して解説付きでやってくれます。

通しでは一つの動きを3回繰り返し行なっていますので、一度はDVDを見ながら、覚えたらDVDをなるべく見ないように…など、チャレンジすることが出来ます。

本当にヨーガ教室に通ったら、こういう感じなんだろうなぁ・・・と思いました(*´∀`*)


さぁ、一つ一つ覚えて、頑張ってパワーヨーガやっていきたいと思います。
でもいつものカーヴィーダンスも併用しつつ…^^

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)


頑張ります~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント