2011/09/14

血圧計を買いました!

1年前の人間ドックの時から、ど~も血圧が高いと言われています^^;(泣)

血圧の下が高い。

…うーん。

しかし、どうすることも出来ない…

…と、とりあえず一年放置状態…^^;

そして、今年の人間ドック。
またまた血圧が高い。
下が100を超えておりました。

これにはさすがにビビリ・・・!


風邪をひいて内科に行ったところ、やっぱり血圧の下が高いと指摘され、
そのときもやっぱり下が100でした・・・!

これはイカン!!!
と思い、自分でも朝夕と自宅で図ることにしました。

そこで買ったのがコレ!

A&D 上腕式血圧計 UA-704



どんなのがいいのか、わからずとりあえず最初は安いものから・・・。

血圧計」・・・って言葉で検索すると、結構出てきます。

ピンからキリ。
値段も1万円近くするのもあるんですね~\(◎o◎)/

とりあえず、手動でパフパフやるタイプのお手軽なものを選んでみました!

明日から測ってみます~っ…!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント